みんなのクチコミ701998件2023年04月13日
無料で遊べるスポットから1000円でおつりが来ちゃうスポットがたくさん☆長期休暇に優しくてお金をかけずに楽しめるスポットをご紹介します♪栃木県内のコスパ抜群のお出かけスポットで楽しんでね☆
宇都宮市
八幡山公園
この公園には、市内を一望できる展望塔、アドベンチャーUなど子供から大人まで楽しめる施設があります。また、園内には約800本の桜と約700株のツツジが植えられており、お花見のシーズンにはたくさんの来場者で賑わいます。バリアフリーは施設による。
久しぶりに八幡山公園に行ってきました。宇都宮タワー、大きくはありませんが カッコいいですよね〜!今日はあいにく曇天でしたが、利用料金が大人で190円と格安なので、いつか晴れた日にタワーを登ってたいと思います。
宇都宮市
みずほの自然の森公園
当公園は平地林を活かした里山にあり、遊歩道・ジョギングコースも整備され四季折々の風を感じながら健康増進が図れます。お子さま向けには常設の大型遊具や夏のせせらぎ水路もあります。また年間を通して楽しめるBBQ炉(有料)を付帯しています。
めちゃくちゃいいお天気の中 半日過ごしてきました。気持ち良かったです!カラスが多いので食べ物は注意ですね!
宇都宮市
アグリスパ
道の駅うつのみや、ろまんちっく村内にあり、25m変形温水プール、歩行浴、流水浴、ジャグジーなどバラエティ豊かな施設は、レジャーはもちろんのこと、健康増進やリハビリに最適です。天然温泉の内風呂もぜひお楽しみください。
朝から気温上昇で、プールか温泉に行きたいな...と思いどちらも捨てがたく思っていたので【アグリスパ】に行ってきました!夏休みなので、前回同様家族連れのお客様が沢山楽しんでいました。屋外のプールは、やっぱり気持ちが良かった。腿上げのウォーキングをひたすら実施。時々ジャグジーで休んだり水分補給をしたり、無理のない程度で運動してきました。心身共にリフレッシュ♡最後は大浴場で、しばし身体を整え更にリフレッシュ。一年中利用出来る【アグリスパ】は、飽きる事なく楽しく、鍛える事もでき癒しを得る事もできるので、オススメの施設ですよ。
宇都宮市
とちぎ健康の森 とちぎ健康づくりセンター
トレーニング室・プールで運動を始めませんか。講座・レッスンもありますので、楽しく体力づくりができます。なお、利用にあたっては「施設利用講習」を受講してください。スタッフ一同心よりお待ちしています。
休日のリフレッシュに、遊歩道をよく歩いています。距離の違うABCのルートが整備されていて、案内板を見ながら「今日はたっぷりCコースで!」みたいに選べます。コース内は都会の喧騒が嘘のように消え去り、ここには穏やかな時間が流れています。鳥たちの楽しそうな囁きとか、優しい風の音、木々が擦れる音に囲まれて、五感全部で癒やされる感じがします。お気に入りの音楽を聴きながらウォーキングしていると、1周もあっという間です。途中にベンチもあり、疲れたら自然の音を聴きながらちょっと休憩するのもすごく心地いいですよ。心も体もリセットできる場所です。ちなみに、屋外の無料コースだけでなく、館内には有料で利用できる室内プールやトレーニング施設もあります。雨の日やしっかり体を動かしたいときは室内、お天気が良くて癒やされたいときは外のウォーキングコース、みたいに使い分けられるのもお気に入りポイントです。
宇都宮市
栃木県防災館
当館は、大風・煙・地震・大雨の4つの体験ができます。その他パネル展示や非常時に備える物品の展示も行っており、無料ですのでご来館下さい。
予約をしなくてもふらっと入り学べるところです。火事を想定した暗闇体験、強風、地震、大雨体験をさせて頂きました。スタッフから丁寧に説明を受け防災に対する意識を再確認することができました!
