【東宿郷エリア】ライトライン沿線おすすめスポット | 宇都宮市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【宇都宮市】

【東宿郷エリア】ライトライン沿線おすすめスポット

LRTが開業した今だからこそ行きたい、東宿郷停留場・駅東公園前停留場から徒歩30分以内のスポットをご紹介します。
掲載スポットの一部は、宇都宮駅東口停留場の駅務室や車両基地などに設置されている「ライトラインおさんぽブック」でも紹介中!冊子を片手に、まちの散策をお楽しみください。

ラーメン

東のHIBARI

テイクアウトからあげも、居酒屋メニューもあるラーメン屋!

初来店でした。鴨中華が今までに食べたことのない美味しさでした。鴨がジューシーでネギもたっぷり。唐揚げもつけました。通り…

MAP
和菓子

えにかいたもち 宇都宮駅東公園前店

スイーツ大福、焼きたてのお餅とわらびラテの専門店が4/14OPEN!

以前から行きたいなぁと思っていたこちらに17時過ぎにお邪魔しました。ちゃんとわかるかしら?と思いつつ走ってましたが、ア…

イタリアン

TRATTORIA otto

イタリア、神戸、京都、東京にて修業したシェフが独自のお料理をご提供!

Aランチ(税込2200円)をお願いしました。パスタは3種類から選べ、豚舌と春野菜とグラナパダーノチーズのトマトスパゲッ…

MAP
アウトドア用品

WILD-1 宇都宮駅東店

いつも人と自然のそばに

GWにキャンプをする予定があり、色々と買い物に行ってきました。ワンランク上のお洒落なキャンプ雑貨や、釣り用品等、沢山揃…

洋食

Restaurant PENNY LANE

英国調の世界観に包まれた雰囲気と、最高の料理で贅沢なひとときを。

娘とのデート♡で、初来店!!!まず、お庭がステキ。季節の花が咲いていて癒やされました。予約せず来店したのですが、運良く…

公園

宇都宮駅東公園

複合型遊具でお子さんも楽しめる・駅東の緑の豊かな公園です

外出がてら、まだ銀杏沢山シーズンに間に合うかなと立ち寄りました 写真撮影目的の先客さまのすき間にパチリパチリ!昼飯時で…

MAP
和風居酒屋

居酒屋YOKOO 駅東店

宇都宮駅前で日本酒を楽しむなら当店へ!お酒に合うおつまみも豊富です♪

宇都宮駅の東口、LRTの停留所からすぐの場所にあります。お店の中がとても広くて宴会などしやすいのがいいですね!そして全…

タイ・ベトナム料理

クルンテープ

異国情緒たっぷりの店内で本格タイ料理を味わう

⁡【空芯菜のカレー&生春巻き】⁡駅東にあるタイ料理屋さん!⁡以前はランチセットがあったのですが、この時は単品のランチメ…

MAP
橋・吊橋

スカイブリッジ遊歩道

JR宇都宮駅からほど近い散策&ライトアップスポット

久しぶりにスカイブリッジ遊歩道を見ました。その形状は正に未来感覚ですね。なかなかこんな斬新でアート的要素の有る陸橋は他…

MAP
体育館・ジム

ブレックスアリーナ宇都宮(宇都宮市体育館)

リンク栃木ブレックスのホームアリーナ!イベント、スポーツ教室も開催♪

この時期にしては暑い日でしたが、気合いを入れてトレーニングしてきました。中は空調が効いているので涼しかったです。事前申…

MAP
イタリアン

Osteria Anjo

イタリアトスカーナ地方の料理と一緒にワインを!

