THEとちぎ愛ラーメン! | ラーメン特集 | 栃ナビ!
クチコミ投稿

ラーメン特集

栃木県内のラーメン情報なら、栃ナビ!ラーメン特集をチェック。口コミ大盛りで、お気に入りのお店がきっと見つかるはず!食べたらクチコミ投稿もよろしくお願いします。

THEとちぎ愛ラーメン!

つけ麺 ラーメン 鳴門

(宇都宮市/ラーメン) [取材:2010年06月]

つけ麺(からあげ付き) … 800円※200g、300gは同料金

画像

  • 画像

【麺】太ストレート/本店である『バカうまラーメン 花の季』で作られている自家製麺。全粒粉使用で小麦の香りが良いです♪見た目は蕎麦の様ですが、もちもち!
【スープ】野菜、鰹節、鯖節、他/野菜を中心に煮込んで仕上げた魚介系濃厚スープ。ただ濃厚なだけでなく、後味がなんともライト!
【チャーシュウ】ラーメンにはチャーシューは必須という固定概念を取り払うため、無し。しかしながら絶品のジューシーから揚げが付きます!『母ちゃんのからあげみたい!』と大好評☆
【具】大根・ニラ・豚バラ・ネギ・うまみ油・唐揚げ

自慢のメニュー

塩鶏炊麺 … 780円

夕方5時より提供開始のコチラ。油揚げの中に入った具がなんともいえません!女性にも大人気のメニュー。

-----------------------------------------------------

らーめん(並盛・200g) … 680円

平打ち自家製面に醤油ベースのスープがしっかり効いています。この味に惚れ込む常連さんも多数!

-----------------------------------------------------

からあげ(1個) … 100円

100円/大人気のから揚げは別途注文も可能です♪ラーメンのお供にもGOOD!

-----------------------------------------------------
-----------------------------------------------------

店主、自ら味わふ。

画像

  • 画像

ウチの看板メニューになっているこのつけ麺はですね、東京で行われた【2009年大つけ麺博】に出店した時に出したつけ麺なんですよ。(※その時は本店であるバカうまラーメン花の季として出店)そこで非常に好評を頂いたということもあり、このお店をOPENしたんです。これを食べて感じて欲しい所は、なんといっても“バランス”ですね!これにつきます!太陽・水・土の恵みを最大限活用できるように、可能な限り自分達の畑で育てた野菜を使っています。その野菜をふんだんに使うことでウチの店特有の“濃厚さ”の中に相反する“あっさり”とした後味を出しているんですよ。栃木県の名産品であるニラなども使うことで、もっと栃木を皆に感じて頂ければとも思っています。まだまだ修業中ですが、毎日、毎杯力の限り作りますので、是非一度食べに来て下さい!

栃ナビ!も、味わふ。

栃ナビ!の目/食はバランス

画像

  • 画像

栃木に住むラーメン好きなら知らない人はいないであろう『バカうまラーメン花の季』さんの新店舗がOPENしたと聞いて、これはチェックしないわけには行かないでしょー!と思い伺ったのが半年前。そこから日を追うにつれて着実に固定客を掴んでいくその姿は貫禄を感じます。つけ麺がメインというスタイルですが、その理由は食べてこそ納得☆野菜を中心に仕上げたスープは非常に濃厚ながら後味がさっぱり。小麦を殻のまま練り上げた全粒粉仕上げの麺も香りが良く、もちもちとした食感が非常に印象深く脳内を駆け巡ります。100g増量も無料で出来るというところが大食いの僕にはなんとも嬉しいサービスで、本当にいいんですか?という感じでニヤニヤしてしまいました。栃木名産のニラや大根、そしてから揚げなどなかなか他では無い組み合わせも“らしさ”が出ていい感じ♪“食はバランス”と言い切るオーナーの素材に対するこだわりは、本店の『土からテーブルまで』というコンセプトと同じくこちらにもしっかりと反映されています。栃木に住んでいることを感謝しながら、BLACKは最後の一滴まで飲み干すのでした(笑)。ごちそうさま!
(取材:ブラック)

取材:2010年06月

※掲載内容は取材時の情報です。

お店・スポット情報

  • つけ麺 ラーメン 鳴門

つけ麺 ラーメン 鳴門

栃木らしさが感じられる、そんなラーメンを!
宇都宮市道場宿町1048-1

TEL:028-667-7947TEL:028-667-7947
FAX:028-667-7947

最新の特集記事