Moegi BASE - 益子町の焼き物・陶磁器・カフェ・喫茶店|栃ナビ!
クチコミ投稿

益子町の焼き物・陶磁器・カフェ・喫茶店

クチコミ
3

モエギベース

Moegi BASE

0285-72-6003 0285-72-6003

焼き物・陶磁器カフェ・喫茶店

もえぎがおすすめする定番を中心としたショップ&カフェです♪

もえぎ城内坂店の倉庫をリノベした空間に、もえぎがおすすめする定番の商品や益子や茂木で作られた農産物、加工品などを販売しています。カフェも併設、ゆっくりと益子のひと時をお楽しみください。

10:00~17:00

年末・元日

5台

店舗情報を見る

メニュー

◇もえぎおすすめの陶器・洋服・ガラスなど
◇益子・茂木で作られた農産物や加工品(ジュース・ジャム・クッキーなど)
◇カフェ
コーヒー・紅茶・カフェラテ・ジュース等のお飲み物
500円~

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年12月25日]

新着クチコミ

クチコミ:3
  • サーフ

    サーフさん

    総合レベル
    85

    プレオープン中の【Moegi BASE】さんへ行って来ました(^o^)/。。。ここは「もえぎ城内坂店」さん一階の更に奥…以前は倉庫として使用されていた場所で、陶器市の際などに会場の一部として利用されていた場所です(*^^*)。。。今回、この場所をリノベーションされて、作家さんの陶芸作品を展示販売をする他『もえぎ』さん推しの商品も並べるスペースにしたそうですヽ(*´▽)ノ♪。。。今日はプレオープン中と言うことで、店内の棚には作家さんを紹介したボードと共に作品が並べられていましたが、グランドオープンに向けて細かな準備が同時進行していました(^o^)。。。10/14のグランドオープン後には、作家さんの陶芸作品の他にも地元の農産物や加工品も並ぶそうです(*´∀`)♪。。。また、カフェも併設されるそうなので「もえぎ」さんの企画展や買い物で伺った際の良い休憩スペースになりそうで、グランドオープンされる日がとても待ち遠しいです(*´ω`*)。。。作家さんの作品と地元の農産物等が並び、ゆったりと出来るカフェも併設される『Moegi BASE』さん!グランドオープンが楽しみですねぇ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (訪問:2023/10/04)

    掲載:2024/01/12
    "ぐッ"ときた! 42
  • ミーちゃん

    ミーちゃんさん

    総合レベル
    100

    念願のカフェに伺いました!ミニトマトジュースのストレートをオーダーしました!ロックも選べます!甘くてまろやかで美味しかったです!他に飲み物は数種類とクッキーも有ります!席はテラス席が広く設けてあり、今回は暖かい室内で頂きました!天井には素敵なドライフラワーが飾られ、ストーブにはやかんがのせてあり、暖かい室内は、和やかな雰囲気で落ち着いた時間を過ごす事が出来ました!ショップも作家さんの素敵な作品や、洋服等販売されていて、前回に伺った時よりも、さらに充実したお品揃えでした!カフェスペースを併設した素敵な空間のお店です!益子に行かれた際には、是非お寄りになって見て下さい! (訪問:2024/01/02)

    掲載:2024/01/09
    "ぐッ"ときた! 44
  • ミーちゃん

    ミーちゃんさん

    総合レベル
    100

    もえぎ城内坂店さんの奥の倉庫だった場所にMoegi BASEさんと言うギャラリーが出来ました!作家さんの素敵な器等が数々展示販売されています。ワンフロアの広々とした明るい感じで、陶器を色々観やすい造りの素敵なお店です!入り口近くには益子産のシャムやカレー、茂木産のえごま油等も展示販売されていました!今後カフェも併設予定だそうです!また楽しみに伺いたいと思います! (訪問:2023/10/02)

    掲載:2024/01/01
    "ぐッ"ときた! 44

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(3件)を見る

基本情報

住所 益子町城内坂150
もえぎ城内坂店内 奥
地図を印刷
TEL
0285-72-6003 0285-72-6003
FAX
0285-72-5008
営業時間 通常
 10:00~17:00
定休日 年末・元日
決済 クレジットカード、 PayPay
席数 カフェ15席
テーブル席、 ソファー席、 テラス席
設備 駐車場
お子さま ファミリー
駐車場 5台
リンク
メール メールアドレス
宅配・発送 地方発送、 ネット通販あり
  • お1人さま

関連スポット