職場の方々とディナーで伺いました。ディナーは初めてで、大好きなピザ(今回はマルゲリータ)と、初挑戦のマッシュルーム料理…

MAP
餃子

大谷餃子店 宇都宮駅東口店

自家製の餃子と中華そばの店

現在はお店の名前が<大谷餃子店>に変わったみたいです。祝日の月曜日、昼飲みでお邪魔しました。 「焼餃子×2/836円」…

MAP
パン

パンハウス ヤマサン

JR宇都宮駅東口から徒歩2分。素朴な手創りパンの店♪

初めてお伺いしました。ミニコッペの2種類選べる味付けはピーナッツとバターにしました。あげパンが美味しそうできなこ味を選…

MAP
焼肉

焼肉 スンチャン駅東店

プルコギ、石焼きビビンバ、米沢牛使用の特上カルビ!

ずっと気になっていたお店に初訪問!メニューが壁にビッシリ貼ってあります!!そのくらい豊富!!キムチがコクのあるお味でと…

カレー

&GARDEN 宇都宮店

じっくり煮込んだ野菜の旨み!チキンカレーと自家焙煎コーヒーの専門店

栃ナビの一日一旨で当たり、行ってきました。骨つき肉だと食べにくいのかと思っていたら、スプーンで簡単にほぐれます。カレー…

創作居酒屋

鉄板焼 酒バル SAKUJiRO

お好み焼き、もんじゃ焼き食べ放題の宴会コースもご用意してます♫

明るい店内で、4人がけテーブル席が3席、小上がりが3席ぐらいだったと思います。小上がりは掘りごたつみたいになっていて足…

洋食

レストランバー マロ男爵

アメリカンムードの店内で美味しいお酒とポテト料理を楽しむならココが1番

土曜お昼にランチメニューからハンバーグセット(スープ・サラダ・ライス付)を頂きました。熱々の鉄板にボリュームあるハンバ…

寿司

すし処 詣で

落ち着いた空間でこだわりの新鮮素材を使った握り寿司をご堪能ください

本日、有休消化でお休みをいただいたので平日のみランチがあるお店に初訪問です。2022年7月にオープンしたようですが土日…

MAP
ステーキ・ハンバーグ

牛かつ なかい

衣に包まれたステーキ!60秒で揚げる牛かつ専門店

注文から配膳までの早いこと、手際良くてびっくりです。ごはんの麦飯が絶品。お肉は柔らかくて美味しい。味を変化させる薬味の…

MAP
焼き鳥・串焼き

Balloon Flower

串焼+BAL。気楽に気軽にをモットーに、ほっこり、にっこり営業中♪

ランチで行きました。チキンタルタル南蛮定食を初めて頼みましたが、ボリュームがあってタルタルソースもたっぷりかかっていて…

創作料理

Da ici

お食事だけでもお酒メインでも楽しんでいただける大人の空間

駅東口のDa iciさんへ♪夜はアラカルトもありますがカウンター席でコースを予約しました☆お肉料理が何品か選べるので当…

MAP
ダイニングバー

ダイニング藤咲

ちょっと1杯から宴会、ランチまで・・・多彩な福豚料理!

今日はごくごく普通のロースカツ。でも豚肉自体が福豚で美味しく、普通のカツでも凄く美味しいです。表面はカリッ、中はジュー…

ラーメン

らーめん十八番

新しいタイプのラーメン店です!!

夜遅くまで営業していて、駅近なのに駐車場もあると知り行ってきました。店内は洋楽ポスターがビッシリ貼ってありました。今時…

MAP
和風居酒屋

海蔵 JR駅東口店

個室でゆっくり宴会!飲み放題メニューも充実

夜ご飯で伺いました。いろいろなメニューがあり選べるのが嬉しかったです!お刺身も美味しかったです!また行きたいと思います!

和風居酒屋

一軒め酒場 JR宇都宮駅東口店

毎日が激安!それが一軒め酒場の心意気!

あれ。前回とメニューが少し変わっている。これは定期的に訪れないと!接客も感じ良く、席も広々でとても良いお店です!

