薬師の湯のクチコミ(口コミ)・写真|日光市・温泉(日帰り)
クチコミ投稿

日光市の温泉(日帰り)

クチコミ
52

ヤクシノユ

薬師の湯

0288-78-0229 0288-78-0229

薬師の湯のクチコミ

クチコミ:52件/常連さん:1
  • グレート・D・カズ

    グレート・D・カズさん常連さん

    総合レベル
    34

    今年の釣りキャンプ初回は、こちらの薬師の湯キャンプ場を、利用させて頂きました。今回は他のお客さんがいらっしゃらなかったので、ガチソロキャンプとなりました(笑)今回のまずまずの釣果を祝して、焚火飯でまったり祝杯。薬師の湯で、ゆっくり湯舟に浸かり、一日の疲れが癒せました。今年もまたお世話になります。 (訪問:2024/03/30)

    掲載:2024/04/02
    "ぐッ"ときた! 20
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    敷地内に岩姫神社があります。お地蔵様のような風貌の子安様は御堂内で首を傾げておられました。昨今の人口減少を考えているのかも知れません。その隣には薬師の湯の源泉が汲めるようになっております。蛇口を捻ると微温湯が出ました。源泉温度が人肌並みの温泉なので沸かさないと入れないですが無料で奉仕するということが湯量の豊富さと日光市の心意気を感じました。 (訪問:2023/12/28)

    掲載:2024/01/10
    "ぐッ"ときた! 24
  • グレート・D・カズ

    グレート・D・カズさん常連さん

    総合レベル
    34

    キャンプ場利用で訪問しました。電源有のオートサイトを利用させて頂きました。ペイペイが利用出来るようになったので、決済が簡単に済みました。冬期間に入ったせいか、他2組のソロキャンパーのみで、静かでゆっくりとした時間を過ごす事が出来、温泉で癒されました。ただ夜から朝にかけては、氷点下だった為、とても寒かったです。キャンプ利用する場合は、この時期の寒さ対策を万全に。 (訪問:2023/12/03)

    掲載:2023/12/05
    "ぐッ"ときた! 19
  • グレート・D・カズ

    グレート・D・カズさん常連さん

    総合レベル
    34

    川治温泉街の男鹿川で、ニジマスを釣ろうと望みましたが、風が強くて釣りにならず。。。早々と15時頃に、宿泊予定だった薬師の湯キャンプ場へ移動。こちらは、某アウトドア雑誌に掲載されたので、混雑しているかと思いきや、自分入れて二組のみ。平日で良かった。。。受付の方に聞けば、翌3日からは満員御礼だそうです。ここでもキャンプ飯・焚火・温泉で、ゆっくりまったり過ごせました。 (訪問:2023/05/02)

    掲載:2023/05/10
    "ぐッ"ときた! 18
  • グレート・D・カズ

    グレート・D・カズさん常連さん

    総合レベル
    34

    釣りキャンプで、薬師の湯キャンプ場に訪問しました。この日に釣った尺ヤマメに、成仏して頂きました。絶品塩焼き美味し。景色も相まって、最高の休日が過ごせました。相変わらずこちらの温泉は、ゆっくり浸かれるので、大好きな温泉です。 (訪問:2023/04/01)

    掲載:2023/04/04
    "ぐッ"ときた! 12
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    日光市観光協会主催の「日光御ゆ印の旅」「日光ぽっかぽか湯めぐりチケット」で入浴に訪れました。受付で700円分のチケットを渡し御ゆ印を頂きました。コチラで日光市内の温泉地5エリア達成です。館内には番組のロケで来られた芸能人の方々の写真がある他に川治温泉の歴史や川治温泉に来られた著名人の方々の事について触れられております。3/31日まで露天風呂は冬季休業なので内風呂のみの利用となります。pH8.0の単純温泉は源泉かけ流しで肌に優しく滑らかな湯です。外の景色を眺めながら足を目一杯伸ばし心も身体もリラックス出来ました。 (訪問:2023/03/04)

    掲載:2023/03/16
    "ぐッ"ときた! 25
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    166

    【傷の川治、火傷の滝(鬼怒川)】と昔から言われている温泉郷。かなり前にこちらのお湯を楽しみましたが、再訪したいと思いつつなかなか。ここ最近、うっかり自分の爪で皮膚を引っ掻いてしまうことが多々あり、生傷が…。そうだ川治いこう!!と18時半ごろお邪魔しました。今は19時最終入館の20時閉店なので入浴されてる方がわずかで、さらに出られる方が多くゆったりできました。『大人(市民以外)700円』を券売機で購入して係の方へ。脱衣所にはロッカーは一切無いので、受付目の前の返却タイプのロッカーに入浴に関係ないものを入れ、いざ。洗い場は全部で6台、広々としていて使い勝手は良いですが、混雑時は大変かも。シャンプーはまさかのLUXが置いてありました。普通のシャンプーの場所もあったので、好きな場所を選ぶのも良いかも。こちらは露天がなく(あるようですが18時までで場所もちょっと離れていて道から見えるらしいです)、内湯のみですが、川沿い側のスライドする木製の扉が少し空くようになっており、川から上がってくる爽やかな風が感じられる作り。お陰で内湯だとすぐ逆上せてしまう私でものんびりゆったり浸かれる湯船。お湯はさっぱりしていて癖もなく、トゥルトゥル系ではありませんがしっとりした肌になりました。生傷も痛みが収まりましたので、傷がサクッと治ることに期待大です☆温めのお湯でしっかり長く浸かれ、習い事の疲れもほぐれまくり^^洗面台は2台、ドライヤーは1台のみなので注意が必要。全体的にとても清潔で使い勝手の良い、暖かみのある素敵な施設。湯上がりは牛乳!と思いましたが、今回はマミー100円を。暖まったからだに染みます。ぜひまたお邪魔したいのんびりまったりなお湯でした。 (訪問:2023/02/18)

    掲載:2023/02/21
    "ぐッ"ときた! 46
  • グレート・D・カズ

    グレート・D・カズさん常連さん

    総合レベル
    34

    今回はキャンプ場を利用させて頂きました。初めての冬キャンプでしたが、電源付きオートサイトを利用し、快適に過ごせました。温泉でまったり長風呂でポカポカになり、まったりゆっくり静寂を楽しめました。 (訪問:2022/12/03)

    掲載:2022/12/12
    "ぐッ"ときた! 15
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    152

    サラッとした泉質で、ぬる目。内湯はひとつ。洗い場と温泉が引き戸のドアで区切られているので、ゆったりとした気分で温泉を楽しめます⁠(⁠^⁠3⁠^⁠)⁠日光市民では無いので¥700を、券売機で支払いました。男鹿川沿いに構えており、【サザンカ】も見頃で綺麗。湯上がりはその男鹿川の川風が、顔に当たり気持ち良い〜。湯量も豊富で、また来たい!!!と、思いました。 (訪問:2022/11/27)

    掲載:2022/11/30
    "ぐッ"ときた! 18
  • ほろぱす

    ほろぱすさん

    • (栃木市 / ファン 9)
    総合レベル
    52

    川沿いにある露天風呂。薬師の湯を伺いましたが、本日から休業のようでした。なんと残念。川沿いを散策し、大自然を満喫してきました。また機会があれば、伺いたいと思います。 (訪問:2022/09/09)

    掲載:2022/09/12
    "ぐッ"ときた! 13

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。