日光切り団子 いろはにだんご - 日光市のテイクアウト・和菓子|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市のテイクアウト・和菓子

クチコミ
17

ニッコウキリダンゴイロハニダンゴ

日光切り団子 いろはにだんご

070-4383-6720 070-4383-6720

テイクアウト和菓子

お米100%!作りたてのおいしさが味わえる、手作りの切り団子です☆

日光産の特別栽培米「日光あんしん米(コシヒカリ)」を蒸して練り、包丁で切ったすべて手作業のお団子です。このモチモチお団子に、こだわり素材のタレやあんをたっぷり絡めました♪作りたてのおいしさを当日中にどうぞお楽しみください。

09:00~16:00…

水曜日 木曜日

店舗情報を見る

メニュー

醤油あん(通常・甘口)
あんこ(こしあん・つぶあん)
ごま

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2025年3月19日]

新着クチコミ

クチコミ:17件/常連さん:1

みんなの声でわかる、スポットの特長

  • 団子24
  • 美味しい21
  • あん14
  • みたらし13
  • 抹茶10
  • 購入10
  • ごま10
  • こしあん9
  • 甘い7
  • いろは7
  • banana

    bananaさん

    • (那須烏山市 / ファン 328)
    総合レベル
    140

    日光まで出掛けたので、またまたお団子を購入しました。今回は「ごま190円」「いそべ220円」「みたらし180円」の3種類です。まずはいそべから。もっちもちのおもちに、醤油の香ばしさがたまりません。おもちは切れてないので食べにくいかな?と思いましたが、柔らかかったので全然問題なかったです。続いてごま。ごまあんじゃなくて、ごまです。ごまのペーストがたっぷりかかってます。思ったよりも甘さ控えめで美味しかったです。みたらしは息子さんへのお土産に。感想は聞けませんでしたが、完食してくれたので美味しかったんだと思います。次回はまた別のものをいただきたいです。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした~。 (訪問:2026/02/21)

    掲載:2026/03/11
    "ぐッ"ときた! 33
  • banana

    bananaさん

    • (那須烏山市 / ファン 328)
    総合レベル
    140

    日光までお出かけしたので、忘れずに立ち寄らせていただきました。今回は「きなこ」「つぶあん」「くるみ」「醤油あん」を購入です。日光で合流した姉と分け合いっこしながらいただきました。何度食べてももっちもちでたまりません~。「醤油あん」は息子さんへのお土産に。帰宅後、テーブルの上に置いておいたら、いつの間にか無くなっていました。美味しかったかな?美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした~。 (訪問:2026/01/18)

    掲載:2026/02/13
    "ぐッ"ときた! 41
  • ☆マレロ☆

    ☆マレロ☆さん

    • (宇都宮市 / ファン 77)
    総合レベル
    61

    通りかかる度に寄りたいなぁと思っていたお団子屋さんです。通常商品に加えて、限定のものもあり種類が豊富でした。みたらし、いそべ、きなこ、揚げ団子を購入♪もちもち団子どれも美味しい〜ෆ土日限定のアイスコーヒーも買わせていただきました‼︎ごちそうさまでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ (訪問:2025/07/19)

    掲載:2026/01/05
    "ぐッ"ときた! 40

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(17件)を見る

基本情報

住所 日光市小林2793-1 地図を印刷
TEL
070-4383-6720 070-4383-6720
営業時間 通常
 09:00~16:00
なくなり次第終了
定休日 水曜日 木曜日
決済 現金のみ
設備 駐車場
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場
リンク
宅配・発送 テイクアウト
  • お1人さま
みんなの推しナビ!キャンペーン

プレゼントが当たるキャンペーン実施中!
投稿すればするほど、当選チャンスが広がるよ!

閲覧履歴