深沢もみじ園 瑞光園のクチコミ(口コミ)・写真|茂木町・植物園・花
クチコミ投稿

茂木町の植物園・花

クチコミ
6

フカサワモミジエンズイコウエン

深沢もみじ園 瑞光園

0285-63-5644 0285-63-5644

深沢もみじ園 瑞光園のクチコミ

クチコミ:6
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    176

    見頃にはちょっと早かったようです…がこちら様々なモミジが拝見できます!今年の夏はモミジたちにも厳しかったのかもしれませんね、葉が落ちている木も。真っ赤なモミジもいいですが、緑から赤や黄色へのグラデーションも美しいです。緑色のもみじもキレイです。道の駅ましこ方面からは山越えのカープですので気を付けていらしてください。Pはのぼり旗が目印ですのですぐわかります。Pかもみじ園への道も少々登りですが整備され歩きやすくなっています(管理の方へ感謝です)。 (訪問:2023/11/11)

    掲載:2023/11/14
    "ぐッ"ときた! 40
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    • (宇都宮市 / ファン 74)
    総合レベル
    152

    ただただ美しい.....真っ赤に染まった楓に、うっとり.....歳のせいなのか.....胸に熱いものが込み上げてくる程、その風景に魅了されっぱなし。穴場中の穴場スポット。口コミを拝見して知れ得た、こちらの【深沢もみじ園・錦秋の園】教えて下さった栃ナビのメンバーさんに感謝でいっぱい。秋を満喫して充足感でいっぱいになれました☆素敵すぎ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡ (訪問:2022/11/13)

    掲載:2022/11/14
    "ぐッ"ときた! 29
  • つかちゃん。

    つかちゃん。さん

    総合レベル
    143

    県道286号沿いに駐車場があります(※赤いのぼり旗あり)。そこから矢印の表示にしたがって、上り坂を約5分歩くと到着します。比較的低い木が多く、紅葉を、より身近で感じることができるところだと思います。11月9日の時点で、まだ緑色の木々もあり、これからさらに美しくなるでしょう。 (訪問:2022/11/09)

    掲載:2022/11/10
    "ぐッ"ときた! 41
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    176

    もみじが見頃を迎えようとしています♪緑色から赤色に変わりゆく美しいグラデーションや、陽に輝くもみじを楽しませて戴きました!この日は園遊会とのこと〜おにぎりとお茶、自家栽培のなめこまでお土産戴きました。青空の下、もみじを愛でながらおりぎりは最高でした!こちらのもみじ園は、故人が大切に育てたもみじの山を、遺志を引き継いで大切に継承されてます。管理者の方がいらっしゃったら、いろいろとご案内もしていただけるかと。これからが見頃です!もみじをこんなに沢山拝見できる所も珍しいですよ。ぜひゆっくり散策ください(^▽^)/ (訪問:2022/11/06)

    掲載:2022/11/08
    "ぐッ"ときた! 44
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    176

    もみじ園の存在を知り、早速伺いました!Pには赤いのぼりもあり、場所はすぐにわかりました!さらにPからは少し歩きますが、矢印の表示もあり迷うことはありません。山道を少し上がると目の前に赤く紅葉した木々が目に入ったきます。作業をされていた方(現在の管理者)と少しお話をさせていただき、さらに園内を案内もして戴きました。今は亡きいとこの方が大切に育てていた楓やもみじを、遺志を継ぎ管理し育てていらっしゃるそうです。歩きながら、木の名前を教えていただきましたが、たくさんあって流石に記憶には残りませんでした(涙)。中央部は先日の風雨で葉は落ちていましたが、外周の木々は美しく色づいています。「中から眺めるより、外側から眺めるとキレイですよ~」「上ばかりではなく、赤や黄色の葉が落ちている地面もキレイです」「このベンチからみる風景が故人が大好きでした」など、楽しく美しい紅葉を存分に拝見できました。残念ながら見頃は1週間ほど前だったようですが、また場所によっては色づきを楽しめます!また「紅葉もいいですが、新緑がとてもおすすめです!」とのこと。ぜひ来春を楽しみにしたいと思います。自然の山が相手で、整備や手入れが本当に大変に思います。ただただ感謝です。ぜひ多くの方にこちらのもみじを見ていただきたいな~と思いました(^▽^)/ (訪問:2021/11/23)

    掲載:2021/11/25
    "ぐッ"ときた! 42
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    196

    700本ものモミジが高台に植樹されております。駐車場にはモミジの赤旗の側の箱に園内の案内図が入っておりました。コレダケでも場所は分かりやすいですがコーンに矢印が入口から出口まで幾つも設置されており丁寧で迷うことは絶対にありません。園内は広々とした空間となっていてモミジは見やすく配置されておりました。少し早かったせいか一部の紅葉だけでしたが太陽の光りを浴び葉が輝き色が冴え渡っておりました。イスとテーブルも設置されているのでジックリと眺めることも出来ます。茂木の秋の名所として長く親しまれていく場所だと思いました。 (訪問:2021/11/13)

    掲載:2021/11/25
    "ぐッ"ときた! 34

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。