宇都宮市のラーメン・餃子
支那そば 竹風のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 麺91
- つけ麺90
- 美味しい87
- ランチ69
- チャーシュー62
- 岩のり55
- ラーメン51
- 塩39
- スープ36
- 風味36
-
初めてのメニューのアラビアータつけ麺をいただきました。トマトベースの酸味とコクにほんのりニンニクの風味が感じられる濃厚なつけ汁に、モチモチの太麺の相性がバツグンでした。酸味が食欲をかきたて、あっという間いただけました。ごちそう様でした。 (訪問:2025/09/12)
掲載:2025/09/16"ぐッ"ときた! 13人 -
この日のオススメであった、旨辛醤油つけ麺をいただきました。醤油の切り立ったコクと香辛料の辛味に、モチモチの麺がとても良く合っていて、食べ応え十分。大変美味しかったです。ごちそう様でした。 (訪問:2025/09/05)
掲載:2025/09/12"ぐッ"ときた! 13人 -
本日のオススメであった、冷やし担々つけ麺をいただきました。まずは、盛り付け見た目の美しさに驚きました。キャベツやトマト、タマネギにキュウリ、刻みネギなど色とりどりで、体にも良さそうなラーメンです。味も間違いない旨さで、辛さとパンチのある太麺が、食べ応え十分でした。別皿だったチャーシューもジューシーで大変美味しかったです。 (訪問:2025/08/31)
掲載:2025/09/03"ぐッ"ときた! 16人 -
黒マーユの炙りチャーシュー塩つけ麺をいただきました。マー油の香ばしい香りと、塩パイタンスープのコクがもちもちの麺と絡んで大変食べ応えがありました。炙りチャーシューも、脂の甘みと肉の旨み、さらに厚めにカットされているので、こちらも食べ応えがありました。ごちそう様でした。 (訪問:2025/08/27)
掲載:2025/08/28"ぐッ"ときた! 14人 -
この日も行ってきました。オススメのつけ麺は、味玉チャーシュー味噌つけ麺です。味噌のコクと香辛料の辛さに、風味豊かな太麺がとても食べ応えがあって、大変美味しかったです。具材もつけ汁の中に、味玉や厚切りチャーシュー、メンマなど入っていて大満足でした。 (訪問:2025/08/24)
掲載:2025/08/26"ぐッ"ときた! 12人 -
本日のオススメ麺であった、ペペロンチーノ塩つけ麺をいただきました。辛さは3段階の2.5辛にしました。しっかりした辛さの中に、パイタンスープの旨みが感じられ、太麺の食べ応えもあり、とても美味しかったです。ごちそう様でした。 (訪問:2025/08/22)
掲載:2025/08/25"ぐッ"ときた! 13人 -
久々に訪れたら食券になってました。名前と人数を書いて、待っているうちに食券を買う最近多いタイプの接客。ものすごい人数を捌くには効率が良くなったと思います。妻はラーメンが小さくなるかわりに、ご飯とライン餃子と杏仁豆腐がつくレディースセット、食べ盛りの息子は岩のりラーメンにご飯と餃子と杏仁豆腐がつく竹風セット。みんな岩のりラーメンに感動しました。常連の頃は汁無し坦々麺とか、和風醤油に手を出すこともありましたが、初来訪なら岩のりラーメン。ご飯に岩のりラーメンのスープがあう。チャーシューもほぐしてごはんの上に。とても満足しました。ありがとう。 (訪問:2025/08/10)
掲載:2025/08/12"ぐッ"ときた! 12人 -
ペペロンチーノ塩つけ麺をいただきました。にんにくの香りと、香辛料の辛味がくせになる旨さ。パンチのある麺のコシも感じられ、大変美味しかったです。特に辛さがやみつきになり、どんどん食べられました。ごちそう様でした。 (訪問:2025/08/01)
掲載:2025/08/08"ぐッ"ときた! 19人 -
酸辣塩つけ麺をいただきました。スープの酸味とパンチのある辛さが、夏にピッタリでやみつきになる旨さ。麺の食べ応えもあり、とても美味しかったです。ごちそう様でした。 (訪問:2025/07/25)
掲載:2025/08/04"ぐッ"ときた! 14人 -
この日のオススメの辛つけ麺をいただきました。しっかりとした辛さの中に、旨みも感じられるパンチのあるつけ汁と、小麦の風味と甘みがある麺の相性がよく、箸が止まらない旨さでした。夏にピッタリで、とても美味しかったです。 (訪問:2025/07/18)
掲載:2025/07/23"ぐッ"ときた! 17人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。