彩つむぎ - 那須塩原市の旅館・温泉(宿泊)|栃ナビ!
クチコミ投稿

那須塩原市の旅館・温泉(宿泊)

クチコミ
2

アヤツムギ

人・季・想をつむぐ宿。

彩つむぎ

0287-31-1150 0287-31-1150

旅館温泉(宿泊)

人(ひと)・季(とき)・想(こころ)をつむぐ宿。

塩原温泉、七ツ岩吊り橋のすぐそばに立つ全18室の宿。渓流に面した眺めのいいお部屋、自家源泉を含む源泉かけ流しの温泉、地産地消・旬産旬消の料理、そして、心を込めた細やかなおもてなしが自慢です。

チェックイン14:00/チェックア…

無休

18台

店舗情報を見る

おすすめ

◇ご宿泊
各部屋に眺めの良い源泉かけ流しのお風呂がついた「彩の音」と、茶箪笥や火鉢テーブルなど、どこか懐かしいしつらえに心が和む「渓の音」からお選びいただけます。
◇お風呂
露天風呂からは、眼前に広がる渓谷の四季の移ろいを手に取るようにお楽しみいただけます。また、大石風呂には畳敷きのお休み処をご用意。ごろりと寝転んで美しい景色をご堪能ください。
◇お食事
地場の食材をふんだんに使い、旬のものを旬の時に、素材の良さを活かしたシンプルな方法でご提供いたします。いろりやかまどをしつらえた眺めの良いダイニングでお召し上がりください。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2016年1月28日]

新着クチコミ

クチコミ:2
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    第8回塩原雛巡りスタンプラリーで訪れました。5つのおもてなしをしてくれる気軽に立ち寄れるお宿です。館内に入ると吊るし雛、親玉飾り、創作びな、陶雛がお出迎えしてくれました。女将さんを始めとした従業員の皆さんがいらしたのでお雛様などのことで色々伺いました。特に江戸時代末期から作り続けられている山形県酒田市の伝統の郷土玩具である鵜渡川原人形(粘土を型で抜いて焼いた土人形)、江戸時代中期から始められたとされる岐阜県の伝統工芸品で岐阜県郷土工芸品に指定されている飛騨高山市の山田焼の土人形が見事な作品です。初めて目にしました。身分に応じた大胆な色遣いとソレゾレの表情が厳かな儀式の最中であるということを感じさせてくれます。お宿のメインのお雛様で間違いないと思いました。その側にはユニークなペットボトルお雛様が並んでおりました。コウいうのがあるとホッとします。フロントではトトロとまっくろくろすけが何騒いでいるんだろうとジーっと私を見つめておりました。親しみのあるお宿です。 (訪問:2024/02/03)

    掲載:2024/02/08
    "ぐッ"ときた! 27
  • 焼肉食べ放題

    焼肉食べ放題さん

    • (益子町)
    総合レベル
    2

    駐車場に着いた時から案内の方が見え、館内に誘導してくれました。奥行きのある館内の外から川のせせらぎが聞こえ、温泉地に来たなと実感。お茶をいただき、案内された部屋は2階で落ち着きのある和室。露天風呂は通路を渡り少し離れたところにありましたが、湯加減もちょうどよく、川のせせらぎを聞き、木々の緑をめでながら入るのは気持ちの良いものです。夕食は、各グループごと名前がかけてあり、それぞれテーブルが離れているので、回りに気にすることもありません。量は若干少ないのですが、美味しく、また趣向をこらし、メニューも多いので食べ終わるころにはいい感じになっています。食事の進み具合を見ながら、熱いものは熱いうちに運んでくる気配りはうれしい。またぜひ泊まりたい旅館です。 (訪問:2011/09)

    掲載:2012/02
    "ぐッ"ときた! 3

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(2件)を見る

基本情報

住所 那須塩原市塩原265 地図を印刷
交通 東北自動車道西那須野I.Cより15km(約20分)
TEL
0287-31-1150 0287-31-1150
営業時間 チェックイン14:00/チェックアウト10:00
定休日 無休
決済 クレジットカード
席数 客室/全18室
彩の音棟:10室
└和室8室(12畳/露天風呂付)
└洋室2室(半露天風呂付/車椅子対応)
渓の音棟:8室
└和室6室(14畳)
└ベッド付和室2室(20畳)
座敷
喫煙・禁煙 全面禁煙
設備 バリアフリー、 駐車場
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場 18台
リンク ホームページ(パソコン)
  • デート
  • お1人さま

地産地消推進店 とちぎの地産地消推進店とは? 推進店一覧