東武ワールドスクエア周辺 | 日光市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【日光市】

東武ワールドスクエア周辺

日光江戸村から鬼怒川ライン下りまでの5km圏内の中間に東武ワールドスクウェアがあります。江戸時代の文化を体験や、25分の1の世界を一周をしたり、鬼怒川清流を船で満喫したり、鬼怒川を散策してみましょう。

東武ワールドスクウェア

本格的!世界1周旅行が気軽に体験できます♪

世界の有名な建築物や遺跡などを1/25の縮尺で再現した世界建築博物館ともいえるテーマパークです。気軽に世界1周旅行が体験できます。有名な建築物と14万人のミニチュアがお客様をお待ちしております。カメラは絶対に忘れずに!

鬼怒川ライン下り

美しい大自然と迫力の船旅が楽しめます。

春には鮮やかな八汐つつじに彩られ、夏には新緑が涼を運び、秋には美しい紅葉に包まれる。そんな四季折々の変化が船旅に彩りをそえます。美しい大自然と迫力の船旅、それが鬼怒川ライン下りです。船頭さんの話も面白いですよ♪

EDO WONDERLAND 日光江戸村

江戸時代へタイムスリップ!

江戸ワンダーランド日光江戸村は、江戸時代の文化を肌で体感できるカルチュラルパークです。本格的な町並みが再現され、江戸人たちとのふれあいや体験イベントを通して、活きた江戸の息吹に触れることができます。

テーマパーク

EDO WONDERLAND 日光江戸村

江戸時代へタイムスリップ!

江戸時代にタイムスリップしたような気分を味わえます。演者さん達の演技力も見事です。お食事も工夫を凝らしてあり、おいしい…

植物園・花

日光花いちもんめ

関東以北で最大規模のベゴニアガーデン!

ずっと気になっていた植物園、ホテルで前売券を10%OFFで購入しましたが、栃ナビクーポンでもよかったんですねww温室に…

足湯

鬼怒太の湯

長旅の疲れを癒したり、待ち合わせの場所として、ぜひご利用ください。

前から気になっていましたが行ってきました。中駐車場は、30分までは無料なので利用しやすいです。ちょうど小雪が降ってきま…

MAP
カフェ・喫茶店

足湯カフェ espo

足湯につかりながら寛ぎのティータイムを。景色も◎のカフェ登場♪

ホテルサンシャイン鬼怒川で、日帰り入浴をした後に寄りました。クレミア…ソフトクリームを食べました。吊橋が見えて眺めも良…

MAP
洋菓子

バウムクーヘン工房はちや

日光の地たまごを使った手作りのバウムクーヘンショップです♪

希少なカルピスバターを使ったバウムクーヘンです。パサパサしたバウムクーヘンとは違いしっとりしていて、周りの砂糖のシャリ…

MAP
鉄道

東武鉄道 東武ワールドスクウェア駅

東武ワールドスクウェアの玄関口として利便性が高い駅です☆

サイクリングルート上にあった、東武ワールドスクウェア駅。駅舎のデザインがとっても可愛いので、前から立ち寄りを計画してま…

MAP
温泉(日帰り)

鬼怒川温泉あけび

全室個室タイプの温泉施設。

平日なので予約なしでも大丈夫かな、、と思いつつ午後に訪問。すると1時間だけなら、となんとか利用することができました。や…

MAP
カフェ・喫茶店

Cafe Salon de The OKA

鬼怒川温泉街にある、大人の雰囲気漂うおしゃれなカフェ。

本日で、5回目です。並んででも食べたいハンバーグです。明日30日が、土用の丑の日ですから、鰻ではなく、牛を食べたい、と…

橋・吊橋

鬼怒楯岩大吊橋

愛のパワースポットに架かる縁結びの橋

一度渡ってみたいと思っていましたが、きぬ姫まつりに来た際に行ってきました。風の強い日でしたが、思ったほど揺れなかったの…

MAP
神社・仏閣

楯岩鬼怒姫神社

鬼怒楯岩は、”愛”のパワースポット

鬼怒楯岩大吊橋を渡り、階段を上ってから右方面にさらに登って、洞窟のようなトンネルをぬけると、小さな祠の鬼怒姫神社があり…

MAP
テーマパーク

巨大迷路パラディアム

迷路面積約3,500平方メートル!話題沸騰☆巨大迷路パラディアム。

巨大迷路が楽しいと友人から聞いて、家族で来ました!途中2チームに別れたりしながら、家族でチカラを合わせて、4箇所のスタ…

MAP
カフェ・喫茶店

水辺のカフェテラス

池を望みながらリラックスタイムを満喫。寛ぎのカフェテラス♪

池側がガラス張りになり池を見ながら食事のできる素敵なカフェです。デザートを食べにきました。私はゆうだい米のブルーベリー…

MAP
カフェ・喫茶店

aNgle cafe

手作りにこだわったセンスあふれるモダンカフェ☆

以前スイパスで訪問してから2度目の訪問です。いづれも湯西川温泉へ行く途中、ランチ利用で寄りました。以前と変わらず野菜た…

MAP
イタリアン

トラットリア・カミーノ

鬼怒川温泉の駅近く、住宅街の中にあるイタリア料理のレストラン

気になっていたお店なのでランチで伺いました!ログハウスの可愛らしい店内です。パスタはトンノ(ツナのスパゲティトマト味)…

MAP

東武ワールドスクエア周辺 お店検索