日光市の無国籍料理・クラフト・工芸体験
シャカンカンのクチコミ
クチコミ:1件
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい3
- 良い3
- カレー2
- 参鶏湯2
- 野菜2
- 薬膳2
- 身体2
-
いちごの里カフェの横の道を入って右折した所に有ります。ご夫婦で営業しているようです。私はカレーを連れは参鶏湯を注文。カレーは程よい辛さと生姜も効いていて甘みもあって奥深くとても美味しい!野菜もたっぷりです。参鶏湯はあっさりしてるけどダシが効いていて物足りなさは有りません。薬膳料理とのことで、身体に良い副菜が色々付いてきた他に、地元で採れた野菜のおかずもサービスしてくれました。デザートはサンザシがトッピングされたアイス、その下はくずきりでは無く、白キクラゲでした。キクラゲをスイーツとして食べたのは初めてです。お腹いっぱいになりましたが、身体に良いものばかりなので罪悪感はありません。どれも美味しくて、こんな美味しいものを毎日いただけるご主人が羨ましいなと変なことを思ってしまいました。飲み物は薬膳茶やアイスコーヒーがセルフでいただけます。お店の雰囲気もとても良かったし、料金も良心的です。またぜひ伺いたいです。 (訪問:2025/05/03)
掲載:2025/07/30"ぐッ"ときた! 18人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。