茶臼岳のクチコミ(口コミ)・写真|那須町・山岳

• みるこ

みるこさん

総合レベル

茶臼岳⇒朝日岳の登山に挑戦しました。人気の山のわりに駐車場が少なめということで、車で6:30くらいに駐車場に到着。紅葉の時期ではないためか余裕で止められました。ロープウェイ始発の8時30分まで、仮眠・朝食をとったり、ロープウェイ乗り場で登山届の提出、お手洗い・切符購入などして、いざ出発。ロープウェイ乗り場では、雷がなったらすぐ下山してください、雷が通り過ぎるまで1時間以上ロープウェイが止まることがあります…等のアナウンスがありました。ロープウェイが9合目くらいまで連れてってくれるのでらくちんです。1時間ほど登ると茶臼岳に到着。そこからは下って、途中風が強いところもありましたが、朝日岳へ。ダイナミックな稜線は圧巻の一言。登山客でにぎわっていました。看板もあり、それほど迷うことはありませんでしたが、地図はあったほうがいいです。帰りはロープウェイを使わずに下山。山道が終わって車道に出た際に、ロープウェイ乗り場がどっちか若干わかりにくかったですが、車道にでて5歩くらい進むと、大きな看板があり、車道のわきに下り階段がありました。次回は三本槍岳に挑戦したいです。 (訪問:2019/08/24)

掲載:2019/09/10 "ぐッ"ときた 9
  • よしぶー

よしぶーさん

• (男性 / 50代以上 / 佐野市 / ファン 2)
    総合レベル

日の出前に、登山口である、峠の茶屋に到着しました。当日は、雲海が見られと思い、2時前に家を出て来ました。山に登るのも楽しいのですが、太陽が出るまでの、空の色を楽しむのもいいものです。山に登らなくても、駐車場から十分に、見ることができます。山から見ると、もっと楽しめます。 (訪問:2019/08/12)

掲載:2019/08/20 "ぐッ"ときた 8
  • coro

coroさん

総合レベル

久しぶりの登山です。駐車場から登り始めると、青空に緑の山々が映えて、とても綺麗な景色と駆けぬける風が疲れを癒してくれます。とても暑い日でしたが、こまめに水分と塩分を補給しながら、気持ち良い汗をたんまりかきました。すれ違う方々と交わす挨拶、山で頂くご飯の美味しさなど、登山の楽しみ方はいろいろありますね! (訪問:2019/08/04)

掲載:2019/08/06 "ぐッ"ときた 3
  • よしぶー

よしぶーさん

• (男性 / 50代以上 / 佐野市 / ファン 2)
    総合レベル

たぶん、栃木県で一番早く紅葉するのが、那須岳だと思います。日の出前から歩きだし、日の光を浴びると紅葉が色を増します。すごくきれいです。太陽の光のすごさを感じます。 (訪問:2018/09/30)

掲載:2019/05/08 "ぐッ"ときた 5
  • こうきママ〇

こうきママ〇さん

• (女性 / 30代 / 宇都宮市)
    総合レベル

県内にこんなに素晴らしい景色があることに感謝です。平日でも朝から混みますので、早めの行動がいいと思います。この日は朝は大変天気がよかったのですが、お昼前からガスってしまい、視界も悪くなりました。天気も良く確認することをおすすめします。 (訪問:2018/10/09)

掲載:2018/10/24 "ぐッ"ときた 9
  • イサセンコ

イサセンコさん

総合レベル

ロープウェイの割引券を持っていたので、それに乗って9合目まで行ってきました。地元からでも晴れた日には煙をだす茶臼岳を見ることができますが、間近で見ると迫力です。那須の温泉を満喫するのも茶臼岳のおかげです。 (訪問:2018/10/21)

掲載:2018/10/24 "ぐッ"ときた 11
  • マゼンタ

マゼンタさん

• (女性 / 30代 / 宇都宮市 / ファン 27)
    総合レベル

天気も良く紅葉シーズン到来と共に、こちらへ。自然の中で秋を満喫できました。ロープウェイを利用できるのもいいです。シーズン中あと一回は行きたいです。 (訪問:2018/10/14)

掲載:2018/10/17 "ぐッ"ときた 3
  • オネ娘

オネ娘さん

総合レベル

母の希望で紅葉を見に行って来ました。この日は時々太陽が出て また直ぐに霧に包まれるの繰り返しでした。写真は峠の茶屋の駐車場からのものです。登山に行くために駐車場には羽織ものをする人が沢山いました。上の方はだいぶ色づいているようでした。 (訪問:2018/10/09)

掲載:2018/10/11 "ぐッ"ときた 19
  • HARU妻

HARU妻さん

総合レベル

紅葉を満喫すべく早朝から出掛けて来ました。台風の影響を心配していましたが、山の高い部分や風の通りの良い場所は葉が飛んでしまっていたものの、まさにドンピシャ姥ヶ岳の紅葉真っ盛りでまるで加工したかのような写真が撮れました。ほぼ毎年行っていますが、今年は本当に素晴らしい紅葉に出会えました。自然の偉大さには構いませんね。 (訪問:2018/10/02)

掲載:2018/10/09 "ぐッ"ときた 16
  • ぽぽ♪

ぽぽ♪さん

• (女性 / 30代 / さくら市 / ファン 21)
    総合レベル

梅雨の晴れ間に那須岳に行ってきました。県営駐車場から茶臼岳、朝日岳、三本槍岳を縦走!歩き進める毎に、表情を変える景色に感動♪また秋に行きたいと思います! (訪問:2018/06/23)

掲載:2018/06/27 "ぐッ"ときた 6

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。