シャロームカイロプラクティック おおばのニュース・最新情報|壬生町・カイロプラクティック
クチコミ投稿

壬生町のカイロプラクティック・整体・各種療法・骨盤・骨格矯正

プラス

クチコミ
47

シャロームカイロプラクティックオオバ

シャロームカイロプラクティック おおば

0282-86-0197 0282-86-0197

シャロームカイロプラクティック おおばの最新情報

絞り込む
  • 週間予約情報 一週間の予約空き時間のご案内♪(19/10/16)

    いつとシャロームカイロをご利用いただきまして誠にありがとうござます(^o^)
    当日予約も喜んでお受けいたします♪
    お子さま連れの方もお気軽に御来院して下さい♪

    約一週間のご予約の空き時間をご案内いたします。
    午前、午後(前半1時~4時)、午後(後半5時~7時)
    空きがあれば○、無ければ×混雑は△で表示いたします。
    15日火曜日 午前× 午後(前半)△ 午後(後半)×
    16日水曜日 午前○ 午後(前半)△ 午後(後半)△
    17日木曜日 午前○ 午後(前半)○ 午後(後半)△
    18日金曜日 午前△ 午後(前半)○ 午後(後半)△
    19日土曜日 午前× 午後(前半)△ 午後(後半)×
    20日日曜日 午前△
    21日月曜日 定休日
    22日火曜日 午前× 午後(前半)△ 午後(後半)○
    23日水曜日 午前△ 午後(前半)○ 午後(後半)△

     
    ×になっていても、場合によっては空きが出ることもございますので、ダメもとで電話してみて下さい(笑)
    逆に○や△でも埋まってしまうこともございますのでご了承くださいm(__)m

  • お知らせ ヘルニアや狭窄症、座骨神経痛で辛い!(19/10/09)

    足の神経痛ですが、主な原因となるのは椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症からくる坐骨神経痛ですが、それ以外にも足の神経痛を出す原因というのはございます。
    その中でも意外と多いのは骨盤の仙腸関節と言われている関節からの関連痛です。
    仙腸関節症候群などとも言われ、仙腸関節が原因で腰痛も出ますし、足の痺れや痛みも出るのです。
    原因の分からない腰の痛みや足の痺れなどは仙腸関節からの場合がとても多いです。
    仙腸関節からの関連痛は色々なところに症状を出すため、決まった痛みやしびれのパターンはなく、そのため原因不明と言われてしまうことが多いのです。

    シャロームカイロではその症状がヘルニアなのか、狭窄症なのか、股関節なのか、仙腸関節なのか、筋肉なのか全て検査をして原因を見つけてから施術に当たる為、改善が早くなります。
    この春は足の痛みや痺れから解放されたい方は是非シャロームカイロにお任せください(^^♪

  • 秋限定ニュース 台風が来たりすると肩凝り腰痛が(ToT)(19/10/02)

    気圧の変化で肩凝りや腰痛が悪化する方は冬になり寒くなるとその症状が悪化する可能性があります(゜ロ゜)
    原因としては閾値の関係などもあるのですが、長くなりすぎるので、詳しく知りたい方はご連絡ください(笑)
    閾値とは関係ないのですが、当然寒くなると筋肉も硬くなりやすく、血流も悪くなるので、症状の悪化につながることも。
    冬への備えとして今のうちにお体のメンテナンスをしておくことをお勧めします(^^)

  • お知らせ 女性の悩み、肩凝りと頭痛を原因から改善(19/10/02)

    シャロームカイロで改善できる頭痛はとても多いです。
    後頭部の頭痛などは、後頭部の感覚を支配している大後頭神経や小後頭神経という神経が頭と首の付け根の部分で筋肉が硬くなることにより圧迫されていることが多いです。これは特にデスクワークなど下を向いている時間が長い人に多い頭痛です。
    こめかみの辺りの偏頭痛や目の奥の頭痛などは、首の筋肉や肩の筋肉が硬くなることにより、その頭痛を悪化させることが多いです。
    どちらの頭痛も関節のバランスが悪くなることにより首や肩周りの筋肉が硬くなるので、関節のバランスを正常に戻すことにより筋肉にかかる負担が軽減するので、そのご筋肉を緩めることで改善を早めることが出来ます。
    また、むち打ちなどを経験している方などは、関節の動きをつけることで今まで苦しんできた頭痛から解放されたという方も多いです。

  • お知らせ 猫背が気になる方へ(^o^)(19/09/19)

    背筋を伸ばすと背中や腰が痛い、猫背のせいで呼吸が浅い。
    猫背のせいで肩は凝るし腰も痛い。実は頭痛や股関節痛、ぽっこりお腹や痩せにくい体の原因にもなっています。
    ところで皆さんはどんなのが正しい姿勢か知ってますか?
    簡単に言うと、頭のてっぺんの髪の毛が上から引っ張られたように伸びていくのが正しい姿勢だと言われています。

    ただし、正確には横から見たときに、外くるぶし、膝の中心、大転子、腰椎の4番、肩峰、耳垂が一直線に並ぶのが正しい姿勢です。

    腰は反りすぎてもいけないし、もちろん胸を開きすぎてもダメなんです。

    体が歪んでいると正しい姿勢でいられないんです。
    体のバランスが整っていないと、姿勢をキープするのが辛くなっちゃうんです。

    シャロームカイロで歪みを取って、バランスを整えた後は正しい姿勢でいるのが楽になります。
    猫背が良くなれば、呼吸も深く行えるようになり疲れも取れやすくなります♪
    もし猫背で姿勢矯正を考えているなら、まずはシャロームカイロで歪んだ体のバランスを整えてください(^-^)
    皆さん施術後の姿勢の変化にびっくりされています(^^♪

マイニュースに追加

お店・スポット最新情報