日光杉並木街道(今市周辺) | 日光市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【日光市】

日光杉並木街道(今市周辺)

日光街道・例幣使街道・会津西街道の3つの街道で、全長37kmに渡って道の両側に約1万2000本以上の杉の木がうっそうとそびえ立つ並木道を散策してみよう~!

杉並木公園

ギネスブックに載っている日光杉並木と、のどかに回る水車をご覧ください

日光の杉並木は世界一長い並木道として、ギネスブックにも載っています。その杉並木の鑑賞にもってこいなのが、この公園です。杉線香の生産に使われていた水車など、大小さまざまな水車が回るのを眺めながら、のんびりと散策をお楽しみください。

そば処 報徳庵

行列ができる人気店!古民家ライクな店構えがGOOD!

日光街道沿いの杉並木公園に位置し、二宮尊徳翁の報徳仕法農家を再現した落ち着いたたたずまいで食べる地粉100%のそばは、喉ごしの良い繊細なそばです。日光杉並木と世界の水車を見ながらの食事は格別。おいしい本格手打ちそばをどうぞ賞味ください。

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

作曲家 船村徹の昭和歌謡が楽しめる、便利な“まちなか道の駅”。

世界遺産の「二社一寺」、「鬼怒川・川治温泉」などの観光拠点の玄関口にある今市の道の駅。昭和歌謡が堪能できる船村徹記念館と栃木や日光の農産物やお土産、特産品が楽しめる複合施設です!

道の駅

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

作曲家 船村徹の昭和歌謡が楽しめる、便利な“まちなか道の駅”。

ニコニコ本陣内を歩いていると、やはりこの時期特に目に止まる苺たち。こちらも例外無く、いちご王国栃木ならではの様々な品種…

MAP
公園

日光だいや川公園

~絶景・体験!パノラマパーク~

公園の大駐車場から、クラブハウス前を通ってだいや体験館の方に進みます。桜満開。美しい風景の中、てくてく歩く幸せ。初めて…

MAP
ラーメン

ラーメン貴族

カルビラーメンとサービスセットメニューは必須!

皆さんのクチコミを見て気になっていたお店の一つ、やっと初来店が叶いました♪平日だから空いているかと思いきや、お客さんは…

蕎麦

そば処 報徳庵

行列ができる人気店!古民家ライクな店構えがGOOD!

ちょうど昼食時だったので久しぶりに伺いました。古民家風建物ですが外は寒くても中は暖かくお店の方も明るく迎えてくれました…

MAP
カフェ・喫茶店

珈茶話 kashiwa Cafe&CoffeeRoastery

自家焙煎珈琲によるドリップコーヒーやラテアートが楽しめる大人カフェ

珈茶話さんで人気のデコラテを、ぼくのイラストで作ってもらったるがー!実際に絵を描いているところを見学させてもらえて楽し…

MAP
うなぎ

魚登久

紀州備長炭でふっくら香ばしく焼き上げた逸品を!

臨時の収入があったので家族に御馳走することにしました。前から行きたかった鰻百名店に初訪問です。事前予約してテイクアウト…

かき氷

松月氷室

天然氷のかき氷などが食べられます。

日光天然氷のかき氷が食べたくなり、2年振りに伺いました。お店に10時10分頃に着き、整理券は51番目でした。人気店です…

MAP
パン

食パン専門店 利

トーストする事で最高の美味しさが引き立つ食パンをお楽しみください。

プレミアム利をいただきました。オススメどおり厚切りトーストにし、何もつけず食べました。噛めば噛むほど自然な甘みを感じら…

MAP
野菜・直売所

だいやの森旬菜館 日光ブランド情報発信センター

日光の直売所

だいや川公園を散歩した帰りに 寄ってお野菜のお買い物。外ではお花も売っていて 寒いけど春をそこでも感じます。お野菜は勿…

MAP
カフェ・喫茶店

日光珈琲 玉藻小路

歴史と文化の薫りただよう路地裏で、ゆったりとしたひとときを。

季節のタルトはりんご!ほんのりシナモンが香り煮りんごたっぷり。生クリームやバニラアイス付きなのも嬉しい。今日(お正月)…

MAP
神社・仏閣

追分地蔵尊

日光街道と例幣使街道の分岐点に祀られたお地蔵様です。

今市七福神で訪れました。安座されている像高290cmの大きな追分地蔵尊(日光市文化財)の隣に恵比寿様が祀られております…

MAP
歴史・資料館

日光市歴史民俗資料館・二宮尊徳記念館

二宮尊徳の生涯や日光の歴史などを学べる施設

150っと周遊デジタルスタンプラリーで訪れました。テーマ展「高徳藩」「栗山地域の報徳仕法」を見学です。高徳藩は日本で最…

MAP
創作和食

古民家酒房 菜音

古民家の温かい雰囲気と旬の食材を楽しめる居心地の良いお店です。

ホワイトデーのお返しの食事に大好きなザイオンで食事。今日もお客さんいーっぱい。ビール、サワーはグラス変えないでセルフだ…

MAP
公園

杉並木公園

ギネスブックに載っている日光杉並木と、のどかに回る水車をご覧ください

園内の一角にカタクリ観察園があります。広範囲ではありませんが花々が見られました。朝6時20分過ぎに訪れたので眠りから覚…

MAP
道・街道

日光例幣使街道の杉並木

勅使の通った東照宮への道。往時を彷彿させる杉並木が見事です。

いつもの整骨院さんへ行くのに通る道です。昼間でも薄暗いのでライト点灯して走行するのがいいと思います。杉並木も大分成長し…

MAP

日光杉並木街道(今市周辺) お店検索