益子町のレストラン・カフェ・喫茶店
森のレストラン(益子の茶屋3号店)のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい116
- 前菜111
- ランチ101
- ドリンクバー76
- ハンバーグ53
- 席50
- メイン45
- パスタ45
- 注文42
- プレート42
-
メカジキのカツレツとパングラタンをいただきました。グラタンは数量限定です。グラタンのパン、かなりハードで食べ応えありましたが、グラタンもパンもとても美味しかったです。久しぶりに行ったのですが、ワンプレートランチになってました。 (訪問:2026/03/15)
掲載:2026/03/17"ぐッ"ときた! 12人 -
久しぶりに、森のレストラン(益子の茶屋3号店)でランチしてきました。メカジキのカツレツ(トマトソース)を注文し、パンを十五穀米にチェンジ♪彩りのよい前菜が美味しかったです。数量限定のパングラタンも分けてもらいましたが、チーズが濃くて、パンの中にカボチャやブロッコリーなど具沢山で、パンはカリッと香ばしく、見た目もお洒落で良かったです 。◕‿◕。 (訪問:2026/03/15)
掲載:2026/03/17"ぐッ"ときた! 19人 -
今日は、月曜日の平日ですが、約半年前に来たときも、平日なのにかなり来ていました。とても人気のようです。ところで、今回は、カウンターで食べて来ましたが、カウンターの椅子がアンティークで、すごくゆったりと座れて、とても気持ち良かったです。また食べに来たら、カウンターって思っています。そして、今日食べて来たメニューが、ハンバーグランチプレートの大根ポン酢ソースを、食べて来ました。大根ポン酢で食べるハンバーグは、とてもサッパリしていて、とてもうまかったです。そして、ドリンクバーにして、好みの益子焼があったので、コーヒー、紅茶と頂いて来ました。これもまたうまかったです。ごちそうさまでした。 (訪問:2026/03/09)
掲載:2026/03/12"ぐッ"ときた! 12人 -
1月から季節のパフェがいちごになっていました。「いちごのパフェ3品プレート」を食べました。いちごのパフェ、キャラメルチーズケーキ、シフォンケーキの盛り合わせです。益子産のとちあいかを使ったいちごのパフェはマスカルポーネムース、いちごのジェラートが入っています。てっぺんにはサクサクのパイ、底にはグラノーラが敷かれており様々な食感を楽しめます。見た目も可愛らしくておすすめです。 (訪問:2026/01/17)
掲載:2026/02/02"ぐッ"ときた! 35人 -
「スイーツ3品プレート」とドリンクバーのセットを注文しました。ガトーショコラ、フルーツのロールケーキ、シフォンケーキの盛り合わせでした。メニュー写真はパンナコッタですが品切れのためシフォンケーキの提供でした。シフォンケーキも美味しいから全く問題なしです。ロールケーキにはシャインマスカットがトッピングされていました。どれも美味しく、ドリンクバーを飲みながらのんびりできました。 (訪問:2025/12/21)
掲載:2025/12/24"ぐッ"ときた! 44人 -
ミニパフェ3品プレートを注文しました。秋の味覚モンブランのミニパフェ、チーズケーキ、シフォンケーキの盛り合わせでした。新鮮なシャインマスカットが美味しかったです。ミニパフェの底の方は抹茶のムースとゼリーが入っていて甘さ控えめ。チーズケーキはほんのりキャラメル味でした。 (訪問:2025/11/08)
掲載:2025/11/21"ぐッ"ときた! 42人 -
久しぶりに益子町に行こうと思って、お昼をどこで食べるか、栃ナビで調べていました。こちらのお店を見つけ、食べに来ました。今日は、9月22日(月)の平日で11時過ぎに来ましたが、車が何台か来ていて、驚いたのですが、帰る時にはもっと停まっていて、人気があるお店とわかりました。ところで、今回は、ローストポーク丼オニオンおろしソースを、食べて来ました。料理の盛り付けがきれいなのですが、料理を盛り付けるお皿が、すべて益子焼のお皿で、盛り付け、お皿ととてもきれいでした。また、15穀米もローストポークも、とてもうまかったです。おまけに、窓から見える緑の景色も、とても良かったです。ごちそうさまでした。 (訪問:2025/09/22)
掲載:2025/09/25"ぐッ"ときた! 13人 -
「季節のミニパフェ」とドリンクバーのセットを注文しました。ぶどうやモンブラン等、秋の味覚をあしらったパフェです。食べ進めていくと抹茶ムースと抹茶ゼリーも入っていました。地下のお席に案内していただき、窓際にうさぎの木彫りが飾られていて可愛かったです。 (訪問:2025/09/13)
掲載:2025/11/04"ぐッ"ときた! 40人 -
職場は別々になったものの、その後10年以上も定期的に食事やドライブなどを楽しんでいる友達とあうために利用しました。11時〜11時半ならあらかじめ電話などで予約出来るので、11時半に予約しましたまず入口でメニューを決めて精算をします。スパイス香る帆立貝のカレーランチのコースにしましたこれには前菜サラダがついていて、さらに季節のおすすめスイーツ3品とドリンバーをつけました。どれもおいしくて料理を楽しんだほか、仲間とのトークも弾みました。また来月会う約束をしてお別れしました。とても楽しい時間になったのでまたお邪魔する時がとても楽しみです✨ (訪問:2025/07/20)
掲載:2025/07/28"ぐッ"ときた! 21人 -
「スイーツ3品プレート」を食べました。ドリンクバーのセットにしました。ガトーショコラ、パンナコッタ、フルーツのロールケーキの組み合わせでした。パンナコッタにはいちごのジュレが乗っていて美味しいです。しっとり生地のロールケーキにはりんご、キウイ、ブルーベリー、メロンもトッピングされていて贅沢でした。ガトーショコラも濃厚で食べ応えがありました。ドリンクバーの黒酢ぶどう&ベリーミックスドリンクも美味しかったです。 (訪問:2025/07/19)
掲載:2025/10/29"ぐッ"ときた! 45人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。












常連さん

















