宇都宮市文化会館 - 宇都宮市の会館・ホール|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市の会館・ホール

クチコミ
57

ウツノミヤシブンカカイカン

宇都宮市文化会館

028-636-2121 028-636-2121

会館・ホール

文化芸術を楽しむ場として市民の皆さまに親しまれています。

宇都宮市の文化芸術の発信基地として、多くの皆さまに親しまれ利用されています。明保野公園やイチョウ並木など豊かな自然環境の中、文化芸術を堪能して日常では味わえない満足感をお持ち帰りいただけます。詳細はHPにてご確認ください。

09:00~22:00…

第1・3月曜日(祝日の場合は営…

871台

店舗情報を見る

おすすめ

◇大ホール 2,,000名の収容力を誇り、関東でも有数のホールです。旬のアーティストによるコンサートや心揺さぶるクラシック演奏会などをお楽しみください。
◇小ホール ピアノの発表会や会社の研修など、より市民の皆さまに身近なホールとしてご利用いただいております。
◇会議室・練習室 利用人数や用途に合わせてご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2017年4月27日]

新着クチコミ

クチコミ:57
  • とっちーな

    とっちーなさん

    • (足利市 / ファン 18)
    総合レベル
    56

    NEWTHE ALFEEのライブで行ってきました♪高校生のころに制服で参加をした懐かしい宇文です。30数年ぶりでしたが、当時と変わらないところも多く、いろいろな思い出が蘇ってきました。広々とした芝生エリアには、長時間ドライブや電車移動の疲労感を癒すような緑が溢れています。キッチンカーが来ていたのは時代の流れでしょうか。大ホールの音響はクリアで聴きやすく、修繕工事の賜物かもしれません。これからまた、宇文での思い出を出来るだけ増やしていきたいなと思いました。 (訪問:2024/04/20)

    掲載:2024/04/23
    "ぐッ"ときた! 4
  • can papa

    can papaさん

    • (宇都宮市 / ファン 89)
    総合レベル
    54

    槇原敬之の宇都宮での久々のLIVE。全国から多くのファンが集まっているようで、遠くは九州から駆けつけたファンも。客層は若い世代から往年のファンまで幅広く、親子の参加も。セットリストは90年代の名曲を中心に構成されており、隠れた名曲や初演の曲も含まれていました。充実したライブは、本当に素晴らしいものでした。ヒット曲を改めてじっくりと聴くと、その歌詞が時代を超えて響き、普遍的なメッセージを届けることを実感。歌詞が一つ一つ心に深く響いてくる不思議な魅力がありますね。さらに、美しいメロディー、独特の声質、そして表現力豊かな歌唱力は、まさにポップスターの持つ要素そのもの。槇原敬之のパフォーマンスは、聴衆を魅了し、感動させるもので、多くの人々にとって特別な存在であり、この日のライブもその証でした。※LIVEの撮影はもちろん禁止でしたが、開演前後のステージ撮影OKで、記録に残せるので良かった。 (訪問:2024/03/24)

    掲載:2024/04/16
    "ぐッ"ときた! 36
  • can papa

    can papaさん

    • (宇都宮市 / ファン 89)
    総合レベル
    54

    初めて八神純子さんの「思い出は美しすぎて」を聴いたのは中学生の時。当時、お小遣いでアルバムを買いました。あれから時が過ぎ、宇都宮市文化会館で栃木放送開局60周年記念で「八神純子・稲垣潤一」お二人のライヴがあるとのことで、迷わずチケットを購入。何と7列目の真ん中。まずは稲垣さんのライヴからスタート、懐かしい曲から、新しい曲までしっとりと聴かせてくれました。大好きな曲「ブルージン・ピエロ」を歌ってくれました。そして、いよいよ、八神純子さんが登場。珠玉の名曲、新曲を歌い上げ、感涙。そして楽しいMCで会場は盛り上がりました。締めは稲垣潤一さんとデュエットで締めてくれました。宇都宮に来てくれてありがとう、また1年頑張れます。 (訪問:2024/01/21)

    掲載:2024/01/30
    "ぐッ"ときた! 38

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(57件)を見る

基本情報

住所 宇都宮市明保野町7-66 地図を印刷
TEL
028-636-2121 028-636-2121
営業時間 通常
 09:00~22:00
上記は開館時間、受付申請およびプレイガイド営業時間は9:00~19:00です。
定休日 第1・3月曜日(祝日の場合は営業し、翌火曜日休み)、年末年始
喫煙・禁煙 全面禁煙
設備 バリアフリー、 駐車場、 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場 871台
リンク ホームページ
  • 夜8時以降も営業