ラウレアホームのクチコミ(口コミ)・写真|宇都宮市・工務店・設計事務所
クチコミ投稿

宇都宮市の工務店・設計事務所・リフォーム

プラス

クチコミ
28

ラウレアホーム

ラウレアホーム

050-7586-3120 050-7586-3120

ラウレアホームのクチコミとお返事

クチコミ:28件/クチコミ返信数:6
  • No1

    No1さん

    • (宇都宮市 / ファン 1)
    総合レベル
    4

    数年かけて色々なモデルルームを見て回りましたが、別格で印象に残っていたのがラウレアホームさん。初めて見学をさせてもらってから3年程経った頃、『やっぱりラウレアさんで建てたいね!』と夫婦で同じ意見に。社長さんは研究熱心な方で家のことならこの人に任せれば大丈夫!話を聞いていてワクワクするような方です。社員の皆さんも気さくで仕事も真面目です。それも決め手の一つでした!またラウレアさんと言ったら高性能。我が家は基本エアコン1台で、真冬でもくつ下スリッパいらず。冷え性も治りました。またアレルギー持ちの子供は、通年鼻炎で悩まされていましたが、ここに住み始めてから症状が全然違います。さらに、梅雨時期の床などのベタベタもなく、夏は2階まで全部屋快適。入った瞬間から違うので初めて我が家に来てくれた友人達は、『なんで?』と不思議がります。住んでいて、ふと快適だなぁ〜と思える瞬間が心地いいです。また、建てた後のメンテナンスなどの対応もとても早く丁寧です。仕事上、色々なお家に伺わせて頂くことが多いのですが、その中でもやっぱりラウレアさんは違う!と思います。見学会や説明会等に一度行ってみると、家に対する概念が変わると思います。『ここで建てたいね!』、『建ててよかった!』と思わせてくれると思いますよ。オススメです!! (訪問:2023/04/12)

    ありがとう

    掲載:2023/04/13
    "ぐッ"ときた! 10
  • おすぎ007

    おすぎ007さん

    • (宇都宮市 / ファン 1)
    総合レベル
    4

    住み始めて2年目になります。とにかく快適です。住み始めたら1つや2つは不満が出るだろうと思っていましたが、残念ながらいまだに出てきません。他の方も投稿されていることについては触れませんが、決してやらせとかではなく本音のレビューだと思います。他のハウスメーカーで建てた経験がない(普通はないと思います)ので単純に比較ができませんが、同じ予算であればおそらく最高品質、最高性能でしょう。そして、それらを犠牲にすることなくデザインにも配慮されていると思います。私の仕事は営業職で、これまで数えきれないくらいのお宅を訪問させていただきましたが、ラウレアホーム以上の感動があった家をみたことがありません。もちろん住宅展示場でいろいろなハウスメーカーのモデルハウスもみて回りました。どれをみても「いいなぁ。素敵だなぁ」と思っていましたが、ラウレアホームの家をみてからは、他の家がいっさい目に入らなくなってしまいました。妻と同意見。「一目惚れ」です。社長や社員の方は、自分の家を建てるように本気で向き合ってくれます。建築中も、社長が自らの目で細かいところまでチェックを入れるので安心感があります。おそらく大手ハウスメーカーでは、設計者自らが頻繁に施工状況をチェックしてくれることはないと思います。家を建てようと思ってたまたまこの投稿を読んでしまったアナタ。こちらには気さくで親切なスタッフさんしかいませんし、グイグイと押し売りしてくるようなこともありません。まずは自分の目で確かめに行ってみるといいと思いますよ! (訪問:2023/04/12)

    ありがとう

    掲載:2023/04/13
    "ぐッ"ときた! 10
  • ミッチー14

    ミッチー14さん

    • (宇都宮市)
    総合レベル
    4

    ラウレアホームさんで住宅を建てて半年程度経過しました。現在、夫婦共に大満足しています。私が建築関係の仕事をしており、多くの工務店さんとお付き合いがありますが、その中でも非常にこだわりとプライドを持った工務店さんがラウレアホームさんでした。こだわり過ぎるほどの断熱性と気密性、それらを実現するための手間を惜しまない点は県内でも他にない工務店と感じています。また、住んでから相談事やメンテナンスが必要な事があるときには、岡野社長自ら即時対応して頂き、非常に安心して住むことが出来ています。冬の寒さや結露に悩むことなく健康的な生活を理想とする人であれば、一度話を聞くことを強くお勧め致します。今までの住宅に対する常識がひっくり返り、『物事には必ず原因があって結果がある』を理屈でとことん説明してもらえます。マニアックすぎる知識と理屈の裏付けから作られる快適な住宅を是非体験してください。 (訪問:2023/04/12)

