【宇都宮駅東口エリア】ライトライン沿線おすすめスポット | 宇都宮市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【宇都宮市】

【宇都宮駅東口エリア】ライトライン沿線おすすめスポット

LRTが開業した今だからこそ行きたい、宇都宮駅東口停留場から徒歩30分以内のスポットをご紹介します。
掲載スポットの一部は、宇都宮駅東口停留場の駅務室や車両基地などに設置されている「ライトラインおさんぽブック」でも紹介中!冊子を片手に、まちの散策をお楽しみください。

会館・ホール

ライトキューブ宇都宮(宇都宮駅東口交流拠点施設)

JR宇都宮駅東口直結!

うちの子どもを対象にした某説明会が、こちらで開かれたこともあり初めて行ってきました。新しい建物だからということもありま…

MAP
暮らしの役立ち情報

宮の泉(給水スポット)

おいしい⽔道⽔をマイボトルへ無料で補充できる給⽔スポットオープン︕

ここに在ったのね〜と、場所の確認に来ました!大谷石で囲まれていて、湧き水の様な雰囲気が漂い、素敵だわぁ~と思いました。…

MAP
デパート・モール

Utsunomiya Terrace

宇都宮駅東口に複合施設が誕生!

過去口コミになりますが平日午前中訪問。3階にて期間限定<BREXTERRACE>が展示され…

ホテル

カンデオホテルズ宇都宮

お客さまがより光り輝くために。唯一無二の “4つ星ホテル”

お風呂のみを利用したからから勧められたので、思い切って宿泊で。チェックインしてまずはお風呂へ。サウナもあるので内風呂、…

MAP
餃子

イキイキギョーザ

『元祖餃子色々』で、一度に数種類の餃子を味わえる!

19:30到着、お客様は一人だけでした。3:00まで営業なので遅い時間から混むのかなと思ったら帰りには満席です。注文は…

MAP
洋食

レストラン&バー インダルスドリーム

2023年6月に移転しました!宇都宮テラスから徒歩3分(鳥正さん2F)

宇都宮駅東の宇都宮テラスから徒歩2分程度の場所にありました。昼はジャズのBGMが流れる空間でランチができるようです。綺…

やきそば

やきそば居酒屋 鈴や

30年以上守ってきた昔懐かしい味をボリューム満点で召し上がれ。

仕事終わりに「焼きそば飲み」をしに伺いました(笑)。 注文したのは「あぶりチャーシュー/450円」「キリンラガービール…

公園

宮みらいライトヒル(宇都宮駅東口交流広場)

宇都宮駅直結の街の憩いスポット☆

この木材を大胆に使っている外観は、見るものを一瞬で釘付けにします。それもそのはず、隈研吾氏がかかわっています。室内には…

MAP
餃子

宇都宮みんみん 宮みらい店

ついに念願の広いお店をウツノミヤテラスで実現‼

店内が想像以上に広くて、食べている時も人目気にならず優雅に食べられます!タッチパネル式だからこそ、頼みすぎちゃうのも良…

MAP
洋菓子

SELECT

旬の果物と厳選された材料を使用したフレッシュなケーキをどうぞ。

久しぶりにケーキをいただきました。甘さ控えめでどれも本当に美味しいです。色々食べたかったけれど、最終的にいちご尽くしに…

MAP
餃子

宇都宮餃子館 健太餃子 東口店

宇都宮餃子館 駅前イベント広場店が、健太餃子 東口店に統合しました!

