“やみつきラーメン”完成! | ラーメン特集 | 栃ナビ!
クチコミ投稿

ラーメン特集

栃木県内のラーメン情報なら、栃ナビ!ラーメン特集をチェック。口コミ大盛りで、お気に入りのお店がきっと見つかるはず!食べたらクチコミ投稿もよろしくお願いします。

“やみつきラーメン”完成!

りん泉.

(宇都宮市/創作居酒屋) [取材:2009年10月]

大葉チーズらぁめん … 850円

画像

  • 画像

【麺】 中細縮れ麺/地元製麺所に特注をかけて作り上げた麺は、スープへの絡みが意識されています。
【スープ】比内地鶏・ゲンコツ・豚足・チーズ・アゴ干・昆布・その他/比内地鶏の上品なコクが出たベースに2種類のチーズ(スモーク・クリーム)がブレンドされたヤミツキスープは日本初!?
【チャーシュウ】豚バラ肉/ 肉に火が入りきるギリギリで仕上げ、肉の旨みを最大限生かした“噛めば噛む程味が出る”チャーシュー。
【具】チャーシュー・トマト・大葉・ナルト・長ネギ・タマネギ

自慢のメニュー

醤油らぁめん … 580円

昔ながらの醤油らぁめんを再現。店主はこの味が出したくてお店を出したという程。BLACKも取材をこちらをお願いするかギリギリまで迷いました!

-----------------------------------------------------

塩らぁめん … 650円

秋田名産の塩魚汁(しょっつる※魚醤)と、比内地鶏スープの旨みのみで食べてもらいたいという事で新開発したシンプル・らぁめん。

-----------------------------------------------------

にんにくらぁめん … 800円

夜限定メニュー。にんにくを溶かしているわけではなく、そのまま食べるスタイル。生にんにくの味が大人気の一杯。

-----------------------------------------------------

蓮根餃子…(3ヶ)270円・(5ヶ)390円

もんじゃ焼の様な味がするコチラはコラーゲン入り、にんにく抜きの自家製餃子。噛んだ瞬間に汁が溢れます。これは必食!!絶品です。

-----------------------------------------------------

ガトーショコラ … 350円

女性に大好評!新しいシメの形を提案したいと始まった一品。チョコが溶け出す様子に『本当は“フォンダンショコラ”なんです』とは店主談。

店主、自ら味わふ。

画像

  • 画像

ラーメンって元々は中華だと思うんだけど、今や全くの別物。なんでもアリの“日本食”だと思うんです。もっともメジャーな食べ物だし、店によって味も全然違うでしょ。だ・か・ら、面白いんです。ほらみてよ!チーズがスープの上に乗っているラーメンはあるけど、初めから溶け込んでいるラーメンってみたことないでしょ?比内地鶏ベースの上品なスープに、チーズのコクが絡みあって…はっきりいって、自信作です!
このラーメンの様な“奇想天外”なものと、看板メニューである醤油らぁめんの様な“オードソックス”なもの。極端な味を両方提供することで、幅広いお客様に楽しんでもらうのが、うちのコンセプト。これからも今までのラーメン屋にはない、新しいメニューに取り組んでいきたいと思います。是非楽しみにして下さい!

栃ナビ!も、味わふ。

栃ナビ!の目/“やみつきラーメン”完成!

画像

  • 画像

「ん?これってスープパスタ?」と戸惑ってしまうほど、ラーメンとは異なる風貌でお出まししたコチラの一杯。…ズバリ、“やみつきラーメン”と名付けさせて頂きます!
何が一体やみつきなのかってことですが、なんといってもこのスープ。ブレンドされたチーズ特有のコクが存分に楽しめるけど、山盛りになった大葉がアクセントになって口当たりはやけにライト。一度飲みだしたら最後、麺を食べることを忘れてしまうくらいなので、注意が必要かもしれません(大げさ?)。少し固めに茹で上げた麺との相性もGOOD!『お客さんが楽しめる一杯を提供したい。』と語るご主人ですが、この完成度はラーメン屋・飲食店での14年の修業で基礎をしっかり固めているからこそ、なし得る技だと思いました。通常は夜のみの提供で限定10杯とのことですが、無理を言って昼の時間帯もやって頂けるお約束をさせて頂きました!(ご主人、強引ですみません。。)2009年12月末までのお昼提供なので、皆さん、お早めにチェックして見てくださいね~!※売り切れ次第終了です。
(取材:ブラック)

取材:2009年10月

※掲載内容は取材時の情報です。

お店・スポット情報

  • りん泉.

りん泉. [閉店]

創作 小料理居酒屋ZUNDO-bar
宇都宮市塙田1-3-17八幡ビル1F

TEL:028-621-6781TEL:028-621-6781
FAX:028-621-6781