鹿沼市の鉄道
宇都宮~日光間を結ぶ、歴史ある日光線の鹿沼への玄関口
明治23年の開業以来、宇都宮~日光を結ぶ日光線の主要駅であり、地元の方々の重要な交通手段として多くのお客さまにご利用いただいています。
おすすめ
| ◇乗車券のご購入・現金でのチャージなどに、交通系ICカードをご利用いただけます。 |
|---|
※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2026年5月7日]
新着クチコミ
クチコミ:19件
-
平日は毎日利用させてもらってる駅です。休日には姪を連れて日光線に乗り、宇都宮駅まで行き新幹線を見に行ったり楽しんでいます。いつも綺麗にありがとうございます。 (訪問:2017/12/28)
掲載:2017/12/28"ぐッ"ときた! 2人 -
昔からお世話になっている駅です。駅を利用している家族を迎えに行く際などに、駅前に数台おける無料の駐車場があるのが本当にありがたいです。鹿沼から宇都宮まで電車で向かう際には、東武で向かうとかなり遠回りになるので、宇都宮に行く際にはなくてはならない駅です。 (訪問:2017/10/18)
掲載:2017/11/02"ぐッ"ときた! 1人 -
久しぶりに訪れたら、機能的でコンパクトな駅舎になっていました。数年前に新しくなったんですね。駅前には木彫りの“芭蕉像”があります。鹿沼産の杉の木が使われ、チェーンソーアーティストの方が彫った作品とのことです。“木のまち鹿沼”にふさわしい像です。 (訪問:2017/10/20)
掲載:2017/10/24"ぐッ"ときた! 9人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。













