大田原市のチーズ・乳製品・卵
大田原チーズステーションのクチコミ
クチコミ:2件
みんなの声でわかる、スポットの特長
- チーズ8
- ソフトクリーム5
- 工房2
- 美味しい2
- 小滝2
- 大田原2
- 昌2
- アリゴ2
-
暑い日だったのでソフトクリームを購入しに伺いました。ここのソフトクリームは塩味があって超美味しいです!パクパクとアイスを食べる手が止まりませんでした。今回チーズは買いませんでしたが、数種類のチーズがショーウィンドウに並んでいて、店員さんがチーズの説明をしましょうかと声をかけてくれました。ソフトクリームとチーズをまた買いにいきたいです♪ (訪問:2025/04/12)
掲載:2025/04/28"ぐッ"ときた! 19人 -
2024年3月にオープンしたチーズ工房です。20年の経験を持つチーズ職人のご夫婦は日本はもとより海外でも数々の賞を取られていて、今度は自分の牧場を持ってそこで育てた牛やヤギの生乳を使ってチーズ作りをしたいという熱い夢に向かって始められた工房です。今日はいただいたソフトクリーム券を持って初来店。器にたっぷり盛られたソフトクリームは今まで食べたことのない美味しさで、味を表現するのが難しく、一度食べてみることをおすすめします。チーズは4種類販売されていましたので、「小滝」、「大田原」、「昌」をいただきました。以前ご夫妻が作られていたフランス料理のアリゴが食べたくて、「小滝」をマッシュポテトに混ぜてビローンと伸ばしながら野菜やソーセージなどにかけて食べるのを楽しみにしています。このアリゴの写真はあるレシピサイトから拝借しました。大田原と昌はパンに合いそうなので、そのままかぶりつきたいです。 (訪問:2024/08/13)
掲載:2024/09/21"ぐッ"ときた! 22人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。