真岡市のその他公共機関
真岡市複合交流拠点施設 monacaのクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 図書館10
- 利用10
- 広場8
- 施設7
- 本6
- 子ども6
- 空間5
- 予約5
- カフェ5
- 美味しい5
-
週末はキッチンカーが来ているようで、今日はおむすびの店が来ていたので、お昼用に大葉味噌のおむすびを購入しました。アッツアツで、元気が湧いてくる美味しいおむすびでした。具がたっぷり入っているので、最後まで美味しく食べられました。一緒に酵素ジュース(グレープフルーツ味)を購入しました。冷たくてサッパリしていてとても美味しいです。酵素ジュースは初めて飲みましたが、なんとなく体に良い事をしてる感じがします。読書のお供に良さそうです。ありがとうございました! (訪問:2025/08/31)
掲載:2025/09/02"ぐッ"ときた! 13人 -
子ども達と遊ぶため、利用させていただきました。有料エリアはオープン当初より空いてきていますね。午後は当日予約でも入れるくらいでした。無料エリアもおもちゃがいっぱいで、子ども達は夢中になって遊んでいましたよ。 (訪問:2025/08/24)
掲載:2025/09/01"ぐッ"ときた! 13人 -
本を借りに行きました。解放感があるロビーに、木がたくさん使われていて明るくて気持ちが良かったです。椅子もあちこちにあり、好きな所で読めました。カフェもあったので、アイスコーヒーを購入。焼菓子も売ってました。ゆっくり読書ができて、アイスコーヒーも飲みながらで贅沢なひとときでした。無料で子供が遊べるスペースもあるし、雨の日もおすすめです。 (訪問:2025/08/08)
掲載:2025/08/12"ぐッ"ときた! 10人 -
もおかっこ広場を利用したく初訪問です。建物に入った瞬間木の匂いで癒されました。一階ロビーはホテルのようなゆったり空間。テラスも開放的で素敵です。図書館はとても広々としており、椅子も沢山ところどころにあって、丸一日過ごせそうです!もおかっこ広場は市外からだったので、小学生は300円で利用出来ます。ちなみに大人は無料でした。カフェもあるので今度はゆっくり訪れたいです。 (訪問:2025/08/01)
掲載:2025/08/04"ぐッ"ときた! 14人 -
本を借りに行ったところ、ちょうどお昼で小腹が空いたので、カフェでバナナのパンケーキをいただきました。柔らかなパンケーキがとても美味しく、ホイップクリームもどっちゃり乗ってて満たされました!他にも美味しそうなメニューが沢山だったので、また行きたいと思います。読みたかった本も借りられて、お腹も心も大満足です。ありがとうございました! (訪問:2025/05/07)
掲載:2025/05/09"ぐッ"ときた! 18人 -
もおかっ子ひろばに遊びに行きました。1歳の子供はボールプールや、木のおもちゃで遊んで楽しそうでした。施設は緑と木をイメージした落ち着く空間で、大人にとっても居心地がよかったです。予約なしでも遊べるフリースペースやテラスもありました。今回は5日前に予約し午前中の回で入れましたが、直前だと16時の回しか空いていないことが多いので、余裕を持って予約することをおすすめします。 (訪問:2025/04/20)
掲載:2025/04/22"ぐッ"ときた! 15人 -
蔵書数がおおく、広々としています。勉強するスペースや飲食スペースも多く、利用しやすいです。カフェも併設されており、飲み物だけでなく平日はお弁当も販売しております。読書だけでなく、色んな用途に利用できる便利な図書館だと思います。 (訪問:2025/03/23)
掲載:2025/03/25"ぐッ"ときた! 15人 -
「こども広場」を事前にネット予約し伺いました。幼稚園児の娘が遊ぶのにちょうどイイなと思いました♪すべり台、アスレチック、ボールプール、デジタルゲーム、楽器などあって1時間たっぷり楽しめました。図書館スペースは広くてキレイで居心地イイ!カフェでアイスティを購入し、まったりしながら過ごしました☆近くなら毎日通いたくなるな~また来ます(^-^) (訪問:2025/02/24)
掲載:2025/03/11"ぐッ"ときた! 23人 -
赤ちゃん連れて遊びに行きました。赤ちゃんの駅があるから、レンジ、授乳室、オムツ替え出来るし真岡市民じゃなくても赤ちゃん遊ばせられるの凄く助かります。施設もきれいで駐車場もあるので、子供連れには凄く良いです。 (訪問:2025/02/19)
掲載:2025/03/11"ぐッ"ときた! 16人 -
新しい施設がOPENしたとのことで、早速伺ってみました!図書館に子育て支援施設等充実の様子ですが、入口を入ると「ウェルカムギャラリー」になっていて、素敵な作品が展示されています。右手は、大きな窓から陽が差し込み、寒いこの時期にはありがたい暖かな空間にソファーやいす席が並ぶ「ライブラリーラウンジ」です。その横には、新聞や雑誌の書棚も!日向ぼっこをしながら気軽に新聞や雑誌を読める空間、いいですね♪今回は時間の関係で1Fのみの訪問でしたが、ぜひ次回は図書館も利用してみたいと思います。「monaca」というネーミングも親しみやすいです。老若男女みなさんが笑顔になれる施設になると思います。これからが楽しみです♪ 追伸:Pは今回は「臨時P」を利用させていただきましたが、遠くもなく不自由さもなかったです。 (訪問:2025/02/18)
掲載:2025/03/11"ぐッ"ときた! 31人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。