    ありがとう

    掲載:2023/04/13
    "ぐッ"ときた! 10
  • Buchiko

    Buchikoさん

    • (宇都宮市 / ファン 5)
    総合レベル
    41

    新居に住み始めてもうすぐ半年が経ちます。いろんなハウスメーカーさんのモデルハウスを見学しましたが、希望にあった家は見つからず。たまたまラウレアホームさんの勉強会に参加しすぐモデルハウスを見学。ここなら理想の家に住める!と色々相談に乗っていただきました。理想や希望をカタチにしていただきましたし、色々ご提案していただきました。おかげで快適な家が建ちました。家に来た友人たちはこだわりのポイントに驚いてました。また、引っ越し後に困っていたらすぐ駆けつけてくださり対応してくださいました。「良い家に住みたい」そんな願いを叶えてくれる工務店さんです。 (訪問:2022/11/26)

    ありがとう

    掲載:2023/05/22
    "ぐッ"ときた! 18
  • 2964

    2964さん

    • ()
    総合レベル
    3

    入居して1年になります。岡野さんで建てたいと思ったのは、実際岡野さんが住んでいらっしゃるモデルハウスを見学して感銘を受けたからです。防腐・防蟻剤を使用しない考え方、結露しない建築工法、6畳用のエアコンで家全体が暖かくなる断熱の工法、天井のないお風呂と天窓、換気扇のないキッチン、駐車場からのスーパーバリアフリーの考え方と今まで色々な住宅展示場などを見学していましたがどれも聞いたことがない考え方でした。モデルハウス見学後、夫婦でこんな家を建てられたらいいねと意見が合ったハウスメーカーは初めてでした。ただ家を建てたいと思った私たちでしたが家を建てるための土地を持っていませんでした。そんな私たちにも岡野さんは親身になって相談にのって頂けました。私たちがいいなと思った数件の土地を連絡して、岡野さんが実際に現場に行ってくださり日当たりなど建築士として良し悪しを言ってくれました。そのおかげで家を建ててから後悔のしない土地探しが出来ました。建てた家は岡野さんのモデルハウスと同じ仕様にしました。モデルハウスに衝撃を覚えたのと、少ないエネルギーで冬でも家全体が快適な温度で過ごしたいとの考えからです。決して安い金額ではありませんが、同じ仕様にしてよかったと思います。我が家では1Fと2Fに6畳用のエアコン1台ずつ稼働していますが、常に快適な温度で過ごせています。羽毛布団は引っ越しと同時に処分し、薄いタオルケットで寝ています。子供たちはそのタオルケットもかけず寝ています。また寝相も悪いので朝起きて見ると、お腹を出して寝ています。冬でもこんなことが出来るのは、岡野さんが建てた家が高気密・高断熱の証しだと思っています。そんな高気密・高断熱の家だからこそ、洗濯物は夜に干せば、翌朝には完全に乾いています。冬の湿度については、勉強熱心な岡野さんのおかげで自動給水加湿器を導入出来ました。6時間ごとに自動で給水してくれるため、給水のわずらわしさがなく加湿が出来るためとても便利です。家全体を考え、いかに快適に暮らせるかを常に考えている岡野さんだからこそ考案出来た加湿器でした。家のことで困ったときはこれからも岡野さんに相談して解決していきたいと思います。ラウレアホームが少しでも気になった方は是非岡野さんが住んでいるモデルハウスを見学して家づくりの話しを聞いてみてください。後悔しない家づくりの参考になります。 (訪問:2020/02/17)

    ありがとう

    掲載:2020/02/20
    "ぐッ"ときた! 6
  • ひで508

    ひで508さん

    • (さくら市)
    総合レベル
    2

    岡野住宅さんに建築してもらい、約半年になります。岡野社長との出会いは、妻の知人からの紹介でした。みなさんのレビューにもある通り、かなりびっくりする話しで、今までの家作りに対する概念がガラッと変わりました。その前に、岡野社長と出会う前、小さいながらも新築家屋を建てましたが、夏は暑い、冬は寒い。住宅性能、という言葉も全く分からず建ててしまいました。そんな時、救世主あらわる!って感じで岡野社長に出会いました。新築で建てた寒い家も約10年、今しかない!思いきって岡野社長に私たちの家を託したい!そんな気持ちで、いろいろ頑張りました。みなさんの、レビューで岡野社長の建てられる家のすごさは、お分かりになると思いますので、ここでは省略させてもらいます。岡野社長は、常に建築のことに前向きで、建て主さんはもとより、家族みんなのことを考えながら、家作りをしてくださる方です。このような方は、なかなかいらっしゃらないのでは?と感じます。とても、フレンドリーなところも良いですよ。家を建てることは、とても大変ですし、高価なお買い物になります。だからこそ、自分の理想とする家を探すべきです。この時代、コストを下げた安価な、住宅はたくさんあります。しかし、本当にその家は、自分たちの望む家なのか?そう思った方は、一度、岡野社長に話だけでも聞いてみてください。たとえ、岡野社長の家に住めなかったにしてもきっと、家に対する考え方が変わると思います。ご興味のある方は、一度、内覧会など行かれてみてはよろしいかと思います。最後になりますが、万が一また家を建てることがあるとすれば、間違いなく岡野住宅です。 (訪問:2019/01/27)

