fudan懐石 和み茶屋のクチコミ(口コミ)・写真|日光市・割烹・懐石料理
クチコミ投稿

日光市の割烹・懐石料理

クチコミ
17

フダンカイセキナゴミチャヤ

fudan懐石 和み茶屋

0288-54-3770 0288-54-3770

fudan懐石 和み茶屋のクチコミ

クチコミ:16
  • ちゅぴ

    ちゅぴさん

    総合レベル
    178

    コロナ禍のため、今はメニューは1つだけになっており、湯葉会席だけでした。以前は1品ずつ提供されていたのですが、スタッフの方と私たちがなるべく会話しないように、トレーに全てがのって出てきて、食べ物の説明もありません。徹底したコロナ対策をとられております。湯葉のてんぷらに、唐辛子が挟んであり、その唐辛子が素晴らしいアクセントになっていました(^^) 舞茸ご飯は、舞茸がべちゃっとなっていない素晴らしい炊きあがり!デザートの杏仁豆腐は、さっぱりいただけます。 (訪問:2020/11/23)

    掲載:2020/11/27
    "ぐッ"ときた! 33
  • ブーフLove

    ブーフLoveさん

    • (日光市 / ファン 15)
    総合レベル
    67

    予約してランチに行ってきました。平日だから大丈夫かと思っていましたが、予約で満席になっていてびっくり。ランチは一種類でしたが、丁寧なお料理に感動です。ゆばがとっても美味しくて大満足です。 (訪問:2020/10/26)

    掲載:2021/02/09
    "ぐッ"ときた! 4
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    152

    友人が予約をしてくれて初来店です!予約は必須なお店です!後から後からお客様がたくさん。すごい人気店です。かなり贅沢と思いつつ¥2,700の「ゆば懐石ランチ」をゆっくりと味わってきました。一品づつ丁寧に手作りされたお料理ばかり。それがグットタイミングで提供してくれます。店内も和モダンな雰囲気^^日光けっこう(笑)でした。特に天ぷらが美味しく、お塩をちょんちょんとつけて頂きました。どんなシーンにも合うお店でした。また来たい!!! (訪問:2018/11/09)

    掲載:2018/11/12
    "ぐッ"ときた! 4
  • ちゅぴ

    ちゅぴさん

    総合レベル
    178

    予約して、オープン時間にお邪魔しました。オープンと同時にほぼ満席でした。こりゃ、予約必須だな。前菜のなめこと人参と三つ葉の和えものが凄く美味しくて、出し汁まで飲んでしまいました。柿ピーは、すごいアイデア料理だと思いました。全体的に味付けは甘さがありますが、控えめな甘さです。赤米のご飯は、固さがあり好みでした。駐車場は、道路の反対側の吉田酒店のわきの細い路地をはいって行くのですが、大きい車は、曲がり角は注意してゆっくりはいっていくようにしたほうが良いと思います。 (訪問:2018/10/04)

    掲載:2018/10/09
    "ぐッ"ときた! 6
  • ちゅぴ

    ちゅぴさん

    総合レベル
    178

    見た目も楽しめるプチ会席がいただけ幸せです。でも、時間帯によっては、すごく待つようになりますから、下調べが肝心かもです。メニューは、二種から選ぶシステムで、前菜に湯葉があるかないかの違いです。お品書きのメモがちゃんといただけるので、食べ物が出てきた時に聞きのがしても大丈夫。私は、ミニトマトをくり貫いた中がジュレになっている山椒味の前菜と生姜ご飯が気に入りました。 (訪問:2018/06/10)

    掲載:2018/06/28
    "ぐッ"ときた! 7
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    166

    ゆばが食べたいと友人のリクエストに応えるためこちらにお邪魔しました。12時過ぎでしたが無事着席。『ゆば懐石ランチ2700円』を頂きました。初っ端からゆばが出てくるのでゆばを堪能したい人には本当におススメのランチです。前菜には様々に調理された季節のお野菜がズラリ。細かな仕事のなせる業ですね^^煮物のしちゅーは本当にヘルシーで美味しく自宅でも食べられたらいいのに。揚げ物の蓮根と紫芋の挟み揚げが特に美味しく感動でした。季節にあったお料理やお野菜が出てくるのは本当に良いですね。たくさんのゆばや美味しいお料理が食べられてお腹一杯、大満足でした♪ (訪問:2017/12/22)

