ごはんカフェ 坂の途中のクチコミ(口コミ)・写真|下野市・カフェ・喫茶店
クチコミ投稿

下野市のカフェ・喫茶店

クチコミ
2

ゴハンカフェサカノトチュウ

ごはんカフェ 坂の途中

0285-37-6223 0285-37-6223

ごはんカフェ 坂の途中のクチコミ

クチコミ:2

みんなの声でわかる、スポットの特長

  • ランチ5
  • カフェ4
  • 素敵3
  • ドリンク3
  • デザート3
  • 鳩麦3
  • レモングラス3
  • 駐車場3
  • 名前2
  • 通り2
  • グリーン

    グリーンさん

    • (小山市 / ファン 23)
    総合レベル
    55

    うっかりするとお店に気がつかずに通り過ぎてしまいそうなところにあるこちらのカフェに行っていました。赤い看板がありますので見落とさず!駐車場は矢印の案内がでておりますが、お店の裏です。そこまでがちょっと細いので注意が必要です。玄関でスリッパに履き替えて、心がほっとする店内というか室内へ。調度品も素敵。窓からは筑波山を見ることができます(ちょうど柱で写真ではわかりにくいですが)。ランチは1種類。おまかせのようです。野菜たっぷりの体が喜ぶお料理。味付けもちょうどよく、本当にどれもおいしいし、食器も料理に合っています。ドリンクとデザート付き。デザートはジャスミンゼリーでした(珍しい)。ゆったりした時間が流れ、幸せな気分になりました。ちょっと内緒にしておきたいお店です。 (訪問:2024/11/30)

    掲載:2024/12/05
    "ぐッ"ときた! 21
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    178

    以前通りかかった時気になったこちらに15時過ぎにお邪魔しました。ごはんカフェという名前の通り、ランチメインのようですが、カフェタイムもしっかりあります。お店は古民家をリノベーションしていて、趣あってとっても素敵。靴を脱いでスリッパに履き替えて入店です。基本ドリンクのみのカフェタイムみたいですが、当日はランチのデザートがあったようで、『はと麦レモングラス400円』『ランチスイーツ200円』をオーダー。大きなグラスにたっぷり注がれたはと麦レモングラス。はと麦の香ばしさとレモングラスの爽やかさが相まって美味しい♪しかもストローは天然素材の藁を使用していてすごーく面白い!!お店の雰囲気にあってるのも良いですね。スイーツは茹でたてモチモチの白玉に胡麻餡がたっぷりかかった和スイーツ。胡麻と小豆の良いとこ取りな餡が美味しすぎてビックリ☆温かな白玉と爽やかドリンクが見事にマッチしていてペロリでした。当日ランチはすでに終了。ランチの提供数はあまり多くないようなので、事前予約をしてくれると嬉しいとのこと。メニューを拝見するととっても魅力的。是非今度予約していただいてみたいです。お店の外には手押し井戸が。ご厚意で押させてもらいましたが、案外力が必要なもんなんだなぁとビックリ。終始素敵な時間をいただいちゃいました。お店は名前の通り緩やかな坂の途中にあり、奥にはしっかり駐車場も完備されてますが、駐車場や店舗は上り坂。車種によるとは思いますが、注意してゆっくり進むと安心です。 (訪問:2023/09/23)

    掲載:2023/10/26
    "ぐッ"ときた! 47

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。