手作り菓子の店 Cafe le brunのクチコミ(口コミ)・写真|日光市・洋菓子
クチコミ投稿

日光市の洋菓子・カフェ・喫茶店

クチコミ
36

テヅクリカシノミセカフェルブラン

手作り菓子の店 Cafe le brun

0288-22-1776 0288-22-1776

手作り菓子の店 Cafe le brunのクチコミ

クチコミ:36件/常連さん:1
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    117

    息子さんにクリスマスプレゼントを渡すために、サンタさんがやってきました。遠路はるばるやってきたサンタさんをおもてなしするため、ケーキを買いに伺いました。ショーケースに並んだキラキラと輝くケーキたちを何度も見返して、抹茶が好きな息子さんに「苺と宇治抹茶のフロマージュチーズ650円」を、サンタさんには「苺のXmasタルト590円」、私に「りんごのクラムタルト680円」を購入しました。帰宅後、一緒に食べようと息子さんを誘ってはみたものの、反抗期真っ只中な中学生男子は部屋から出て来ず、仕方なくサンタさんと一緒にティータイムを楽しみました。ザクザクと香ばしいタルト生地に、フレッシュなまま焼き込まれたりんごはシャリッと歯応えも良く、ほんのり香るシナモンとナッツのアクセントが何とも言えません。久しぶりにこちらのお店のケーキをいただきましたが、やっぱり美味しいですね。サンタさんも気に入ったくれたようです。息子さんも、もう少し大人になれば、また一緒にケーキを食べてくれるかな?なんて話をサンタさんとしながら、ゆったりとした時間を過ごせました。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/12/24)

    掲載:2023/12/26
    "ぐッ"ときた! 52
  • リーチ

    リーチさん

    • (宇都宮市 / ファン 24)
    総合レベル
    64

    雰囲気のいいお店でケーキをテイクアウト。ポワールショコラタルト、バニラシフォン、りんごのフォンセカスタードタルトを購入しました。シフォンケーキがふわふわでした。クリームもちょうどよい甘さ。りんごのタルトはりんごがシャキシャキで美味しかったです。今度は落ち着いた店内で美味しいケーキとお茶をぜひいただきたいなと思いました。 (訪問:2023/01/21)

    掲載:2023/01/30
    "ぐッ"ときた! 14
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    117

    2022年の大晦日。今年も色々あったけど、やっぱり最後に甘いものを食べたい!と、こちらのお店に伺いました。いつもSNSにアップされる美味しそうなケーキたちを眺めていましたが、久し振りに伺うことができてテンション上がっちゃいます。どれにしようか迷いに迷い…今回は「ルージュレアチーズ500円」と「はちみつりんごタルト470円」を購入です。大掃除中の神様宅を訪問し、強制的にティータイムとなりました。さっぱりとした甘さのレアチーズは、上に乗った甘酸っぱいいちごとの相性も抜群。はちみつ味のりんごに、ほっこりしたお味のタルトの香ばしさがたまりません。昨年の大晦日もこちらのお店にお世話になったなぁ…と思い出し、今年は息子さんと一緒に食べられなくてちょっぴり寂しくなりましたが、また来年は今年より良い年になることを祈りつつ、2022年を締めくくりました。来年はどんなケーキたちに出会えるのか楽しみです。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2022/12/31)

    掲載:2023/01/12
    "ぐッ"ときた! 65
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    117

    2021年最後のご褒美に、ル・ブランさんで甘いものを買ってきました。ショーケースに並んだケーキたちは、どれも美味しそうで迷ってしまいます。散々悩んだ結果、息子さんには「濃厚生クリームの苺ショート490円」を、私は神様と半分こする前提で「チョコ入りスイートポテトタルト580円」と「はちみつりんごのレアチーズ450円」を購入しました。年越しそばを食べ終え、まったりと過ぎゆく2021年を思い返しながらいただきました。チョコとさつまいもの組み合わせは珍しいと思いますが、ビターなチョコとさつまいもの優しい甘さがぴったりで、予想外の美味しさにビックリです。なめらかなレアチーズは、りんごの酸味とはちみつの甘さが絶妙。果肉がゴロゴロ入っているわけではないのですが、しっかりとりんごのお味が感じられる、上品なケーキでした。いつの間にか息子さんもケーキを食べ終え、ご満悦な様子。2021年を締めくくる、素晴らしいケーキたちとの出会いに感謝です。また、2022年もたくさんの美味しいケーキたちに出会えることを期待しています。美味しい幸せをありがとうございました!ごちそうさまでした〜。 (訪問:2021/12/31)

    掲載:2022/01/12
    "ぐッ"ときた! 59
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    117

    今週末も息子さんがいない夜です。またまたまたもや、神様がケーキを買ってきてくれました。今回は下今市駅近くのル・ブランさんです。いちごのタルトと、ぶどうと紅茶のタルトです。ぶどうのタルトは前回いただきましたが、神様がよっぽど気に入ったみたいで、2回続けての購入です。さっくりしたタルト生地と、甘酸っぱいフルーツの組み合わせは最強ですね。夕ごはんを食べた後でも、ぺろりと完食しちゃいました。…むしろ、足りないくらいです…。いつもこちらのお店のSNSを拝見しては、あれもこれも全部美味しそう!とため息ばかりついています。全種類制覇を夢見て、また近くに行った際は伺いたいと思います。美味しい幸せをありがとうございました!ごちそうさまでした〜。 (訪問:2021/12/11)

