毎日食べたい!青竹打ちの本格佐野ラーメン | ラーメン特集 | 栃ナビ!
クチコミ投稿

ラーメン特集

栃木県内のラーメン情報なら、栃ナビ!ラーメン特集をチェック。口コミ大盛りで、お気に入りのお店がきっと見つかるはず!食べたらクチコミ投稿もよろしくお願いします。

毎日食べたい!青竹打ちの本格佐野ラーメン

麺伝 とも

(宇都宮市/ラーメン) [取材:2013年12月]

手打ち中華 … 580円

画像

  • 画像

【麺】手打ち中太縮れ麺/伝統の青竹を使い、毎日自家製で延ばしている麺。コシを残した茹で上がりが絶妙。
【スープ】豚ガラ・鶏ガラ/あっさりの中にもコクを感じるスープ。シンプルな素材をシンプルに使う事で、素材自体の旨みを最大限引き出します。
【チャーシュー】豚バラ/特製のつけダレで煮込み、柔らかく味わい深い味に仕上げます。
【具】チャーシュー・メンマ・ネギ・ナルト

自慢のメニュー

チャーシュー中華 … 800円

大量のチャーシューが(6~7枚)のった丼は圧巻!!お肉好きには堪らない一杯。

-----------------------------------------------------

ともめし … 250円

チャーシューと温泉卵がご飯の上で混ざり合って…大人気の一杯。

-----------------------------------------------------

特製餃子(3コ) … 280円

国産の野菜を使用した、もっちりした食感の手包み餃子。ニンニク控えめもウレシイ!

店主、自ら味わふ。

画像

  • 画像

いきなりですけれど、『毎日食べても飽きないラーメン』って想像できますか?ウチのコンセプトはズバリそこなんです!
こってりラーメンや変わり種ラーメンはおいしいけれど、毎日食べるとさすがに飽きちゃいますよね?より多く&より沢山の人のおいしい笑顔が見たいから、どんな人でも愛して通ってくれる、基本的なあっさりラーメンが私の理想なんです。
そう考えた結果、栃木であっさりラーメンといえばやっぱり佐野でしょ!ってことで、某人気店で修業させて頂きました(笑)。素材そのものの旨みを伝えるという事の奥深さを学び、私なりに辿りついた一杯を、気合を入れて提供させていただいています。まだご存知でない方は是非一度、食べに来て下さいね!

栃ナビ!も、味わふ。

栃ナビ!の目/THE STANDARD IS BEST!!

画像

  • 画像

ついに!ついに!宇都宮に佐野ラーメンのお店が!!青竹打ちで仕上げる絶妙な固さ(柔らかさ)で仕上げるピロピロ麺に、丼の底が透けるかのようなクリアなスープ。。優しさの中にもしっかりと旨味を主張する素材そのものの味。。あぁ…正しくこれは『佐野ラーメン』!…ハイ、また変なテンションだと思ったそこのアナタ、こんなに興奮するのも訳があるんです。私BLACK、実は小学生時代は佐野に住んでおりました。当然佐野ラーメンは思い出の味。もう何百杯、何千杯(言い過ぎ?)食べたか分からないその味は、もはや血液になって流れていてもおかしくない位ですよ。そんな僕から言わせて下さい、自分的にこの一杯は最高な【THE STANDARD】。本格派をここまで普遍的に仕上げるのは相当な難しさではないでしょうか?毎日食べても飽きない味がコンセプトということですが、間違いなく僕は毎日食べられます。いや、毎日食べたい!!食べさせてください!!!そんな事を心の中で叫んでいたことに気付いた時に、丼は既に空っぽでございました。ごちそうさま!
(取材:ブラック)

取材:2013年12月

※掲載内容は取材時の情報です。

お店・スポット情報

  • 麺伝 とも

麺伝 とも

「毎日食べたくなる!」青竹手打ち麺の醤油ラーメン♪
宇都宮市西川田東町15-21

TEL:028-659-7119TEL:028-659-7119