MAP
和風居酒屋

憩家

串かつや「どて煮」、どれも安くて旨い!気軽に寄れる立ち飲み家です。

友人と串が食べたくて訪問しました。串はもちろんの事どて煮がとってもおいしくビールが進む進む(笑)オーナー様もとても気さ…

MAP
無国籍料理

隠れ菴 忍家 宇都宮東口店 

癒しと安らぎの空間…  全部屋完全個室造りになっております。

宇都宮駅東側にあり初訪問。ホットペッパーのGO TO EAT利用です。自宅で焼鳥が食べたくてテイクアウト。「ねぎま 1…

蕎麦

駅前横丁 宇都宮きそば店

懐かしい駅そばの味 なかざわ製麺公認提供店

立ち食いそばが食べたくて、開店と同時に初来店しました。近隣のコインパーキングから徒歩1分。駅前横丁入ってすぐの右側の店…

MAP
和風居酒屋

酒菜の隠れ家 月あかり 宇都宮東口店

ご利用人数にあわせて個室をご用意。各種宴会も大歓迎です!

完全個室で気兼ねなく良い時間を過ごせました。料理も美味しい!迷ったらおススメ料理を頼むのが良いですね。

たい焼き・大判焼き

福福大吉

やさしい甘さでほっこり、小さな福が来ますように。

新しくできた回転焼きのお店に行ってみました。テイクアウトのお店で【回転焼き】は今川焼のようなものでした。クリーム120…

MAP
和食

海鮮旬菜 漁石

毎日産地直送で仕入れる、旬の新鮮な魚貝類を召し上がれ♪

水曜日、旦那と2人で21:30頃行きました。入るとすぐにカウンターがあり、2階にも個席があるとのこと。2軒目に来たので…

MAP
ラーメン

コレキヨ

屋台横丁から移転リニューアル!

いつも行列が出来ていて気になっていたのですが遂に行きました。醤油ラーメン、餃子、チャーシュー丼を頼みました!なんと珍し…

MAP
タイ・ベトナム料理

タイ料理の店メナム 駅東店

「本場の味をそのままに」タイ料理です。

この日はベリーダンスを楽しみながら、前日に解禁になったボージョレ・ヌーヴォーとおいしいタイ料理を楽しむイベントでした。…

和風居酒屋

居酒屋×バル 直送牡蠣とお肉とワイン 伊ノ祐

直送牡蠣とお肉。どちらもワインとの相性抜群!

2019年11月6日にオープン。到着間際の予約ができました。注文は「三陸産直送生ガキ 580円」「贅沢3種のお肉盛合せ…

食堂

和風居酒屋 しょうちゃん

家庭的な雰囲気の中、飲む人も飲まない人も大満足

全席座席のこじんまりとしたアットホームな空間です。鶏皮、軟骨、砂肝、漬け物盛り合わせ、山芋の磯辺揚げ、揚げ出し豆腐、た…

MAP
各国料理

インドネシアレストラン 123

本場の味を宇都宮でお気軽にお楽しみください!

インドネシアから来ている会社の人に連れて行ってもらいました。時間があまりない中伺がったので私はテイクアウトにしてもらい…

MAP
韓国料理

ちゃん豚 宇都宮店

新宿の人気韓国料理店が宇都宮に堂々オープン!

【ちゃん豚】本日、リニューアルオープンしました。たくさんのお客さんで賑わってます。大人気の特上生サムギョプサル、ボリュ…

MAP
ラーメン

中華そば 櫓屋

昔ながらのどこか懐かしい味と雰囲気のお店

久しぶりに櫓屋さんを訪問。日曜日の昼時だったので混んでました。10分ほど待って着席。いつもの櫓そば肉多めに栃ナビクーポ…

ダイニングバー

NEIGHBORS

路地裏に生まれた隠れ家のようなお店

ランチにお伺いしました!まず店内の雰囲気とマスコットキャラクターがイイ!!ハンバーガーを注文!パンから全て手作りとのこ…

MAP
洋食

Wild Barn 宇都宮駅東店

ピザもパスタもボリューム満点!

