浅間神社(嘉多山町) - 佐野市の神社・仏閣|栃ナビ!
クチコミ投稿

佐野市の神社・仏閣

クチコミ
9

センゲンジンジャ

浅間神社(嘉多山町)

0283-86-4252 0283-86-4252

神社・仏閣

葛生地区の氏神として親しまれている神社です

弘長2年(1262)に創建され、主祭神「木花咲耶姫命」ほか7柱の神々を奉祭しています。徳川時代に館林藩の領域となりその鬼門除として広く崇敬されました。末社には金精大明神が奉られおり、夫婦和合、子宝の神様としての信仰が厚い神社です。

100台

店舗情報を見る

おすすめ

例祭日 5月1日
限定御朱印

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2022年3月8日]

新着クチコミ

クチコミ:9
  • よしぶー

    よしぶーさん

    総合レベル
    67

    初詣とは言っても、今日は、1月5日で遅いのですが、近くなので神様には勘弁してもらい、参拝してきました。1年ぶりということもあり、神楽殿の隣に金精大明神が出来て、こちらもお参りしてきました。祀られている建物の裏には、見たことのあるものがあり、触ることができます。今年も良き1年であればと、思って帰って来ました。 (訪問:2024/01/05)

    掲載:2024/01/09
    "ぐッ"ときた! 12
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    参拝を楽しみにしていたこちら。久しぶりにお邪魔することが出来、ホクホクで鳥居の前の駐車場へ。普段はそこまで多くない車の数、今日は満車ですか?くらいの賑わいっプリ。境内に上がると七夕飾りや、短冊への願い事を書いたり、プラバンで各々作品を作ったりと、すごーく楽しそうで、曇りなのに参拝客の賑やかな声で晴れやかな雰囲気☆手水も以前来た時とは変わり涼やかですし、風鈴がよい音色を醸し出してました。しっかりお参りをし、七夕飾りを楽しみ、社務所で御朱印をお願いしたところ、神主さんから「ちょっとデザインを変えても良い?」と。出来上がりを楽しみに待つと、なんともまぁ、七夕にピッタリな仲睦まじい姿が!!1日遅れではありますが、仲のよい二人のお姿が描かれた御朱印はホッコリ&幸せを分けて貰った気分になりますね^^そして、苺ジェラートのサービスまでいただいてしまい。ただただ恐縮でしたが、とっても美味しくいただいてしまいました♪終始幸せ気分の参拝に心より感謝です! (訪問:2023/07/08)

    掲載:2023/07/12
    "ぐッ"ときた! 31
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    新年のご挨拶に参拝させていただきました。午後の参拝になってしまったためか、参拝してるときは他の方がおらず独占状態^^しっかりたっぷりご挨拶できました。相変わらず素敵な彫刻を見たりしつつのんびり散策。その後、社務所にて御朱印を頂きましたが、メタリックな兎の書き入れや、絵馬の形の可愛い御朱印に、新年早々縁起の良さそうなゴールドな切り絵の御朱印を頂きましたが、それぞれが個性的で素敵☆年始早々とっても嬉しい気分に♪境内にはしだれ桜?かな。気になる木もありましたし、手水舎が前回参拝したときと文字が変わっていたりと、いくたび雰囲気が変わり次の参拝も楽しみになります。帰る頃にはたくさんの参拝客が来られていて賑やかに。良いタイミングで伺えました。 (訪問:2023/01/14)

    掲載:2023/01/17
    "ぐッ"ときた! 32

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(9件)を見る