宇都宮市の郷土料理・甘味処
多氣山 桃畑茶屋のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい13
- 串12
- 団子11
- いも10
- 味噌9
- 甘い8
- 甘酒8
- 注文7
- 多気山6
- 里芋6
-
安全祈願に多気山不動尊に来たので帰りにこちらの茶屋に初訪問です。注文は私が「天ざる 800円」。妻が「いもぐし 400円」「みそおでん 300円」。1口もらいましたが熱々で田楽味噌が美味しかった。暑い日の冷たい蕎麦は美味しいですね。 (訪問:2025/08/01)
掲載:2025/08/01"ぐッ"ときた! 35人 -
多気山に向かう途中でおでんのいい香りがします。せっかくなので中で食べました。しっかりと味が染みています。一緒に甘酒も頼みました。アツアツ同士ですが寒い日だったのでからだが温まります。別腹で団子も注文。白い団子と草餅の2色。甘いあんこでぺろりと食べてしまいました。テーブル席と座敷があります。 (訪問:2025/01/13)
掲載:2025/01/15"ぐッ"ときた! 31人 -
多気山のあじさいを見に訪れました。花の開花はまだでしたが、こちらのお店でおいしいお団子をいただくことが出来て大満足でした。また訪れた際には寄らせていただきます。 (訪問:2024/06/04)
掲載:2024/06/11"ぐッ"ときた! 11人 -
家族で多気山に登った帰りに、お昼ごはんで寄りました。以前、車の祈祷に来た際に発見し、いつか寄ろうと思っていたところでした。天ぷらそばと山菜そば、団子、みそおでんを注文しました。値段はどれもリーズナブルです。疲れた体にあんこの甘さが染みました。団子は柔らかめです。また来たいと思いました。 (訪問:2023/09/24)
掲載:2023/09/27"ぐッ"ときた! 18人 -
rusty-130さん
- (宇都宮市)
あたたかい前日からぐーんと気温が下がった当日「けんちんうどん」をいただきました。デザート代わりに味噌おでんも追加(こんにゃくが大きく食べ応えあります)ストーブでぬくぬくの店内で味わう手作り料理。次回はお蕎麦をいただこうと思います(*^-^*) (訪問:2022/03/08)
掲載:2022/03/09"ぐッ"ときた! 39人 -
rusty-130さん
- (宇都宮市)
お昼ごはんにいただいた=カレーうどん650円+煮込みおでん300円(通常はゆで卵付き400円でのようです)大きなスト―ブが焚かれた店内には手入れの行き届いたお花が沢山置かれてます。参拝帰りにお食事される方が多いのですがお食事のみでもOKです。外からではわかりませんが天井が高く広々した店内でゆっくりお食事がいただけるお店です(*^-^*) (訪問:2022/02/20)
掲載:2022/02/22"ぐッ"ときた! 39人 -
1日ズレてしまったお不動様縁日詣の際に店前の駐車場を利用したので11時にブランチ訪問。先客2組でした。rusty-130さんの口コミを参考に<手打ちラーメン>と<テイクアウト芋串>を注文。昔ながらの醤油ラーメンにゴマがトッピング、スープはしっかり鶏ガラが香ります。自家製漬物も嬉しい♡さっぱりとしたこのラーメンはむしろ身体に良さそうです(笑)芋串は焦げ目がちょっぴり香ばしく味噌だれがとっーても美味しくて、これだけでも舐めていたいくらい!売っていたので、次回はこの味噌を購入し蒟蒻につけて楽しみたいです♡ (訪問:2022/01/29)
掲載:2022/02/17"ぐッ"ときた! 24人 -
rusty-130さん
- (宇都宮市)
桃畑茶屋さんの軒先で販売されていた「甘酒300円」をいただきました。カップにたっぷりほのかに甘くほっと温まることが出来ました。美味しそうなお品書きがずらりと並んでいました(*'ω'*) (訪問:2022/01/09)
掲載:2022/01/13"ぐッ"ときた! 33人 -
rusty-130さん
- (宇都宮市)
お蕎麦をいただこうと伺いましたが時間が遅くて麺類が終了 いも串+甘酒をカウンター席でいただきました=外席もおすすめですが当日は風が強かった(^^;;蒸かした里芋を軽く直火で炙ってあり甘辛味噌がたっぷり添えられています・注文してから取り掛かって下さる甘酒に添えられてきたのは自家製お漬物(白菜、きゅうり、人参)でした。店内には過去に来店された著名な方々の色紙も沢山(あしたのジョーを描かれたちばてつや先生の色紙もあり)店内はいつもきれいに整えられていてゆったりと過ごせます。通年 丹精込めて手入れのされたお花が楽しめる桃畑茶屋さんですが訪問時には玄関口の葉牡丹、ビオラ、パンジーの寄せ植えが本格的な冬の到来を告げているようでした。人気のスポット大谷地区からは車であれば10分ほど。お天気の良い日にはのんびり歩いてみるのもおすすめ(ゆるやかで長い坂がありますが)不動尊と合わせて是非お立ち寄りください(*╹▽╹*) (訪問:2021/12/07)
掲載:2021/12/15"ぐッ"ときた! 47人 -
rusty-130さん
- (宇都宮市)
お昼ごはんをいただきに桃畑茶屋さんに立ち寄りました。風が無く穏やかな陽気なのでお外席を選択して甘酒300円+手打ちラーメン600円をお願いします。甘さ控えめのさらりとした甘酒でほっこり~やってきたラーメンにはすりごまがたっぷり。メンマ、チャーシュー、わかめ入り・ツルツル手打ち麺にさっぱりスープで丼はからっぽになりました=すべての麺メニュー(うどんも選べてカレーのみ650円)食べ応えもありヘルシー感も嬉しいおすすめのお店。だんご・いも串はテイクアウトも出来るようでした・駐車場の銀杏も色づくと見事です(*^-^*) (訪問:2021/11/12)
掲載:2021/11/16"ぐッ"ときた! 43人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。