宇都宮市
若竹の杜 若山農場
宇都宮市北部に24haの圃場を持つ若山農場。親子三代に亘り、自然循環型農法を心がけ筍や栗を作り続けています。その管理された竹林は圧巻で、笹鳴りの音に包まれながら散策する来場者が後を絶ちません。ロケ地としても多くの映画等に使われています。
全国的にも有名な若山農場さんへ。青々とした竹林が広がっています。広大な敷地には竹の他に栗やブルーベリーなども。遊具が設置してある場所もあるのでお子さんも楽しめそう。見たことのない竹もあり、竹にこんなに種類があるのを知りました。映画やドラマ・CMなどの撮影にも使われていてその案内板もありました。竹の中でキャンプもできるようです。カフェも併設されていて、歩いた後に喉を潤しました。
宇都宮市
宇都宮市スケートセンター
県央唯一の本格的スケートリンク♪貸し靴は、種類・サイズと豊富に取り揃えているのでお子様やご家族連れ、デートまで幅広い世代の方にリーズナブルに楽しんでいただける公的スポットです!夏季は、体育館として多目的にご利用可能です。
宇都宮スケートセンターに行きました。広いリンクでのびのび滑ることができ、子どもから大人まで楽しめる施設です。料金もかなり安く、気軽に利用できるのが嬉しいポイント。初めてでも楽しめる雰囲気で、家族でのお出かけにもぴったりです。体を動かしてリフレッシュできるので、また行きたいと思います。⛸️✨
鹿沼市
鹿沼運動公園(ヤオハン いちごパーク)
プールから競技場までスポーツ施設が整っています。広場には大きな滑り台など遊具も充実♪お子様からご年配の方まで楽しんでいただけます。アスレッチックがあった所にはいちごタワーを設置しました! ※アスレッチックと三連すべり台は撤去しました。
鹿沼運動公園を発見~⚆.⚆ランチ前に少し散歩する事にして軽く散策~♪静かな環境の中に野球場や陸上競技場、温水プール、卓球場などがあり、ちょっとした遊具もありました。のんびり過ごすには良い場所かも~。ゆっくりと公園内を散歩出来て ちょっとした気晴らしが出来ました( ´˘` )桜も発見~!満開の桜は綺麗なんだろーなぁ~と想像膨らませて公園を後にしました(*^^*)
那須町
アジアン オールド バザール
ワクワクドキドキのある遊べる市場。東南アジア5カ国から集めた雑貨たちが所狭しと並んでいます。お土産はもちろん、インテリアやアクセサリー、衣類も豊富!ペット連れの方は抱っこで店内も一緒に楽しめる♪レストランはテラス利用OK。
那須に行ったら必ず寄るスポットです。雑貨がたくさんあって楽しいです。海外に行ってお土産をみている気分になりついつい買ってしまいます。今回はランチを。トムヤムフォーにしました。すっぱ辛い味で米粉麺に絡んで食が進みます。
那須町
お菓子の城 那須ハートランド
那須ならではのお菓子と特産品を揃えて皆様をお待ちしております。銘菓「御用邸の月」の製造を見学できるコーナーもございます。お食事は2Fのレストランでどうぞ!ケーキセットもおすすめです♪
御用邸の月が好きなので買いました!試食もあって嬉しかったです。奥のカフェにはソフトクリームの販売があり、おいしくいただきました。
那須塩原市
那須野が原公園
園内は子供たちがのびのび遊べる芝生広場、人気のそり遊び、アスレチック、ファミリープール、オートキャンプ場などの施設があり、心身のリフレッシュに最適です☆
今日は久しぶりに那須野が原公園に行ってきました。久々の雨も上がった言う事もあり家族連れ・愛犬のお散歩に来られてる方が多かった気がします。園内は広いので貸し自転車を借りて回るのも良いと思います。一時間以上かけて周りの景色を見ながら散歩できて良かったです。
大田原市
黒羽中学校屋内温水プール
一般の方も利用できる屋内温水プールです。25mプール・子どもプール・採暖室があり、学校の授業や部活動で使用する以外は一般開放しております。泳法や水中で楽しく運動する水泳教室もあります。原則、毎月第3日曜日「家庭の日」は、無料開放します。
五峰の湯に来た際、隣接する運動公園を散歩しました。ひときわきれいな建物があり、プールだということで、立ち寄ってみますとその日は閉館日。黒羽中学校、という名称ですが、一般の方も利用できる公共施設だそうです。今度健康づくりにプールウォークをしてみたいと思いました。周辺のグラウンドは草刈りという整備して頂いたばかりのようで、大変美しかったです。
