大塚山 正光寺 - 佐野市の神社・仏閣|栃ナビ!
クチコミ投稿

佐野市の神社・仏閣

クチコミ
1

オオツカサンショウコウジ

大塚山 正光寺

0283-65-0659 0283-65-0659

神社・仏閣

樹木葬 永代供養墓 佐野坂東札所観音堂 市文化財光明真言供養塔

春には桜、秋には紅葉と四季折々の自然に囲まれたお寺です。観音堂は佐野坂東二十四番札所で、この世で苦しむ人々の声(=音)を正しく見るように聞分け(=観)、 衆生を救ってくださる救済と現世利益の仏様です。

店舗情報を見る

おすすめ

◇石造層塔光明真言供養塔(佐野市有形文化財)
三重の塔で、塔身の下段正面に大日如来像を安置する。
◇観音堂(佐野坂東二十四番札所)
◇樹木葬  ◇永代供養墓 ◇10万円  ◇20万円

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2020年6月9日]

新着クチコミ

クチコミ:1
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    佐野市文化財の石造層塔光明真言供養塔を見ました。1694年建立の三重の塔で、下段にチョコンと安置している大日如来像がアクセントとなっています。周囲のアジサイや木々が引き立てているのもいいです。佐野市文化財の佐野宗綱主従の供養塔を見ました。墓地の高台にあり中央に高い塔、両脇に幾つもの五輪の塔が並んでいました。正光寺城だった境内内は土塁、竪堀、空堀が見られ遺構として残っています。さらに古墳も幾つかあり、タイムスリップした感覚に陥り狂喜乱舞しました。 (訪問:2019/06/21)

    掲載:2020/05/27
    "ぐッ"ときた! 21

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(1件)を見る