心から「本当にいい」と思えるコスメを│山本果奈 | 無添加洗顔パウダー「藤の雫」-Drops of Wisteria- | 栃ナビ!
クチコミ投稿

無添加洗顔パウダー「藤の雫」-Drops of Wisteria-

心から「本当にいい」と思えるコスメを

ヤマゼンコミュニケイションズ株式会社取締役 山本果奈

何を隠そう、私自身がコスメマニア。多くの女性にとって、「きれいになりたい」という気持ちは、自然に湧き上がってくるポジティブな想いです。そして、それを利用するがごとく、世の中には実にさまざまな美容アイテムが日々生まれ、華やかな広告で彩られ、私たちを誘惑してきます。
でも、見た目の美しさや耳心地のいい謳い文句に、振り回されるのに疲れてきた40代頃。次々と新しいものを追いかけるのではなく、心の底から本当にいいと思えるものに出会いたいと真剣に考えるようになりました。「本当にいいものってなんだろう」と本気で向き会い始めたちょうどその時、魂が揺さぶられるような運命の出会いがあったのです。

  • 画像

話題の洗顔パウダーのメーカーさんだった!

その頃、ある有名インフルエンサーが愛用品として紹介した洗顔パウダーがありました。お肌に優しい天然成分のみでつくられ、つっぱらずに汚れが落とせるのはもちろん、肌の明るさがワントーン上がるといわれ、花嫁さんが式前に全身パックをするほど。売り切れ続出でなかなか手に入らないと話題の商品でした。
私もぜひ手に入れたいとそのメーカーさんを調べてみたところ、なんと足利市の「シーラン」という企業さまでした。栃木県にこのような素晴らしいコスメをつくれるメーカーさんがあるなんてと感動し、アプローチさせていただいたのが、この奇跡のプロジェクトのはじまりでした。
シーランの佐々木社長ご自身がひどいアレルギーをお持ちで、女性が一番キレイでいたい20代からお肌に合うコスメが見つからず、大変ご苦労されたそう。キレイになりたくてお化粧をするのに、そのために肌が真っ赤に腫れて、絶望で涙したことも多々あったのこと。そんな中で、ご自分でも使えるようなお肌にとことん優しいものというコンセプトでつくってきたのが、シーランの商品たちなのです。
ですから、すべてが本当にまったくの無添加。お肌のストレスはほぼゼロ。私も使わせていただき、その素晴らしさに改めて感動いたしました。これぞ運命の出会い、そう思いました。

栃木が世界に誇る!唯一無二の無添加コスメ

本当にいいものに出会えたので、あとはそれを買えばいいだけのことです。そのとき佐々木社長がおっしゃいました。「栃木県の企業として、栃木県をもっともっと盛り上げたいと思っているんです。私たちには藤のエキスを抽出する特殊技法があります。藤イソフラボンには、大豆イソフラボンのように女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きをし、女性の美しさや若々しさを手助けしてくれる作用があります。私たちの洗顔パウダーのベースに、栃木県産藤のエキスを配合して、世界で唯一の洗顔パウダーをつくりませんか?他のどこでも買えない、栃木県が世界に誇る素晴らしい商品になるはずです」と。
栃木県を元気にするために「栃ナビ!」を通してさまざまな活動してきた私にとって、あまりにも心に落ちるお言葉であり、これ以上ないご提案でした。迷うことなく「もちろんです」と即答させていただき、栃木県が世界に誇れる、本当に素晴らしいコスメをつくるという奇跡のプロジェクトがスタートしたのです。

2022年12月「藤の雫」としてデビュー

試行錯誤を重ね、納得のいく商品ができあがり、すばらしいパッケージも仕上がりました。もしかしたら、お値段は少し高めかもしれません。でもすべての方に胸を張っておすすめできる、本当いいものだけを使った本物の洗顔パウダーです。お子さんからお年寄りまで、誰もが安心して使えるものですし、まるで温泉の源泉で洗ったように、もちもちと瑞々しいお肌を引き出します。どんな小さな工程もここ栃木県で行われ、栃木県産の藤のエッセンスを世界初配合しています。洗顔パウダーは使い方にはよりますが、意外と長持ちいたします。
心から納得し本当にいいといえるものができ、今、こうして皆さまにお届けできることがとてもうれしく思っております。一度でも使われましたら、その素晴らしさにお気づきいただけるはずです。2022年12月12日(月)にネットショップがグランドオープンいたします。ぜひ一度お使いいただければ幸いです。

画像
  • 画像

知る人ぞ知る名品「マグマ塩」もシーランさまの商品。藤の雫にも配合されています。

藤の雫 -Drops of Wisteria-

  • 画像

容量:40g
価格:4,180円(税込)


栃木県産の藤花エキス(細胞水)を世界初配合。経皮毒性のない無添加処方なので、どんな肌の方でも安心して使える、発酵酵素洗顔パウダーです。洗顔粉に含まれる温泉と同じ硫黄成分が水に混ぜるとまるで温泉のようにほのかに香ります。 硫黄はアジア女性に一番人気の美白(メラニンを分解する)効果があるといわれ、殺菌作用が高く外傷やニキビ・ふき出物に良い美肌ミネラルです。さらに化学合成界面活性剤を使わずに微生物の酵素の力でメイク落としに使えるほど洗浄力がUP。あえて良い香りの香料や添加物を不使用のためナチュラル志向の方にもぴったりです。汚れを落とすだけではなく、肌の水分保持力を上げみずみずしい肌へ導きます。温泉の源泉で洗ったような肌の柔らかさ、透明感など質感の違いを体感してください。

画像

公式LINE
>>お得な情報やキャンペーン情報を発信

画像

公式Instagram
>>「藤の雫」の世界観に触れてみて♪

画像

Onlieshop
>>2022年12月12日(月)グランドオープン!

※掲載内容は取材時の情報です。