塩谷町
東荒川ダム親水公園
東荒川ダム湖を利用した公園です。池や遊具(現在使用不可)もあり、野鳥観察など自然を満喫できる広々スポット♪全国名水百選に認定された「尚仁沢湧水」に親しめる名水パークには源泉から導水している水汲み場もあり、多くの方々で賑わいをみせています。
サイクリングで東荒川ダム親水公園に立ち寄りました。公園を楽しんだり尚仁沢の水を汲みにくる人で賑わっておりました。紅葉もとてもキレイでした。
芳賀町
芳賀町B&G海洋センター
ジャグジー・スライダーもある屋内プールです。大人は町内310円/町外410円、小中学生は160円、3歳以上の就学前幼児は110円で、営業時間内何時でもご利用可能です。入場時にはスイミングキャップが必要です。水泳教室生徒も募集中です。
暫く休業されてましたが、8月から再開したのでさっそく行って来ました。ちょっと綺麗になって清潔感がアップした感じがしました。ロッカールームをこまめにお掃除されてる姿もあって安心して利用できるなぁと感じました。
真岡市
真岡市総合運動公園
スポーツ施設も備えた運動公園となっております。『子ども広場』の大型複合遊具は、ご家族や幅広い年齢層の子どもたちが、無理なく安全に楽しめる遊具となっております。春は桜、秋は紅葉もお楽しみください。
真岡市総合運動公園に遊びに行って来ました。とても暖かく沢山の家族連れがテントやレジャーシートを敷きお弁当を持ち遊びに来ていました。お誕生日にプレゼントしたキックボードや滑り台で沢山遊びお弁当を食べ孫達は満足していました。
栃木市
岩下の新生姜ミュージアム
「岩下の新生姜®」をテーマにした展示・アトラクションが楽しめる、ピンクがいっぱいの施設。季節イベントやフォトスポットが充実。全メニューに岩下の新生姜を使用したカフェを併設。公式キャラクター「イワシカ®」ちゃんのグリーティングを土日祝に開催。
栃木方面に行く友人に「【岩下の新生姜ミュージアム】楽しいから行ってきてみ♪」…とオススメしたら早速行ったらしく「楽しかったよ〜♪」と、こちらで販売されている[岩下の新生姜たっぷり生姜焼きの素]をお土産に買ってきてくれました。わぁ( ö )ありがと〜♪早速料理!玉ねぎと豚肉を炒めて仕上げにからめました。生姜焼きの良い香りが食欲をそそられます。岩下の新生姜の千切りとすりおろしが入って美味し〜い!食卓の1品に良いですね…ごちそうさまでした•ᴗ•ꕤ*
真岡市
SLキューロク館
館内展示中の9600形(キューロク)やD51形(デゴイチ)SL、客車スハフなどに乗車見学ができ、屋外には貨車や車掌車を展示しております。土日祝日にはキューロクが1日3回走行し、連結走行する車掌車に1人300円(4歳以上)で乗車できます。♪
7月の日曜日、真岡市に来た際にはじめて伺いました。館内には9600形(キューロク)やD51形(デゴイチ)SLが展示されています。客車に乗車見学ができて、こどもの頃に戻ったようなわくわくした気持ちになれました。売店では可愛らしいグッズもたくさん並び、無料でしたがかなり楽しめましたよ。電車好きなお子さんだけでなく、大人でも楽しめる素敵な施設です。
壬生町
とちぎわんぱく公園
夢花壇をはじめ、園内は草花・宿根草・樹木など緑と花にあふれています。こどもの城・ぱなぱなのまち・ふしぎの船や広い芝地と、こども達が遊ぶ場所もいっぱい。子ども向けの催しも数多く開催します。是非ファミリーで遊びに来てください。
今年も夏休みに息子と虫採りに出掛けました☆園内のカブクワが居そうなポイントを見て回りました。立派な死骸もあり、もう少し早く来れば良かったかな?とも思いましたが、たくさん見つけられ、丁度良いお散歩でした。おみやげやさんの売店でアイスを買って食べ一息。PayPay使えました。噴水が涼しげでした(^ー^)
佐野市
あわしま堂 栃木佐野工場直売所
定番の和菓子や佐野工場限定の商品、お得な訳あり商品などを販売しております。箱詰めや包装も承りますので、贈り物やお土産にいかがですか?ドライブやゴルフの帰りなど、ぜひお立ち寄りください♪
あわしま堂さんのかわいい「さのまる」がパッケージに描かれた関東限定の「栗どら」をいただきました♪栗粒入り小豆つぶあんで、甘さもほどよく美味しかったです(*'ω'*)賞味期限も長めなので県外の方へのお待たせにも良さそうです☆

※掲載内容は記事作成時の情報です。