野岩鉄道 男鹿高原駅 - 日光市の鉄道|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市の鉄道

クチコミ
2

ヤガンテツドウオジカコウゲンエキ

野岩鉄道 男鹿高原駅

鉄道

自然の中に佇む秘境駅

山深い自然に佇む、趣のある無人駅です。駅付近には、広場(緊急用ヘリポート)以外、特に何もありません。森々と静かな時間が流れています。

店舗情報を見る

おすすめ

無人駅 趣のある秘境駅
周辺 広場(緊急用ヘリポート)以外なし
国道121号線へは、駅を出て右へお進みください。(国道まで徒歩5~6分)
駅ノート 秘境駅を体験するため下車する来訪者が書き込んでいます。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年6月9日]

新着クチコミ

クチコミ:2
  • E-ちゃん

    E-ちゃんさん

    総合レベル
    82

    秘境ランキングにも載ったり旅番組で見たことがあって、一度行ってみたいと思い来てみました。ナビで国道からの入る道を見つけ約600m位で駅があります。(駅より先は通行止めです)国道から駅までには緊急ヘリポートと変電設備のみしかありません。行ったとき管理されている方でしょうか?掃除をされている方がいて挨拶して駅の中へ…。とても静かな無人駅で現在一日上下5本ずつの列車が止まるようですが、以前は高校に通う生徒が一人いたけれど今は一日の乗降が一人もいないことも多いとか?(近くのお店の方のお話)。木々のざわめきと川の流れと鳥の声だけがする駅でした。待合室に駅に来た方々のいろいろな思いが書いてあるノートがありました。 (訪問:2023/05/12)

    掲載:2023/06/21
    "ぐッ"ときた! 46
  • つかちゃん。

    つかちゃん。さん

    総合レベル
    144

    鉄道ファンには、いわゆる“秘境駅”として有名な駅です。無人駅でトイレやエレベーターはありません。ホームから階段を上り駅舎から出ると、駅前はうっそうとした森林です(笑)。駅前道路を左へ行くとすぐに砂利道の林道となり、行き止まりのような感じです。右へ進むと鉄道会社の建物(変電所)があり、さらに行くとヘリポートがありますが、周辺には民家は全くなく、人がいる気配すらありません。駅から600~700mくらいで国道121号線へ出ます。ここにも駅入り口の案内表示があるだけです。こんな秘境にある駅でも、上り下り線ともに一日13本の電車が停車するので、興味のある方は、乗り降り自由のフリー切符などを利用して、この秘境駅を探検してみてはいかがでしょうか。 (訪問:2017/07/07)

    掲載:2023/06/21
    "ぐッ"ときた! 36

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(2件)を見る

関連スポット