大田原市の温泉(日帰り)・スパ・岩盤浴
佐久山温泉 きみのゆのクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 温泉49
- 岩盤浴21
- 風呂18
- 美味しい18
- 食事18
- お湯17
- 野菜16
- 惣菜16
- 肌15
- 利用14
-
本日はスタンプが満タンに貯まったので無料入浴です。何時来てもトロッとした湯で露天風呂は温く長く浸かれるのが良いです。帰りがけにコロッケ、マグロのあら、カブの浅漬け770円税込みを購入しました。どれも自家製です。コロッケはクリーミーなジャガイモに野菜と豚肉が混ざり合いポテトサラダを食べている感じでした。カブの浅漬けはサッパリとした塩味のシンプルな味付けで揚げ物の口直しに最適です。マグロのあらはツナのような食感で煮込まれたダイコンはあらの煮汁を吸っていいオツマミとなりました。 (訪問:2023/12/02)
掲載:2023/12/06"ぐッ"ときた! 33人 -
9年ぶりに入浴に訪れました。券売機で17時より600円の券を購入しスタンプカードと一緒に受付に渡しました。カードが満タンになったので次回は入浴無料です。ココは何時来ても直売所並みに安く種類が多く置いてあります。風呂上りに買って帰られる方が多いですね。身体を流し露天風呂に直行です。源泉かけ流しのpH9.3のアルカリ性単純温泉の湯はトロトロで外気が涼しく38℃ぐらいの湯加減なので1時間ぐらい浸かっていられました。 (訪問:2023/11/11)
掲載:2023/11/21"ぐッ"ときた! 31人 -
お気に入りで週1で通っているイメージの「きみの湯」。通い続ける理由は「ヌルリとしたかけ流しの泉質」・「広々した内風呂」・「リラックスできる露天風呂」・「強めの電気風呂」・「NHKを見ながら入る広々サウナ」・「深さがあるクールな水風呂」・「高めからの打たせ湯」「メニュー多彩なお食事」・「地元の新鮮野菜・果物、煮魚のお魚・イナゴ等珍味」など盛り沢山な温泉だからです。日曜日に行く機会が多いのですが、サウナに入りながら見る「鎌倉殿の13人」も気に入ってます。 (訪問:2022/10/30)
掲載:2022/11/04"ぐッ"ときた! 44人 -
きみのゆさんは、温泉のクオリティが高いのはもちろんですが、さらにオススメなのがお食事・お惣菜・農産物です。受付横にあるお惣菜と農産物コーナーには、様々な作りたてのお惣菜、地元で採れたての新鮮農産物が所狭しと並んでいます。温泉に入りに来たのに、ここで思わず足を止めてしまいますね。お惣菜などは、曜日や時間帯によって変わるようなので、これが楽しみなんですよ。今日は帰りに4点ほど購入しました。中でも「切り干し大根のサラダ」はシャキシャキ食感と、特有の旨味でバランスが絶妙でした。切り干し大根がこんなにサラダに合うなんて知らなかったですね。また「こんにゃくの煮付け」「ミニトマト」「梅干し」も美味しいお味。もちろんゆったり、ゆっくり、すべすべの温泉も最高でした。 (訪問:2022/04/02)
掲載:2022/04/13"ぐッ"ときた! 43人 -
今日も来ちゃいました。宇都宮から1時間で楽園に着くのであれば、ドライブも楽しいものです。ここは温泉の他に楽しみがあります。それは地元の新鮮野菜・フレッシュ果物・お惣菜が並ぶ販売コーナー。この日は「カレイの煮付け」があったので迷わず購入しました(さっぱりしていて、ワインにも合って家で美味しく頂くことができました)。温泉はいつものルーティン(温泉→サウナ→水風呂→打たせ湯→電気風呂→水風呂→)をして、2時間ほど滞在し、免疫力を整えることができました。またサウナでは、いつものように地元の方のお話に聞き耳を立てて和むことができました。 (訪問:2021/08/07)
掲載:2021/08/20"ぐッ"ときた! 46人 -
