2022年06月01日
フライドチキンじゃないよ!鶏の半身揚げだよ!餃子だけじゃない、隠れた宇都宮のソウルフード「かぶと揚げ」が食べられるのはココ!
宇都宮市
みよしや 本店
そばは手打で安くておいしく素材にこだわっております。鳥のお刺身は鮮度が命。新鮮なものをとりそろえてございます。創業42年の歴史があリます。信用と安心の味を是非ご賞味ください。ご来店お待ちしております。
夕方に予約した唐揚げを引き取りに行きました**大きな半身揚げが有名なお店ですね。予約でも、熱々の唐揚げを受け取る事が出来ました**しっとり分厚い鶏肉とサクサクの衣が美味しかったです**テイクアウトなら、事前予約がおすすめです**
宇都宮市
みよしや 赤門通り店
創業43年のからあげ、戸祭の「みよしや」が平成17年2月に赤門通りにオープン!老舗の味、伝統の味をご賞味ください。ご来店お待ちしております。
かぶと揚げが食べたくなり他サイトで予約しようとしたら赤門通り店がヒットしました。本店もシンボルロード店も何度かおじゃましているのにこちらは初めてなので予約。注文はたれで「皮串 150円」「ねぎ間串 150円」「心残り 180円」「鳥もつ串 200円」塩で「砂肝 150円」目的の「かぶと揚げ 450円」ドリンクは一番好きなドリンク「ホッピーセット 550円×2」「ホッピー中 250円×2」かぶと揚げ以外の焼鳥がこんなにあるのはこちらだけかと。美味しかったので残り全部頼みました。「レバー串 200円 」「つくね串 200円」「ぼんじり串 150円」「もも串 150円」かぶと揚げ以外も美味しかったです。
宇都宮市
鶏屋 呑鳥
呑鳥自慢のやきとりは、新鮮で旨い!しかもリーズナブル!飲み放題付きの宴会コースもご用意しています。店内は、昭和レトロの落ち着ける雰囲気。駅近で深夜3時までやっていますので、時間を気にせずどうぞお越しください。
鶏屋さんなので鳥料理豊富でどれを食べても美味しい。鳥以外の料理も良いです。日本酒も多くありました。鳥と日本酒、とても良く合います。
宇都宮市
やきとり もつ煮 鳥正
どなたでも気軽に入って、料理とお酒を楽しめるお店です。こだわりの焼き鳥は柔らかく、旨味のある国産鶏ひな鶏を使用。新鮮な鶏刺しやかぶと揚げも人気です。 是非ともご来店ください。
初めて伺いました。やきとりやチキン南蛮など鳥料理がとてもおいしかったです。もつ煮のもつが柔らかくおいしかったです。また伺いたいです。
宇都宮市
鳥ちょっ!
東武宇都宮駅から徒歩3分!昼から飲める焼鳥・串焼きの店です。生ビールをはじめメニューはどれもリーズナブル!がっつり飲んで、いっぱい召し上がれ♪まずは、当店自慢のカブト揚げをどうぞ!スタッフ一同、お待ちしています。
家族で忘年会で訪問しました。こちらのレバーば絶品です。まだここより美味しいのは食べたことがないです。あと、鳥刺しも美味しいです!
宇都宮市
みよしや シンボルロード店
宇都宮で有名なかぶと揚げの元祖です。創業昭和38年。上戸祭にある本店と共に支店のシンボルロード店も老若男女に人気となっております。シンボルロード店では他の唐揚げ類も楽しめます。
やっと訪問できました!17時の開店と同時に入店。予約していませんでしたが、時間制限ありで何とか着席。後から数組来ましたが入店できませんでしたので予約して行った方が安心かと思われます(汗)注文は事前リサーチで決まっていました。当然看板メニューの元祖かぶと揚げ(中)、鳥刺し、鶏ささみの半生唐揚げ!全てが予想以上に大満足でお酒もすすんでしまいました。次は宴会利用も考えます!
宇都宮市
焼肉 Buuto
2020年10月オープン!多彩なメニューをリーズナブルに楽しめちゃう、大衆焼き肉店です。カウンターが多いので、おひとりさまでも利用しやすい♪宇都宮駅西口からすぐ目の前にあるので、お仕事やおでかけの合間に気軽にお立ち寄りください☆
本日、片付けもあり今年最後の出社です。リモートでの忘年会も開催されて宇都宮駅に22時の到着。小腹が減ったので前から気になっていた焼肉屋さんに初訪問です。「上カルビ 1,000円」「蝦夷鹿刺し 1,100円」「ウーロンハイ 290円」柔らかくて上質なカルビで気に入りました。蝦夷鹿もクセがなくおつまみに最高。カルビラーメンも食べたかったがバスの時間であきらめました。次はぜひとも。
宇都宮市
お食事処 たけし
お店のソースはすべて手作☆えびフライやまぐろの刺身定食などメニューも豊富にご用意しておりますので、ぜひお立ち寄りください♪
ボリューム満点の美味しい定食屋さん。日曜日でしたが、遅いお昼だったのですぐに入店できました。おすすめのマグロ3点と生姜焼きのセットをいただきました!とっても美味しくてペロリと食べてしまった。子どもにサービスをしていただきありがとうございましたまた行きます!
