那須町の和食・うどん
NASU FAN CLUB NASU FAN CLUBトップ
茶屋 卯三郎のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい60
- おこわ59
- 膳45
- お餅42
- 煮物36
- 巻繊29
- 餅27
- うどん27
- 人気24
- 注文23
-
おこわが絶品です!!!いつも混んでいて、開店と同時に満席になるイメージです。並んで食べる価値あります!コスパ良いです! (訪問:2025/07/20)
掲載:2025/07/22"ぐッ"ときた! 9人 -
おもち、おこわ、すいとんなどどれをとってもおいしいです。和式でおちつく店内。実家に来ているような雰囲気でくつろげます。あんころもちはあんこがたっぷりで大きいお餅です。やわらかくておいしいです。すいとんも、野菜たっぷりでほっこりします。 (訪問:2025/07/06)
掲載:2025/07/25"ぐッ"ときた! 12人 -
超人気のお店。約1時間待って おぼこぜんをいただきました。きなことあんこのお餅。けんちん汁、煮物、小鉢、漬物。あんこも甘すぎず、丁度良いお味。お餅は、びよーんとのびて最高!煮物は、もっとこじんまりした煮物を想像してましたが、しっかり、たっぷりの良く味の染みた煮ものでした。お客さんがどんどんやって来るのも わかります。駐車場には県外ナンバー車多し。予約が出来ないところが、良いですね。古民家も素晴らしいですが、外の緑の美しさも なかなかのものです。ご馳走さまでした。 (訪問:2025/06/06)
掲載:2025/06/17"ぐッ"ときた! 14人 -
10時から記帳ができるので10時着を目指しつつ10:10に到着すると19組目でした。ゴールデンウィーク中とはいえ、雨が降っている日に凄い混雑です。11:00から順番で呼ばれて、いろりのある席に案内していただきました。3人で行き、あんぽんたん膳1つ、おなご膳2つ注文しました。あんぽんたん膳はおこわ、あんころ餅、煮物、けんちん汁、小鉢、デザートとボリューム満点です。あんころ餅は3つありました。お持ち帰り用のパックがあるので、最初から食べきれなさそうな分をパック詰めしちゃいました。お餅もやわらかく、あんこが甘くて美味しく、お料理全て美味しかったですが煮物も絶品でした。 (訪問:2025/05/06)
掲載:2025/05/09"ぐッ"ときた! 18人 -
二度目の訪店です。10時からの記名に間に合うようにと急ぎましたが、10時10分頃到着。7番目くらいでした。一巡目に入店できたので、着席後もすんなりお料理が運ばれてきました。今回はお餅を堪能したかったので こんころ膳1400円を注文。お餅は柔らかくとっても美味しかったです。そして煮物も絶品です。全部は食べきれなかったので、きなこ餅はお持ち帰りしました。注文時に持ち帰り用に五目おこわを頼んだのですが、このおこわも最高でした。 (訪問:2025/04/30)
掲載:2025/06/02"ぐッ"ときた! 17人 -
那須で和食といったらこちらのお店がおすすめです。古民家で趣があります。おおきなお餅がやわらかくておいしいです。おこわももっちもちでおいしいし、すいとんもおいしかったです。どの御膳を選んでもボリューミーでおなかいっぱいになります。お土産にお饅頭やお餅も買うことができます。おばあちゃんの家に行ったような気持ちになれる素敵なお店です。 (訪問:2025/02/02)
掲載:2025/02/10"ぐッ"ときた! 10人 -
いつも混雑していていけないでいたので、初の訪問でした。五目おこわは絶品、おもちもあんこ、きなこが最高でした。次はけんちんうどんを食べに行きたい (訪問:2025/01/20)
掲載:2025/01/21"ぐッ"ときた! 9人 -
那須に何年も住んでますが、卯三郎はいつも混んでいて、入った事が有りませんでした。今日は会社を休み、満を持して訪問。それでも30分待ち。凄い人気。ボリューム満点のメニューが揃ってますが、今日はお腹が余り空いてなくて、軽めのけんちん雑煮。それでもお餅が三個。具沢山。おこわも付いて大満足。けんちん汁は濃厚で野菜の旨みが凄い。お餅はつきたてで文字通りもちもち。旨いですね。おこわも旨い。混んでる訳が分かります。リピします。平日に^_^ (訪問:2024/10/02)
掲載:2024/10/04"ぐッ"ときた! 44人 -
混むだろうと早めに行ったにもかかわらず、既にたくさんの人がいました。流石人気店です。以前一度行って美味しかったので再訪しました。おこわとけんちん汁が本当においしくて、オススメです!並んででも食べる価値アリです。 (訪問:2024/09/15)
掲載:2024/09/18"ぐッ"ときた! 9人 -
人気店ということもあり、開店前に沢山のお客様がいました。10時40分に到着し、お店に入れたのは12時頃でした。注文したのは、おなご膳(デザート付き)、せっかくなので単品できなこもちを注文しました。おこわは2種類あり、楽しめます。野菜の煮物は味が染みていて、美味しかったです。お餅は柔らかすぎず、丁度いい硬さでした。提供が早くて、ありがたいです。ご馳走様でした。 (訪問:2024/05/26)
掲載:2024/05/27"ぐッ"ときた! 36人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。