LRTに乗ってBREXの試合を見に行こう! - スポーツ/宇都宮市 - 栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市のスポーツ・参加者募集

[終了]LRTに乗ってBREXの試合を見に行こう!

2024年03月23日(土)~2024年04月07日(日)

終了

予約受付期間:2024年02月17日(土)~2024年03月10日(日)

申し込みフォームからお申し込みください。

>>くわしくはこちら

発達障害・知的障害をお持ちのお子さん!大学生とバスケの試合を見よう!

対象 : 発達障害・知的障害をお持ちの小・中学生とそのご家族

「公共交通機関に乗りづらい」「お出かけに行きにくい」本イベントは、障がいを持つお子さんの保護者様からのこんな声を基に立ち上げ、株式会社栃木ブレックス様にご協力いただき実現したイベントです。

当日は、1家族に大学生1-2名がご一緒し、お出かけのサポートをさせていただきます!
JR宇都宮駅もしくは宇都宮大学陽東キャンパスからLRT(5分前後)に乗って、ブレックスアリーナ宇都宮に向かい、BREXのバスケットボールの試合を観戦します!
試合観戦につきましては「ずっと席に座っていなければいけない」ということは決してありません!例えば途中お子さんの集中力が切れてしまった場合には、一旦アリーナから出て外へお散歩に行ったり、学生スタッフが持参した遊び道具で遊んだりして、また好きなタイミングで観戦に戻ることができます。このようにお子様のペースに合わせて、無理なく観戦を楽しんでいただけます。なお、お子様がアリーナから出る際には、お子様をNOBAの学生スタッフにまかせていただき、ご家族はそのまま観戦を楽しんでいただくこともできます!

詳細情報を見る

基本情報

開催期間 開催日:2024年03月23日(土)
終了日:2024年04月07日(日)
◇3月23日(土)/ 4月7日(日)のみ開催します。
(申し込みフォームにて、日程のご希望を選択いただけます。)
開催時間 13:00~17:30
試合によって多少終了時間が前後いたします。
会場名 ブレックスアリーナ宇都宮(宇都宮市体育館)
会場所在地 宇都宮市元今泉5-6-18 地図を印刷
問合せ先 障がい児支援サークルNOBA(ノバー)
参加料金 参加有料
子ども 2,000円
大人 2,500円
※LRT乗車の料金が150円かかります。
リンク 申し込みフォーム
NOBA公式Instagram
メール メールアドレス
  • ~30人
  • ファミリー

同じジャンルのイベント

同じエリアのイベント

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。