宇都宮市の和食・和風居酒屋
海山亭いっちょう 戸祭店のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- メニュー22
- 個室20
- 美味しい20
- セット19
- うどん17
- 注文15
- デザート12
- 豊富11
- 定食11
- ランチ10
-
冷たい麺が食べたくて、お昼にもりそばと肉汁もりうどんを注文しました。どちらも茹でたてでさっぱりとして、美味しくいただきました。期間限定の抹茶デザートやかき氷も美味しそうだったので、今度頼んでみたいです。 (訪問:2026/05/12)
掲載:2026/05/14"ぐッ"ときた! 36人 -
初めて家族ランチで利用。駐車場はほぼ一杯でした。個室や半個室で家族や友人と気兼ねなく楽しめます。メニューも豊富で迷ってしまいます。小鉢の付いた定食をいただきました。 (訪問:2026/04/26)
掲載:2026/04/28"ぐッ"ときた! 14人 -
2回目の来店です。トリオセットを頼みました。トリオセットは海鮮丼と肉飯丼、うどんか蕎麦のセットです。少しづつ色々と食べたい人におすすめです。今回はミニサーモンいくら丼と十勝牛丼でうどんのセットにしました。ちょっとずつ食べられて満足でした。 (訪問:2026/04/04)
掲載:2026/04/06"ぐッ"ときた! 12人 -
宇都宮のいっちょうは初めて伺いました。平日の昼でしたが、どんどんお客さんが来ていて、帰りには車が満車になっていました。人気店ですね!今日は、銀鮭の西京焼き定食1390円を注文しました。脂がのった美味しい鮭でした♡いっちょうは、個室なので、ゆっくりできて良いですね。 (訪問:2026/03/31)
掲載:2026/04/14"ぐッ"ときた! 12人 -
予約なしで、ランチの時間帯に行きました。連休もあり、駐車場はいっぱいでした。個室を希望していましたが、思った程待たずに案内して頂きました。落ち着いて食事を頂きながら、談話を楽しむ事が出来ました。メニュー豊富で、迷ってしまう位。はちみつのチーズピザも美味しかったです。接客も丁寧で、また来たいお店でした。 (訪問:2026/01/11)
掲載:2026/01/15"ぐッ"ときた! 14人 -
長女とお昼におじゃましました。予約無しで行きましたがタイミングよく5分待ちで席に案内されました。初めての来店でしたが、個室で掘りごたつテーブル。牛サーロインステーキ定食、デザートを注文しました。肉は柔らかく、デザートのチーズケーキは濃厚でお腹いっぱい大満足でした。デカ盛りがあったり、ドリンクもアルコールソフトドリンクとメニューの多さにビックリです。次は家族みんなで来店したいです。 (訪問:2025/12/20)
掲載:2025/12/22"ぐッ"ときた! 15人 -
お昼にデカ盛りオムライスと、デカ盛り豚バラ定食を注文しました。どちらもボリュームがあり、食べごたえがありました。デカ盛りメニューはいくつかあり、がっつり食べたい時にオススメです。期間限定の季節メニューも美味しそうでした。 (訪問:2025/12/05)
掲載:2025/12/08"ぐッ"ときた! 41人 -
ランチ行って来ました。11時過ぎに到着でお座敷満席、少し待ってテーブル席へ案内して貰いました。すき焼き御膳が品切れになってしまったのでスンドゥブにしました。写真撮るのを忘れて食べてしまいました。デザートはクリームあんみつ、美味しかったです。次回はすき焼き御膳を食べたいと思います。 (訪問:2025/11/23)
掲載:2025/11/26"ぐッ"ときた! 10人 -
少し遅めの時間に伺いましたが、他にも待っているお客さんもいました。個室だったので、落ち着いて食事も出来、歓談もできました。焼き魚は、皮がパリパリでとても美味しかったです。デザートも充実していたので、こちらを目的に来るのもいいなと思いました。 (訪問:2025/10/05)
掲載:2025/10/14"ぐッ"ときた! 13人 -
ランチに行きました。混んでいて5組待っていて、しばらく待ってから座る事ができました。メニューの種類が多くて、選ぶのに悩んでしまいました。その中から、天ぷら定食にしました。えび、鶏肉、イカ、かぼちゃ、ピーマン、ナスと、盛りだくさんでした。サクサクでとても美味しかったです。また、違うものを食べに行きたいです。 (訪問:2025/09/14)
掲載:2025/09/17"ぐッ"ときた! 11人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。





