かなり久しぶりに伺いましたが相変わらず混んでますね!ちょうどタイミング良く駐車場が空いたので直ぐに案内してもらえました…

MAP
和風居酒屋

たこやき居酒屋 ふくちゃん

赤い看板が目印!大阪たこやきが食べられる居酒屋です!

焼き立てアツアツのたこ焼きで一杯やれちゃう居酒屋です。ちょい呑み良し、ゆっくり腰を据えて飲むも良し、女性スタッフさんの…

MAP
たい焼き・大判焼き

幸せの黄金鯛焼き 宇都宮駅東店

美味しさの秘密は…種子島産安納芋をたっぷり使った「黄金あん」!

駅東に用があり、トチナビさんで検索して娘と行きました。季節の味や色々デザートもありました。お持ち帰りで、家で食べました…

MAP
バー

Free Flight

ジャズと雰囲気のある店・・・。一人でも楽しめる大人の時間を

この日はピアニストとボーカルによる生演奏で、スタンダードナンバーを聴くことができました。仲間3人でお友達の女性ふたりの…

割烹・懐石料理

日本料理 いな穂

気取らずに和を食す

以前から料理が美味しいと聞いていました。初めてランチにお邪魔しました。美味しそうなメニューで悩みましたが、限定10食の…

中華料理

山泉楼

宇都宮でも数少ない本格的な中華料理専門店

ランチは4種類から。牛肉ときのこのオイスター炒めを選びました。やわらかくて肉厚の牛肉とたっぷりのきのこで旨味たっぷり。…

ラーメン

麺や髭おやじ

あっさり味からこってり味。手作りのワンタンと餃子

久々に食べに伺いました。ネギチャーシューメンを注文。あっさりスープ美味しいです。子供はこってりラーメン。背脂入りのスー…

洋食

コーヒー&キッチン 紙風船

オムライスが美味しいお店!

日曜日だったので混雑を覚悟して訪問。ギリ カウンター席が空いていました。こちらボリューム満点なのでセット物は完食出来な…

寿司

鮨遊膳 みのり

大将こだわりのお寿司をご賞味あれ!特別な日にピッタリの完全個室もあり!

久しぶりに伺いました。7時頃だったのですが珍しく混んでませんでした。海鮮サラダ、ふぐの唐揚げ、タラの白子酢、しめ鯖のお…

MAP
和風居酒屋

いざかや笑門

豊洲直送の新鮮なお魚と日本酒が常時30種以上揃う、隠れ家居酒屋

最近OPENした新店です。落ち着いた店内とタンを使ったメニューがとても美味しいです。日本酒の種類も豊富なので、ついつい…

ゲームセンター

GiGO宇都宮

家族と!友達と!スタッフと!通いたくなるアミューズメントスポット♪

新聞のチラシが入っており、伺いました。チラシについたチケットを渡すと、お菓子がいただけるとのことで、息子は大喜び♪残念…

カラオケ

カラオケフラココ 東宿郷店

誰もが味わったことのない新しい音楽感動領域へ!

酔い覚ましに久しぶりに寄らせていただきました。週末で若い人が沢山あちこちの部屋で楽しそうな歌声を響かせていました。前は…

MAP
ステーキ・ハンバーグ

ステーキ酒場 ウエスタンズ 宇都宮

西部劇の世界のようなお店で、思いっ切りステーキを楽しめるお店!

平日お昼に【デカバーグランチ】を頂きました。280gのハンバーグはソースも美味しくて食べ応えあり!サラダ・ライス(もち…

MAP
イタリアン

モダンパスタ 宇都宮東宿郷店

気軽にカジュアルに楽しめるイタリアンレストラン♪

ランチにパスタとピザを食べに行きました。メインの料理はルッコラとベーコンのペペロンチーノをチョイスしました。+768円…

MAP