    掲載:2021/12/22
    "ぐッ"ときた! 52
  • すーーーぅ

    すーーーぅさん

    • (鹿沼市 / ファン 9)
    総合レベル
    45

    店内はノスタルジックな素敵な雰囲気です。シュークリームは可愛いサイズ感です。濃厚カスタードクリームにアーモンドが良いアクセントです。 (訪問:2021/10/16)

    掲載:2022/01/24
    "ぐッ"ときた! 17
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    117

    神様と一緒に過ごす平日のお休み。ル ブランさんで、大好きなケーキを購入。今回は「本日のおすすめ(イチジクの甘露煮入りレアチーズケーキ)」「シュークリーム」「アールグレイTeaとぶどうのタルト」の3種を購入。おうちに帰り、紅茶をいれてさっそくティータイムです。まずはレアチーズケーキを。滑らかなチーズの中に、イチジクの甘露煮が丸ごと一つ入っています。思ったより甘さは控えめで、イチジクのこっくりとした美味しさが味わえます。シュークリームのカスタードクリームは、たまごのお味が濃い〜!小ぶりながらも、満足度高めです。最後に神様が「これ食べたい」と即決したタルトをいただきました。香ばしいタルト生地に、アールグレイの香り、焼かれて濃縮されたぶどうの甘みがたまりません。店内での飲食も再開されたようなので、次回は店内で美味しいケーキをいただきたいです。美味しい幸せをありがとうございました!ごちそうさまでした〜。 (訪問:2021/10/11)

    掲載:2021/11/01
    "ぐッ"ときた! 60
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    117

    しとしと雨の降る肌寒い月曜日、自粛生活が続き、何だかモヤモヤする気持ちを晴らすために、甘いものを求めて初めて伺いました。ショーケースに並んだケーキ達は、どれも上品な雰囲気。ケーキの中ではタルトが一番好きなんですが、こちらのお店はタルトがいっぱい!散々悩んだ結果、息子さんに「シャインマスカットのショートケーキ490円」を、私は「リンゴとカスタードのタルト580円」と「レモンチョコタルト460円」を購入しました。おうちに帰って、息子さんの帰宅を待ってからティータイムです。リンゴとカスタードのタルトは、フレッシュなリンゴに滑らかなカスタード、タルト生地はサクッと軽くて何個でも食べられちゃいそうです。レモンチョコタルトは、ビターなチョコとタルト生地のアーモンドの香ばしさが最高。レモンの酸味が爽やかで、他ではいただけない美味しさでした。息子さんも無言で完食。最近はすっかり男子中学生らしくなり、会話もあまり弾まないのですが、食べる速さで美味しかったことが伺えます。今回いただいたケーキの他にも、気になるタルトがたっくさんあったので、また近いうちに伺いたいです。美味しい幸せをありがとうございました!ごちそうさまでした〜。 (訪問:2021/09/06)

    掲載:2021/09/15
    "ぐッ"ときた! 62
  • つかちゃん。

    つかちゃん。さん

    • (下野市 / ファン 194)
    総合レベル
    143

    東武鉄道「下今市」駅前にある洋菓子店です。初訪問の今回は、「イチゴショート(480円)」・「モンブラン・レアチーズ(各390円)」を購入しました。ちなみに、私がケーキを選ぶ場合、この3点が最も多いパターンです。「イチゴショート」は、主役の大粒の苺がドーンと乗っていて、甘さ控えめのスポンジとクリームが苺の酸味と甘みを引き立てているように感じました。「モンブラン」と「レアチーズ」も全体的に甘さが抑えられていて、濃厚なクリームの食感が際立つ逸品です。店内には客席があり、“駅前喫茶店”のような雰囲気につつまれています。次回はここでケーキとコーヒーをいただきたいと思います。 (訪問:2019/03/15)

    掲載:2019/03/18
    "ぐッ"ときた! 29
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    先日伺った際に気になった『丸ごとすいかショート450円』を頂きにお邪魔しちゃいました。ショーケースの中には美味しそうなケーキがズラリ。併せて『シュークリーム150円』『自家製梅ドリンク500円』もオーダー。こだますいかを使用したというケーキはすいかの赤一色!!添えられたナイフを使用して一口。すいかのジューシーでさっぱりした甘みが甘さ控えめで濃厚なクリームとマッチ☆これは美味しい^^毎年楽しみにしている人がいらっしゃるというのも納得。小振りなシュークリームの生地は硬めだけどクッキーシューではなく好みの食感。甘すぎないカスタードクリームが良い存在感出してました。自家製梅ドリンク、甘酸っぱい青梅が一粒入った贅沢な一杯。甘さと酸味のバランスが良く、ケーキとも良い相性でした。ソーダで割った冷たいドリンクもあるそうなので、夏バテの時期にはピッタリかも♪ (訪問:2018/07/07)

    掲載:2018/07/12
    "ぐッ"ときた! 18

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。