    掲載:2017/12/26
    "ぐッ"ときた! 10
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    166

    日光に来たのだからゆばをたくさん堪能したい、と思いこちらの『ゆば懐石ランチ2700円』を頂いちゃいました。12時少し前に入店、雨のためか2番目でしたが、その後次々お客さんの来店や予約の電話。人気っぷりが伺えます。座敷とテーブル席の2種がありゆったりと食事を楽しめます。先付から最後の甘味まで一品ずつ食べ終わるタイミングで提供されるのでゆっくりしっかり味を楽しめます。ひきあげゆば・揚げゆばの煮物・天ぷら・汁物と様々なゆばの提供で大満足(*´∀`*)しかも魚が苦手であることを伝えると、お料理の内容を確認してくださり、抜いて調理も可能と。魚を抜いた代わりにお野菜を増やしてくださったりと、私の我儘にも関わらず、心使いがとっても嬉しかったです。味付けはお出汁がしっかりと効いていて、素材の味を生かしたものとなっており、どれも美味しい☆ひきあげゆば、とろけるようなクリーミーなお味で歯ごたえもしっかり。お醤油と相性抜群でこれだけでもいくらでも食べられちゃう♪前菜はミニトマトの中にクリームチーズとお出汁のジュレ入り。なんて細かい手仕事!!しかも美味しい。ランチで2700円はちょっと奮発しちゃったかな~なんて思いましたが、食後にはこのお値段で良いの??って思えるほど大満足なランチでした。駐車場は店舗斜め向かいの吉田屋酒店さん横を入りまっすぐ行った左側に砂利敷きの駐車場がありますよ。 (訪問:2015/06/19)

    掲載:2015/06/22
    "ぐッ"ときた! 4
  • じゅんり

    じゅんりさん

    総合レベル
    144

    月替わりの懐石ランチを楽しみに初来店♪暖簾をくぐって奥へ進むと入口があり、靴を脱いで小上がりフローリングの部屋へ。2人掛け席もあるのでお一人様でも入りやすい雰囲気。『懐石ランチ1.620円』は、先付・前菜・中鉢・揚げ物・飯椀・汁椀・甘味がタイミングよく登場…店員さんの気配りが素晴らしい。盛り付けもキレイで料亭のお味…感動☆黒糖の羊羹は初めて…まろやかで美味しかった~!斜め向かい側にある吉田屋酒店の脇道を入って行くと駐車場(1~7番)あり。続々と来店されていて13時頃には待ちも発生してたので予約必須☆ (訪問:2015/06/14)

    掲載:2015/06/19
    "ぐッ"ときた! 6
  • みゆっぴぃ

    みゆっぴぃさん

    • (宇都宮市 / ファン 7)
    総合レベル
    31

    お店の場所&駐車場はかなりわかりにくいですが日光方面に行かれたら絶対おすすめのお店です!店内は吊るし雛がたくさんかざってあり落ち着いた雰囲気です。料理もとても凝っていてどれもとても上品な味でした。少量多彩な膳ですが焼き立て&揚げたてでとても満足する内容のランチです。 (訪問:2015/03/02)

    掲載:2015/03/09
    "ぐッ"ときた! 1
  • K&T

    K&Tさん

    • (小山市)
    総合レベル
    2

    前から気になっており、いつも並んで待っている状態ですので断念してましたが、今日は、お昼時を過ぎているせいかすんなり入れてましたラッキー。懐石ランチを頂きました。胡麻豆腐が濃厚で美味しかったです。天ぷらも揚げたてで美味しく塩で召し上がりました。次回はゆば懐石ランチを食べたいですね。 (訪問:2014/01)

    掲載:2014/01
    "ぐッ"ときた! 1

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。