宇都宮市
まげしとちぎや別庵 酒縁syuen
落ち着いた和のお洒落で隠れ家的な空間で、珍しい日本酒や本格焼酎をお楽しみいただけます。美味しいものを提供してお客様によろこんで頂けるよう心掛けておりますのでお気軽にお越しください。
お花見セットをいただきました。 お刺身や焼き鳥 春菜の天麩羅 菜の花の辛し和えなどとても美味しく春を感じさせていただきました。生ビールをいただきましたが 大き目の中ジョッキで大満足 これで1000円はお得感も満載 つまみが沢山有りますので次は緑川純米酒600円 辛口で飲みやすくこちらもおいしくいただきました。〆はにら蕎麦750円 呑んだ後に旨い蕎麦 大満足でした。。
宇都宮市
かぶと屋
当店のかぶと揚げは100%国産若鶏の半身を使用し、何度も試行を重ねた独自の製法で仕上げています。店内で召し上がるも良し!お土産にテイクアウトも良し!香ばしくじっくり丁寧に揚げた当店の「かぶと揚げ」は他所では味わえないクセになる至高の逸品!
2019年12月3日宇都宮駅パセオから移転してオープンしました。19:30到着、2組先客ありましたが待ちなく入店できました。注文は「かぶと揚げ 680円」「赤身三点盛り 2,000円」まぐろ、馬刺し、くじら。「お通し 380円」「ウーロンハイ 600円×4」美味しかったので追加「もも 300円」「かわ 250円」「うずら 250円」2組とも同伴の方で○万円のボトルを飲んでいたのはビックリしましたが場所がらですかね。鳥料理、美味しかったです。
宇都宮市
居酒屋 兜
「兜で飲んでるよ♪」と声をかけると皆が集まれるアットホームな店。「あれが食べたい!」「定休日だけど、宴会予約したい!」そんなお客さまのわがままにも、若い店主ができる限りお応えします。お一人さま、お仲間同士、ご家族連れも大歓迎!気軽にどうぞ。
鶏の半身の丸揚げです。かぶと揚げと云うそうです。スパイスが効いて美味しいですね。ジューシーで胸肉のパサパサ感は全く感じません。生ビールやハイボールが合いますね。かぶと一つで両方呑んじゃいました。
宇都宮市
炭火焼鳥・かぶと揚げ ろく
当店の焼鳥は、鮮度抜群の岩手県産の鶏を使用し、備長炭の高火力と赤外線効果で外はカリッと中はふっくらジューシーに焼き上げ、燻煙で香ばしい焼鳥に仕上げます。ぜひ一度ご賞味下さい。かぶと揚げは、テイクアウトも承ります。
昨年オープンしてから数回通わせてもらっています。店内には岩手県菜彩鶏のポスターが貼ってあり、店主の拘りが詰まった備長炭焼き鳥が楽しめます。店内は狭いですが、席数が少ないので密にならずにゆっくり料理を楽しめます。穴場です...宇都宮名物?兜揚げもしっかり美味しかったです。
芳賀町
やきとり 富
国産若鳥を秘伝のタレに漬け込んで揚げた“カブト揚”が自慢!店内で手差しし炭火で焼き上げたやきとりは、ボリュームたっぷりなのに130円とリーズナブル。電話で注文いただければ、指定の時間に焼きあげます。ぜひ、お立ち寄りください。
電話予約してテイクアウトしました。14時に電話したところ、今日は15時から営業とのことでしたが、快く予約を受け入れてくれました。焼き鳥はどれも香ばしく焼かれて美味しかったです。つくねは小さなボールが3つ串に刺さっていて、子どもが食べやすそうでした。看板猫なのか分かりませんが、外のベンチに寝そべっていた可愛い猫ちゃんに癒されました。
真岡市
焼き鳥と唐揚げ お持ち帰り専門店 鳥将
焼き鳥はリ-ズナブルでボリューム満点!にんにくと生姜が効いた和風だしの唐揚げは外はサクサクッ中はジューシー!運が良ければ、コロッケなどのお惣菜もあります。注文を受けてから焼くので、お電話でのご予約がオススメです♪
クリスマスなので、こちらでかぶと揚げを買いました。大きさは女性の掌くらい。かなりボリュームがありました。柔らかく衣まで美味しい。にくにく効いてます。食べながら帰ってねと唐揚げいただきました。ごちそうさまでした☆
【宇都宮】夜8時以降でも行ける★夜カフェにおすすめのお店25選
【宇都宮】学割サービスがあるお得なサロン☆人気の美容室30選
暑いから食べたくなる!夏のラーメン屋ランキングTOP30
喜ばれるとちぎの手みやげ18選★グルメ御用達が集う店編
栃木の美味しい焼きそば★人気ランキングTOP30
【佐野】B級グルメ「いもフライ」☆名物が味わえるお店18選
【栃木】蔵の街にはレトロで可愛いがいっぱい★人気のカフェ27選
【宇都宮】ろまんちっく村周辺で探す★地元野菜たっぷりランチ12選
和でもてなす特別な日★接待・会食におすすめの高級割烹30選
ラーメン・つけ麺・僕イケメン!栃木のつけ麺ランキングTOP30
※掲載内容は記事作成時の情報です。