那須町の和食・うどん
NASU FAN CLUB NASU FAN CLUBトップ
茶屋 卯三郎のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- おこわ65
- 美味しい64
- 膳48
- お餅45
- 煮物40
- 巻繊31
- うどん30
- 餅28
- 人気28
- 注文25
-
いつ来ても混んでいる卯三郎。3度目のチャレンジで、約1時間待って、おこわとお餅を食べることが出来ました。けんちん汁うどんや煮物が付く、ぽこぺん膳を注文しました。自分としては、特にあんころ餅が美味しかったです。 (訪問:2025/12/14)
掲載:2025/12/22"ぐッ"ときた! 15人 -
雨上がりのお昼に伺いました。夏に来たときも大行列で入れなかったのでリベンジに訪問しましたが、本日も安定の1時間待ちにてようやく念願のおもちとおこわとけんちん汁の一番人気セットを頼みました。おもちが柔らかくあんこの甘さもちょうどよく、とてもおいしかったです。 (訪問:2025/12/14)
掲載:2025/12/22"ぐッ"ときた! 10人 -
開店前に着きましたが既に待ち30件ほど。駐車場係のおじさんがとても親切に案内してくださいました。一時間後に入店。古民家の店内は広くテーブルの席に案内されて雰囲気よかったです。ぽこぺん膳を注文しました。けんちんうどん、おこわ、煮物、小鉢、お餅 お出汁がとても気に入りました。食べきれなかったら持ち帰ろうと思ってたのですが美味しすぎて完食しました。並んででも食べたい和食です。ご馳走様でした! (訪問:2025/11/15)
掲載:2025/11/20"ぐッ"ときた! 17人 -
クチコミで混んでいることは知っていましたが、こんなに人気店とはビックリしました。県外ナンバーの方が多かったです。11:30に受付して2枚目の最後で、近くをブラブラして待つこと1時間半。やっと入れました。人気NO.1のぽこぺん膳1,500円をいただきました。けんちんうどんをすいとんに変えてもらいました。(ハーフ)・おこわ・あんころもち・煮物・小鉢・漬物・デザートと盛りだくさん。煮物の大きい大根が、中まで味がしみていておいしかったです。おこわやあんころもちもちょっとずつ食べられるのがいいですね。優しい味で、店内も古民家なのでいい雰囲気でした。 (訪問:2025/11/05)
掲載:2026/01/06"ぐッ"ときた! 12人 -
お盆も終わったので、友人に誘われて人気店の卯三郎へ。11時過ぎに着いたのに、1巡目は終了。待っている間、私は近くのダイユーとツルハでゆっくり買い物して戻ってきても、あまり順番が進まない。庭に順番待ちの人たちがどんどん増えて行く中、12時過ぎてもまだまだ。午後の用事の時間に間に合いそうもなかったので、友人たちは待って食べると頑張っていたのですが、私はテイクアウトに。こんなにお持ち帰りの品があるとは知らず、卯三郎の美味しい味を家で味わうことが出来て良かったです。9月にまた挑戦します。 (訪問:2025/08/20)
掲載:2025/08/21"ぐッ"ときた! 14人 -
おこわが絶品です!!!いつも混んでいて、開店と同時に満席になるイメージです。並んで食べる価値あります!コスパ良いです! (訪問:2025/07/20)
掲載:2025/07/22"ぐッ"ときた! 9人 -
おもち、おこわ、すいとんなどどれをとってもおいしいです。和式でおちつく店内。実家に来ているような雰囲気でくつろげます。あんころもちはあんこがたっぷりで大きいお餅です。やわらかくておいしいです。すいとんも、野菜たっぷりでほっこりします。 (訪問:2025/07/06)
掲載:2025/07/25"ぐッ"ときた! 12人 -
親子4世代でお昼ご飯です。行列は覚悟だったので、交代で近くの店で買い物したり、車で待機したりで入店☆家ではなかなか作れないおこわや、沢山の種類のお餅が本当に美味しかった♪お店の雰囲気も囲炉裏がある古民家で、首都圏からきた家族はもちろん、県民の自分たちも ちょっと観光地気分が味わえるお店でした^^ (訪問:2025/06/11)
掲載:2025/09/11"ぐッ"ときた! 8人 -
超人気のお店。約1時間待って おぼこぜんをいただきました。きなことあんこのお餅。けんちん汁、煮物、小鉢、漬物。あんこも甘すぎず、丁度良いお味。お餅は、びよーんとのびて最高!煮物は、もっとこじんまりした煮物を想像してましたが、しっかり、たっぷりの良く味の染みた煮ものでした。お客さんがどんどんやって来るのも わかります。駐車場には県外ナンバー車多し。予約が出来ないところが、良いですね。古民家も素晴らしいですが、外の緑の美しさも なかなかのものです。ご馳走さまでした。 (訪問:2025/06/06)
掲載:2025/06/17"ぐッ"ときた! 15人 -
10時から記帳ができるので10時着を目指しつつ10:10に到着すると19組目でした。ゴールデンウィーク中とはいえ、雨が降っている日に凄い混雑です。11:00から順番で呼ばれて、いろりのある席に案内していただきました。3人で行き、あんぽんたん膳1つ、おなご膳2つ注文しました。あんぽんたん膳はおこわ、あんころ餅、煮物、けんちん汁、小鉢、デザートとボリューム満点です。あんころ餅は3つありました。お持ち帰り用のパックがあるので、最初から食べきれなさそうな分をパック詰めしちゃいました。お餅もやわらかく、あんこが甘くて美味しく、お料理全て美味しかったですが煮物も絶品でした。 (訪問:2025/05/06)
掲載:2025/05/09"ぐッ"ときた! 18人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。











