宇都宮市の和食・和風居酒屋
海山亭いっちょう 戸祭店のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- メニュー28
- 個室22
- セット21
- 美味しい20
- 注文17
- うどん17
- デザート13
- 豊富11
- 定食11
- ランチ10
-
タッチパネル式で色々なメニューがリーズナブルに楽しめます。個室でゆっくりと楽しめました。岩下の新生姜、マグロ、チョコミントなどの期間限定メニューがあったので次回は食べてみたいです。 (訪問:2026/07/24)
掲載:2026/07/27"ぐッ"ときた! 10人 -
遅めの昼ご飯で利用しました。岩下の新生姜コラボメニューや、チョコミントスイーツ等の新メニューが登場していました。今回は新メニューの「びっくりわらじメンチカツそば」と天盛りうどんを注文しました。ピークを過ぎた時間だったので、料理が出てくるのが早くて、個室でゆっくり食事ができて良かったです。 (訪問:2026/07/13)
掲載:2026/07/22"ぐッ"ときた! 28人 -
送迎の合間にお昼を食べに来ました。相変わらすの人気店で駐車場は埋まり、店内順番待ちの人も多数、予約しておいたので入れて良かったです。少しづつ色んな物が食べられるので好きなお店の1つです。 (訪問:2026/06/28)
掲載:2026/07/03"ぐッ"ときた! 15人 -
岩下の新生姜とコラボしたメニューがあって、注文するとイワシカちゃんのカードがもらえると聞いたので、お邪魔しました。予約しないで、早目の夕食で行ったのですが、結構なお客さんの入りでした。生姜づくしの丼物のセットにしました。辛いのかな?と思ったら、大丈夫でした。量もたっぷりで大満足です。 (訪問:2026/06/13)
掲載:2026/06/19"ぐッ"ときた! 12人 -
お寿司天ぷら御膳や親子丼天ぷら御膳に、デザートで上州名物焼きまんじゅう等をいただきました。御膳等のセットメニューには、小鉢や茶碗蒸しもつくので栄養バランスも良いです。「角ハイonすーっぱいレモンシャーベット」が、シャーベットが本当にすっぱくて、すっぱいもの好きとしてはインパクトがあってgoodでした。 (訪問:2026/05/28)
掲載:2026/06/02"ぐッ"ときた! 37人 -
冷たい麺が食べたくて、お昼にもりそばと肉汁もりうどんを注文しました。どちらも茹でたてでさっぱりとして、美味しくいただきました。期間限定の抹茶デザートやかき氷も美味しそうだったので、今度頼んでみたいです。 (訪問:2026/05/12)
掲載:2026/05/14"ぐッ"ときた! 38人 -
初めて家族ランチで利用。駐車場はほぼ一杯でした。個室や半個室で家族や友人と気兼ねなく楽しめます。メニューも豊富で迷ってしまいます。小鉢の付いた定食をいただきました。 (訪問:2026/04/26)
掲載:2026/04/28"ぐッ"ときた! 14人 -
2回目の来店です。トリオセットを頼みました。トリオセットは海鮮丼と肉飯丼、うどんか蕎麦のセットです。少しづつ色々と食べたい人におすすめです。今回はミニサーモンいくら丼と十勝牛丼でうどんのセットにしました。ちょっとずつ食べられて満足でした。 (訪問:2026/04/04)
掲載:2026/04/06"ぐッ"ときた! 12人 -
宇都宮のいっちょうは初めて伺いました。平日の昼でしたが、どんどんお客さんが来ていて、帰りには車が満車になっていました。人気店ですね!今日は、銀鮭の西京焼き定食1390円を注文しました。脂がのった美味しい鮭でした♡いっちょうは、個室なので、ゆっくりできて良いですね。 (訪問:2026/03/31)
掲載:2026/04/14"ぐッ"ときた! 12人 -
予約なしで、ランチの時間帯に行きました。連休もあり、駐車場はいっぱいでした。個室を希望していましたが、思った程待たずに案内して頂きました。落ち着いて食事を頂きながら、談話を楽しむ事が出来ました。メニュー豊富で、迷ってしまう位。はちみつのチーズピザも美味しかったです。接客も丁寧で、また来たいお店でした。 (訪問:2026/01/11)
掲載:2026/01/15"ぐッ"ときた! 14人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。


常連さん

















