真岡市の道・街道
桜・菜の花街道のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 菜の花23
- 桜18
- SL12
- 場所7
- 真岡鉄道5
- 綺麗5
- ピンク4
- きれい4
- 撮影4
- 黄色4
-
二度目の訪問です。長閑で綺麗な風景ですね。菜の花は咲いていましたが、桜は葉桜。でも葉桜の新緑が瑞々しくてこれはこれで感動^_^ (訪問:2026/04/22)
掲載:2026/04/24"ぐッ"ときた! 26人 -
買い物行くのに通ったので、ついでに立ち寄ってみました!菜の花はキレイに咲いていましたが、桜は終盤を迎えていました。満開の時期だったら、とてもキレイな場所です! (訪問:2026/04/07)
掲載:2026/04/30"ぐッ"ときた! 24人 -
第2駒塚踏切付近 真岡市内で、まだ満開の桜が見られ、咲き誇る菜の花のコントラスト。丁度、真岡鉄道の車両が差し掛かりました。 (訪問:2026/04/05)
掲載:2026/04/07"ぐッ"ときた! 11人 -
この時期の真岡で有名な菜の花と桜のコラボレーションを、ぜひ見たいと思い来てみました。天気も良くて青空、ピンクの桜、黄色の菜の花…見に来てよかった(^^♪。見学の方も多くて道路上には車も止まっているところもあるので、見学の際は車に十分ご注意くださいね。 (訪問:2026/04/03)
掲載:2026/04/03"ぐッ"ときた! 34人 -
「SLもおか」と、桜と菜の花の競演を堪能できる素晴らしい場所です。SL撮影者で混雑する前に、踏み切りを渡りながら“ド真ん中”でちょっと景色を眺めるのもまた一興です。昨年の開花はいまひとつだったように思いましたが、今年はとても見事でした。いつまでもこの競演が見られるよう足元の草花や桜の木の根元を踏まずに大切にしたいですね。 (訪問:2023/04/02)
掲載:2023/05/01"ぐッ"ときた! 19人 -
菜の花と桜のコラボが見たくて数年ぶりに行ってきました!写真スポットとして有名なのか、平日でも県外ナンバーの車も複数停まっていました。桜は散り始めていて少し見頃を過ぎたようでしたが黄色とピンクのコントラストが綺麗でした。近くの川の枝垂れ桜も綺麗でしたよ。 (訪問:2023/03/30)
掲載:2023/04/05"ぐッ"ときた! 23人 -
午後にタイミング良く晴れました\(^o^)/ 北真岡駅の線路沿いに8分咲の桜と菜の花。待ってましたよ今年も♪清々しい空の下きれいに咲いています。あちこちで桜まつりも復活したようで楽しみですね♪ (訪問:2023/03/28)
掲載:2023/03/29"ぐッ"ときた! 22人 -
そろそろ桜と菜の花が咲く頃かなと思って見に行きました。北真岡駅の近くにあり、カレンダーやポスターの写真の撮影場所としても有名です。桜と菜の花畑を駆け抜ける電車の写真が撮れます。線路がむき出しで電車やSLをかなり近くで見られます。時間によってはSLも走る、撮影におすすめのスポットです。 (訪問:2022/04/02)
掲載:2022/04/04"ぐッ"ときた! 39人 -
北真岡駅付近を通りがかった際にちょうど赤い彼岸花が咲いていました。春にはさくらと菜の花が咲いていた場所です。真岡鉄道のSLが彼岸花の近くを走行する様子を見たかったのですが、現在は運休中だそうです。運転再開を心待ちにしております。 (訪問:2021/09/24)
掲載:2021/09/29"ぐッ"ときた! 39人 -
桜と菜の花がちょうど見頃を迎えたところでした。場所によっては柵やガードレールがないので、むき出しのレールを単線列車が走り抜ける様子がよく見えます。三脚に本格的な一眼レフを持ってスタンバイしている人がたくさんいらしていたので、近くまで来るとどこがフォトスポットかすぐに分かりました。普通の電車は1時間にだいたい2本、SLは土日の昼頃と夕方に走っています。だいたい30分前後で次の電車が通るので、景色を眺めながらシャッターチャンスを待つのもわくわくするものです。 (訪問:2021/04/03)
掲載:2021/04/06"ぐッ"ときた! 35人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

























