心に染み入る黄金ラーメン | ラーメン特集 | 栃ナビ!
クチコミ投稿

ラーメン特集

栃木県内のラーメン情報なら、栃ナビ!ラーメン特集をチェック。口コミ大盛りで、お気に入りのお店がきっと見つかるはず!食べたらクチコミ投稿もよろしくお願いします。

心に染み入る黄金ラーメン

心麺

(宇都宮市/ラーメン) [取材:2010年08月]

塩ワンタン麺 … 880円

画像

  • 画像

【麺】細ストレート麺/コシがある細麺は1~2晩寝かせて仕上る自家製麺。なんといってものどごしが良い!※お好みの場合は太麺に変更可
【スープ】鶏ガラ・モミジ・鳥骨鶏の丸鶏・ゲンコツ・野菜・他/鶏をメインにすることで生まれる出汁のコクが、さっぱり塩スープの中にじんわり感じられます。黄金色に輝くスープは見た目も美味しい!!
【チャーシュウ】豚バラ肉/国産の上豚肉を使用。じっくり煮込んだ後で味付けをし、脂っぽくなるのを防ぐため、脂を削いで提供されます。※チャーシュー麺を注文時には肩ロースでの提供になります。
【具】ワンタン・チャーシュー・揚げネギ・ネギ・小松菜

自慢のメニュー

塩らぁめん … 730円

丁寧に作られたことが伝わってくる鶏がらスープは、コクがあってもあっさり!まろやかな塩が引き立っています。

-----------------------------------------------------

ネギ味噌らぁめん … 900円

ラードを一切使わないため、コクがあるスープでもくどさの残らない風味豊かなスープ+山のように盛られた辛ネギが相性抜群!ハマる人多し☆太麺使用です。

-----------------------------------------------------

ジャンボ餃子(3ヶ) … 370円

名前の通り大きさが1.5倍!野菜・豚から出る甘みがポイントです。ラーメンのお供に!(辛口もあります)

-----------------------------------------------------

チャーシュー丼 … 330円

柔らかい角切チャーシューを特性タレで煮込み、それを熱々の白飯の上へ・・・美味しくないはずがありません!(小170円もあります)

-----------------------------------------------------

自家製杏仁豆腐 … 200円

なめらかな口当たりが大人気のコチラ。女性だけでなく、男性のファンも多し!!

店主、自ら味わふ。

画像

  • 画像

心麺=【一杯一杯心を込めてラーメンを作る。】このコンセプトというか想いは、当然ですが開店から一貫して続けている事なんです。自分が一生懸命作ったものを食べてもらって『美味しい』といって頂き、それに感謝する事ができる…ここに魅力を感じて、今に至っているんですよね。正直に言うと、始めはラーメン屋ってもっと簡単なものだと思ってたんです(笑)でも、全然違いました。スープ・麺は気温・湿気・その他もろもろのちょっとした事で味はすぐに変わってしまい、全く違うものになってしまう。色々な経験をして苦労もしましたが、自分に出来ることはただ“一生懸命”作ることなんだと思って、全て真剣勝負でやっています。でもただ作るだけではなく、接客や盛り付けにも気を使うことで幅広い層の方に楽しんでもらいたいと思っているんです。おもてなしの心を忘れないようこれからも精進して行きますので…あなた様のお口にあえば幸いです。

栃ナビ!も、味わふ。

栃ナビ!の目/旨い店の店主は例外なく背中が格好いい。

画像

  • 画像

取材にお伺いした時間はPM14:30。昼の部終了の時間に関わらず店内は満席。「いやー人気あるなー」って呟きながら待っていましたが、理由(確信)はすぐにわかりました。カウンター越しに見える湯きりなどをするご主人の背中が恐ろしいほどキレキレで、とにかく格好いいんです!というのも、『旨い店の店主は例外なく背中が格好いい。』という勝手な持論を展開している私、BLACKにとって、これ以上の安心できる要素は無いんです。だって今まではずれたこと無いんですもの(笑)目の前に出された丼の盛りつけに感動しながら(キレイなんです!)、鶏の旨味がじんわり染みる、黄金色に輝く塩スープの柔らかい味わいも、のど越しがおそろしいくらいに良く、スルスル入っていく麺も…あの背中を見た後ならALL納得です!インタビューも非常に柔らかく対応してくださったご主人の人柄が味だけでなく、店内の全てに出ているんじゃないかなと思いました。女性も一人でよく来店するというのも納得です。ごちそうさま!
(取材:ブラック)

取材:2010年08月

※掲載内容は取材時の情報です。

お店・スポット情報

  • 心麺

心麺

オススメはボリューム満点の塩ワンタンめん!
宇都宮市砂田町318-1

TEL:028-656-8270TEL:028-656-8270
FAX:028-656-8270

最新の特集記事