菓子づくり 松月 - 大田原市の和菓子|栃ナビ!
クチコミ投稿

大田原市の和菓子

クチコミ
73

カシヅクリショウゲツ

菓子づくり 松月

0287-28-0204 0287-28-0204

和菓子和菓子

やわらかく口の中でとろける皮は最高I

人生において松月は、菓子を心の食べ物と考えております。薯蕷(じょうよ)饅頭は、山芋を使った蒸し菓子です。やわらかく、口の中でとろける皮と、小豆のあんこは最高です。店長もおもしろい人ですよ。

08:00~18:30

水曜日

5台

店舗情報を見る

クチコミ

クチコミ:73
  • kapisan

    kapisanさん

    • (女性 / 40代 / 宇都宮市 / ファン 9)
    総合レベル
    48

    何度か前を通っていて気になっていたお店で、土日限定のあんドーナツ目当てに初来店。一度に2組4名までとの看板も出ていて、コロナ対策も万全です。店内に入ると、どら焼きや薯蕷饅頭・タルト・シフォンケーキと色々な種類が並んでいて、目移りしまくり。丁度他のお客さんもいなかったのでゆっくりと選ばせて頂きました。悩んだ末に「シフォンケーキ(モカ・抹茶)」「黒あんドーナツ」「コーヒー水羊羹パフェ」を購入。おまけで「子守唄」を頂いちゃいました。気になった商品だったので嬉しかったです。“シフォンケーキ”は生地がふわっふわで、抹茶もモカもそれぞれ、生地もクリームもしっかり味がするし、甘さ控えめなのでペロッと食べられちゃいます。味の種類も豊富だったので、全制覇を目指したい!お目当てだった“土日限定・黒あんドーナツ”は、中は粒あんで甘すぎず好みの味だったのであっという間に食べちゃいました。“コーヒー水羊羹パフェ”は、しっかりコーヒーの味のする水羊羹に、栗の甘露煮とブルーベリーの甘酸っぱい果肉が美味しかったです。どれもこれも、甘さ控えめでいくつでも食べられちゃいそうなものばかり。店員さんも優しい方ばかりで、お気に入りのお店がまた一つ増えました。 (訪問:2021/07/10)

    掲載:2021/07/14
    "ぐッ"ときた! 14
  • ★ナビ子★

    ★ナビ子★さん

    • (女性 / 30代 / 那珂川町 / ファン 4)
    総合レベル
    24

    品数豊富なお菓子屋さんです。薯蕷饅頭だけでも紅白、粒、抹茶、カボチャ、黒糖…これほど種類があるのかと驚きました。月餅、どらやき、大福に加えクッキーにチーズタルトにシフォンケーキと悩める幸せがありました。フルーツ寒天が散りばめられた彩り綺麗な水饅頭をいただきましたが喉越し良く、これからの季節に良く合います。 (訪問:2021/06/14)

    掲載:2021/07/02
    "ぐッ"ときた! 9
  • 飯田マツコ

    飯田マツコさん

    • (女性 / 50代以上 / 那須塩原市 / ファン 2)
    総合レベル
    12

    佐久山まで来たからには松月さんに寄らなくちゃ、と言う事で。駐車場には「土・日限定あんドーナツ」の看板(ん~昨日来れば良かった)でもその隣の「生いちごクリーム大福」の文字に元気をもらって入店。真っ先に大福、松月さんと言えばの「薯蕷まんじゅう」と「シフォンケーキ」そして見た目の可愛らしさと求肥の誘惑で「子守うた」を注文。普通のイチゴ大福と違って最初に生イチゴのジューシーな感じと生クリームが口に入って来るので洋菓子を食べているかのようですがその後入って来る優しい甘さの餡と大福でしっかりと和菓子の美味しさも味わえます。1個で2度美味しい嬉しいお得感。「薯蕷まんじゅう」は相変わらず柔らかく少しねっとりした薄い皮とたっぷりの餡がバランス良く小さくても大満足の逸品です。「シナモンとリンゴジャムのシフォンケーキ」も間違いの無い組み合わせで安定のフワフワ感で家族も大満足でした。 (訪問:2021/05/03)

    掲載:2021/05/07
    "ぐッ"ときた! 11

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(73件)を見る

基本情報

住所 大田原市佐久山2505-1 地図を印刷
TEL
0287-28-0204 0287-28-0204
FAX
0287-28-3168
営業時間 通常
 08:00~18:30
定休日 水曜日
駐車場 5台
ホームページ メールアドレス(パソコン)