ひと塾 - 宇都宮市の塾・進学教室・カルチャースクール|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市の塾・進学教室・カルチャースクール

クチコミ
2

ヒトジュク

ひと塾

028-637-1860 028-637-1860

塾・進学教室カルチャースクール

生きて働くことばの力を身につけ学力とともに情緒や創造力を育てます。

当塾は、宇女高で教鞭をとられていた佐藤あけみ先生をお迎えし、創造力豊かな「ひと」を育てるべく指導しています。少数の生徒と向き合い、詩、文学作品(古典など)を読み聞かせ、創造性を育てます。

ひと塾時間割があります。詳細…

月曜日 火曜日 金曜日 日曜日

店舗情報を見る

おすすめ

・国語全般教育は詩、文学、評論、論説等を題材にして、読み、理解し、自分の意見を述べ話し合い、文章にして考えを深めていく学びのスタイル
・カリキュラムは『論語』と『国語全般教育』の2本立てで、4〜8人の少人数制をとっています。
・小中学生では読む力、作文を中心に、高校生では受験にも役立つ小論文指導まで開講。自分の頭で考え、自分のことばを発信できる真の国際人を育てます。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2013年3月12日]

新着クチコミ

クチコミ:2
  • sakurasaku

    sakurasakuさん

    • (宇都宮市 / ファン 3)
    総合レベル
    25

    小学生の子供がお世話になっています。学習塾ですが、難しい問題を解いていく感じではありません。決められた小説や本を読み込んでいき、じぶんの力で意味調べをしたり感想をまとめていきます。他の友達の意見を聞いたり考えを話し合う事でじっくりと考えをまとめているようです。友達にいろいろな意見を指摘される事で今まで気がつかなかった考えにたどり着き、新たな世界が広がっていくようです。また、「論語」の授業もあります。ひたすらに素読をしていきます。難しい言い回しや言葉もありますが、たくさんの子供達が一生懸命読んでいる姿には心をうたれます。先生の人柄にも惹かれますし、先生の幅広い会話がとても楽しいみたいです。授業が終わったあとの子供達がイキイキしていますよ。 (訪問:2012/08)

    掲載:2012/08
    "ぐッ"ときた! 1
  • カノン

    カノンさん

    • (宇都宮市 / ファン 6)
    総合レベル
    22

    子供が小学生のクラスに通っています。やっている内容は論語の素読、最近は『まど みちお』『高村光太郎』の詩の朗読や感想文を書いたりしています。ひと塾の素晴らしいなと思うところは、みんなで音読したり自分の考えを発表することが、大変多いことです。「子 曰く 学びて つねに…」と論語をスラスラと暗唱していく姿には驚いてしまいますが、子供達は楽しみながらやっているようです。終わった後にイキイキとして帰ってくる姿を見ると本当にひと塾に出会えてよかったと思っています。場所は美容室隆の2階でやっていますよ。電話も音楽教室と共通のようなので、確認してみるといいと思います。 (訪問:2009/12)

    掲載:2010/01
    "ぐッ"ときた! 7

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(2件)を見る

基本情報

住所 宇都宮市操町4-5
HOTAKAビル2F
地図を印刷
電話番号
028-637-1860 028-637-1860
営業時間 水曜日
 17:00~19:00
木曜日
 16:00~19:15
土曜日
 14:00~17:20
ひと塾時間割があります。詳細については時間割をご覧下さい。
定休日 月曜日 火曜日 金曜日 日曜日
設備 駐車場
お子さま 子ども歓迎
駐車場
リンク ホームページ

関連スポット