    ありがとう

    掲載:2019/01/28
    "ぐッ"ときた! 4
  • Eee

    Eeeさん

    • (宇都宮市)
    総合レベル
    2

    岡野さんに建てて頂いた家に住んで初めてのお正月を迎えました。外は極寒ですが、家の中はとても快適な暖かさで24時間Tシャツ1枚で過ごしています。Tシャツでお餅を食べたのは初めての経験です。とにかく、岡野さんの家は普通の概念をくつがえされてしまいます。ユニットバスとされるお風呂の天井がないのです。友人に口頭で説明するものなら伝わりません。お風呂が吹き抜けなんです。初めは私も結露しまくりで柱がカビちゃうんじゃないのーーーと心配しました。ご安心下さい結露なんてしません。2才と9ヶ月になる子供2人は、肌掛け布団すら蹴っ飛ばして寝ています。もちろん寝るときもTシャツです。快適すぎて、実家にお泊まりすることを躊躇してしまうくらいです。家を建てようとお考えでしたら、ぜひ岡野さんの話しを聞いてみて下さい。岡野さんに出会えて本当に良かったと思っています。小林さんのご縁に感謝します。 (訪問:2018/03/14)

    ありがとう

    掲載:2019/01/17
    "ぐッ"ときた! 4
  • ゆかぴ0707

    ゆかぴ0707さん

    • (さくら市)
    総合レベル
    3

    2017年の夏に岡野住宅さんで家を建てました。初めて岡野住宅さんの見学会に行き、社長の岡野さんから話を聞いた時は驚きの連続で、今まで聞いてきた住宅メーカーの話とはまるで違う家づくりの取り組み方に心惹かれました。岡野さんは私たちの思いや取り入れたいことを熱心に聞いて、沢山のアイデアを出してくださったおかげで、満足のいく家を建てることができました。エアコン1台ですが、家中夏は涼しく快適で、冬でも暖かい家で過ごすことができています。家に遊びに来る友人や、業者の方も家の構造や天井のない浴室に驚かれますが、浴槽から外が見える天窓は快適で気に入ってます。一生に一度の家づくりを岡野さんにお任せして本当によかったと思います。これからも進化し続ける岡野さんの家づくりに期待してます。疑問に思った事は熱心な岡野さんに聞けばどんな事でも納得できる回答を貰えますので、興味を持ったら是非一度見学に行く事をお勧めします。 (訪問:2018/01/15)

    ありがとう

    掲載:2018/01/15
    "ぐッ"ときた! 5
  • 日光N

    日光Nさん

    • (日光市)
    総合レベル
    2

    10年前から計画していて様々な住宅展示場や住宅さんなど40件以上見学しても納得できず、スマホで検索していたら、岡野住宅さんを発見!すぐに会社に向かいました。たまたま社長さんがいらっしゃいましたので、話を聞いてみると、理想とする住宅さんでした。基礎工事も実に丁寧でしっかりした土台作りに驚かされました。職人さん達も優しくとても丁寧で安心でした。住んで5か月になりますが、この冬は寒さ知らずで半袖で過ごしてます。持病の足の痛みも、冷えない家なので痛みが和らぎます。天窓の明るさと太陽の光、開放感のある吹き抜け風の天井、窓も結露がなく、快適な家です。住宅の地中熱を回収して、余熱のみを再利用する24時間換気システム、余計な電気代を抑えることができ、省エネで綺麗な空気になります。防腐防蟻剤を使わないので、家族の健康に良いです。トイレの臭いもないし、掃除も簡単楽々!玄関ドアは社長さんの手作りで外国風内開きドア、段差のないスーパーバリアフリーです。とても探求心旺盛、努力家で優しく、会話が楽しく、頼もしい社長さん、素敵でスタイリッシュな家をありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。まだまだ良い所がたくさんあって書ききれないので、ぜひ、見学に行ってみてください。 (訪問:2017/02/02)

    ありがとう

    掲載:2017/02/03
    "ぐッ"ときた! 4
  • オックン3

    オックン3さん

    • (栃木市)
    総合レベル
    2

    岡野住宅さんにお世話になり、昨年の12月から新居で暮らしております。実際に暮らして驚いたのが、冬の暖かさです。寝室もちろん、バス・トイレ・洗面所 他どこでも早朝から深夜までずーと暖かいんです。なので以前は羽根布団を使ってましたが、真冬でもタオルケットで十分です。こたつも全く必要ありません。岡野社長さんから話には聞いていたのですが、失礼ながら多少はセールストークなのかなーと思っていました。しかし実際に生活してみて岡野さんに脱帽です。今回住宅を建てるにあたり、各メーカーの展示場を見たり本やネット等で自分なりにいろいろ勉強しました。その中で岡野さんは営業・設計・施工の全てを高次元にこなし、常に研究熱心な人でした。今回家の事で知り合うまで私と岡野さんとは何のしがらみも、関係もありませんでしたが、岡野さんの建物に対する情熱にほれ込み決めました。これから家を建てる計画の有る方は疑問点を岡野さんにぶつけて見てください。  私はお勧めいたします。 (訪問:2015/12/01)

    ありがとう

    掲載:2016/07/07
    "ぐッ"ときた! 3

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。