リピート温泉になった佐久山温泉さん。日曜夕方に宇都宮を出発して40分位で到着、近くと嬉しい。次々とローカルの方々の先輩達が、肌ツヤツヤの笑顔で建物から出てきます。受付を済ませ「野菜、お惣菜コーナー」をチェック。今回はお惣菜の中に「いなごの佃煮」が並んでいました。小さい頃、祖母の家で良く見かけたものです。私は捕まえるのも、食べるのも苦手だったけど、懐かしいですね。この日は日曜日ということもあり、食事処も賑わっていました(もちろんコロナ対策はしっかりしていますから安心ですね)。温泉はそれほど混んでいなくて、ゆっくりできました。ここの泉質がとっても気に入っています。トロトロのアルカリ性単純温泉のかけ流しで、無色ではなく、少し色が付いているので、効き目がありそうですね。またサウナも気に入っています。広くてキレイで、大型テレビもあります(NHKしか見たことが無いけれど)。サウナ内では、基本的には黙浴ですが、小声でのローカルの方の楽しいお話も聞くことができます。武勇伝や、先輩たちの農作物の話など良いですね、ついつい聞き耳立てて、長居してしまいますね。仕上げは温泉でしっかり温まって、お肌もツルツルになり、免疫力もアップいたしました。またお邪魔いたします。 (訪問:2021/06/20)
掲載:2021/06/25"ぐッ"ときた! 32人 -
「佐久山温泉 きみのゆ」いい名前だなぁ、と思っていました。中々行けなかったのですが、日曜日の夕方に思い立って伺いました。宇都宮からだと1時間ほどでしょうか。自然に囲まれた環境の中にあります。駐車場は何ヶ所かあるので安心です。地元の方だけでなく、県内ナンバーの車も停まっていて人気の温泉だと感じます。券売機でチケットを買って入ると、地元の野菜やお惣菜等が所狭しと並んでいます。気になったのは「かれいの煮付け」。他では中々見かけないお惣菜ですね。併設した食堂のお刺身が美味しいとのクチコミがあるので、今度食事もしてみたいと思います。温泉施設は広くはないものの、内湯・打たせ湯・電気風呂・サウナ・水風呂・露天風呂・岩盤浴と誰もが満足できるラインナップ。気になる泉質は、天然温泉かけ流しのアルカリ性単純温泉。ヌルヌルのトロトロとのお湯で、肌にまとわりつくような感じです。また温度も熱くなく、丁度よいですね。おかげでおじさんの劣化したお肌もスベスベになりました。また気になるサウナもキレイで広くて、TVもあって最高です。水風呂はそんなに広くはないですが、深さがあるので大満足。とても気に入りました。リピート決定です。 (訪問:2021/06/06)
掲載:2021/06/10"ぐッ"ときた! 29人 -
大田原市にある源泉かけ流しの温泉です。電気風呂、うたせ湯、露天風呂にサウナもあり、1週間の疲れを癒すことができます。 (訪問:2021/02/10)
掲載:2021/02/12"ぐッ"ときた! 9人 -
一日中、福島県を遊び尽くした帰り道にリフレッシュと休憩を兼ねて、こちらで入湯です。17時過ぎには少しリーズナブルに入湯できるので、ちゃっかり時間合わせも忘れません。美肌の湯と謳われるとろみのあるお湯が湯上がりでも肌をしっとりとさせ、カラダがポカポカです。 (訪問:2019/08/29)
掲載:2019/08/30"ぐッ"ときた! 12人 -
佐久山温泉きみのゆに行ってきました。泉質はアルカリ性単純温泉で源泉掛け流しです。温度も適温でゆったりと入浴できます。露天風呂、電気風呂、ジャグジー、サウナ、冷水風呂もありますよ。また休憩所を兼ねた食堂もあり、リーズナブルに食事もできます。お勧めです。 (訪問:2018/08/09)
掲載:2018/08/17"ぐッ"ときた! 3人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。













常連さん