ランチで初めて利用しました。お店の席数が多いので、それほど待ちませんでした。佐野ラーメンと餃子のセットを美味しくいただ…

餃子

オリオン餃子 宇都宮駅東店

自家製餃子&豚骨醤油拉麺!おいしいお酒もどうぞ♪

オリオン餃子のアプリダウンロードで、誕生月に、年齢分の餃子がもらえるとのことで、伺いました。年齢分は二人でも食べられな…

MAP
餃子

餃子の陳珍

ショウガ香る、ニクジル溢れる、トリュフ纏う

2022年8月1日宇都宮駅東にオープンした中華屋さんに初訪問です。11時到着、一番乗り。注文は「ラーメン 750円」「…

MAP
パン

bariSheep

パンとお肉のレストラン・BAR

今回もちょい飲みで伺いました。ワインと本まぐろとアボカドのタルティーヌをいただきました。アボカドたっぷりでワインにとっ…

MAP
名産品・特産品

トチギマーケット ウツノミヤテラス店

赤いトゥクトゥクが目印♪

宮みらいライトヒルで、この日の正午からLRT開業記念グッズ販売が行われました。多くの方が来場し、「祝開業」と書かれたト…

MAP
お弁当・お惣菜

オーベルジュ オトワ

栃木の美味しい食材をふんだんに使用したOtowaの味をお気軽に。

栗のケーキ¥350とクラシックプリン¥320を購入。栗の優しい甘さ!パンプディングみたいな生地にほんのり洋酒がとても美…

MAP
酒屋・リカーショップ

嶋田屋酒店宮みらい店

女性1人でも入りやすく、立飲みできる酒屋がオープンしました!

普通の酒屋さんかと思いきや…なんと昼間から立ち呑みできちゃう?オサレ〜なお店でしたぁ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪お酒も一升瓶…

MAP
カフェ・喫茶店

COCONOJI MARCHE

栃木のご当地ドリンク「レモン牛乳」がビン入りで登場!

平日午前中初訪問。県外の友達へのお土産を選びました!パッケージも可愛い品が多く見ているだけでも楽しかったです♪購入した…

MAP
お好み焼き・もんじゃ焼き

大阪てっぱん

鉄板でソースやマヨネーズが焼ける音と香りがたまらない!

ときどき通りかかって気になっていたので、お好み焼きが食べたくなって行ってみました。お店に入ってみたらたこ焼きもあって、…

中華料理

福炒家

JR宇都宮駅東口近くの餃子がおいしい中華料理店です。

幕張日帰りで小腹が空いたので宇都宮駅周辺で炒飯を検索して訪問しました。注文は「五目チャーハン 800円」「肉餃子 45…

MAP
和風居酒屋

本場博多天神 串焼きもつ鍋 やまき 駅東口店

本場博多天神のもつ鍋やもつ鍋焼・串焼が宇都宮で味わえます。

もつ鍋塩味をテイクアウトしました。どうすればこんなに柔らかいもつになるのかと言う程美味しいもつでした。うちでは真似でき…

韓国料理

韓国家庭料理専門店 てじ家

JR宇都宮駅東口すぐ☆韓国の家庭料理で心温まるひとときを♪

なくて残念だなぁーと思っていたらあったー!最近出来たというチーズタッカルビ(^^) チーズたっぷり、甘辛ソースが美味し…

MAP
和風居酒屋

サムライ 駅東店

JR宇都宮駅から歩いてすぐ!お手頃価格で飲んで、食べて、満足できる!

宇都宮にこんなリーズナブルな酒場があったとは驚きました( ゜Д゜) 「飲み放題(1時間)/1,200円」を皮切りに、「…

焼肉

牛一頭 うしわか丸

しゃぶしゃぶ・すき焼き★食べ放題★各種宴会・飲み会、気軽な一杯大歓迎♪

ランチのすきやき定食をいただきました。約25cmのすき焼き鍋にたっぷり入ったすきやき一人分は壮観です。ごはんが大盛にで…

和風居酒屋

食彩

産地にこだわり、手の込んだ料理は、おいしいお酒がすすむこと間違いなし!

Facebookグループで見たもつ鍋が美味しそうだったので訪問しました。予約:11:00~19:00、受取:11:00…

お好み焼き・もんじゃ焼き

お好みもんじゃ ぺぺ

もんじゃにお好み焼き、ジンギスカンを囲こみながらのビールが最高☆

教えて貰って行きましたが、本当にハマりました!!おいしいのはもちろんのこと、ママさんも気さくでとてもいい方(^-^)焼…

MAP