芦野温泉のクチコミ(口コミ)・写真|那須町・温泉(宿泊)
クチコミ投稿

那須町の温泉(宿泊)・温泉(日帰り)

NASU FAN CLUB NASU FAN CLUBトップ

クチコミ
115

アシノオンセン

芦野温泉

0287-74-0211 0287-74-0211

芦野温泉のクチコミ

クチコミ:115件/常連さん:1

みんなの声でわかる、スポットの特長

  • 65
  • 薬草34
  • 温泉31
  • 24
  • 風呂21
  • 芦野温泉20
  • 良い18
  • 露天風呂15
  • 刺激15
  • メラ13
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    178

    2時間程浸かってきました。本当は、もっともっと入っていたいところですが翌日の仕事に備え、そうもいかず...あれっ?...ちょっと身体の痛みが増しちゃったような気が翌日しました。あれっ?...ちょっと身体の痛みが楽なような気が翌々日(6月9日)しました。これってもしかしたら、俗に言う好転反応だ⁠(*⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠と、凄く嬉しくて。芦野温泉の【那岐の湯】は、生薬10種類が専門家によって配合された優れた湯です。きっと自分に合っていて、効果が出てきているに違いない!‼と、強く実感しました。なんでもそうですが、ゆっくり続け持続しながら善い方向へ向かうと思いますので、入浴料は少々お高めで、自宅からは少々遠いですが、通ってみようと思いました。【芦野温泉】が栃木県に合って良かった♡県外ナンバーの車の方が多い【芦野温泉】はファンが多いんですね〜。宇都宮市から遠いなんて思うのは贅沢かも。そうそう紫陽花には元気と癒しを与えていただきました。 (訪問:2026/06/07)

    掲載:2026/06/10
    "ぐッ"ときた! 28
  • クリスマスローズ

    クリスマスローズさん

    総合レベル
    83

    あの独特なピリピリ感が忘れられず2回目の訪問です。そして建物の趣きはわたし好みです。昼間でしたので1500円の券を買っていざ脱衣所へ。平日の昼時でもたくさんのお客さんです。つるの湯メラの湯のとろみのあるお湯。肌を整えたいという気持ちでじっくり浸かります。薬湯は温度低めなのでじっくり浸かっているとピリピリ感がきました。長湯してしまうので水分補給用のボトルを持って行くことをおすすめします。 (訪問:2026/05/28)

    掲載:2026/05/29
    "ぐッ"ときた! 24
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    178

    約8年振りに伺いました‼!最近腰が少々痛くて、そうだ‼!と思いだしちょっと遠いですが行ってきました。通常の金額はひとり¥1,500ですが、思い切って10枚綴り¥10,000(1回¥1,000)の方がお得なので、そちらを券売機で購入しました。ポイントカードを作り、1回の利用でスタンプを2つ押してくれるそうですが10個溜まると1回無料で利用出来るとの事で、更にお得♪【那美の湯】と【那岐の湯】は、いざなみのみこと・いざなぎのみことからいただいた名なのかな?那須町にも因んでいるでしょうから、御利益もありそうなネーミングでロマンがありますよね。私は、那岐の湯をメインに入浴。私の肌感覚では、全身に湿布を貼っているかのようで、効いてる〜毛穴から良い成分が入ってく〜という感じがして最高に気持ちが良かったです。確かに入浴後は痛みが軽減したのには驚きました。後5回は行けるので続けて行こうと思います。趣きがあり素敵過ぎる『芦野温泉』全国からバスツアーで来る程有名な『芦野温泉』は、温泉好きの方には絶対に^⁠_⁠^と言っていい程「行ってみてくださいね」と声を大にして言いたいです‼! (訪問:2026/05/24)

    掲載:2026/05/28
    "ぐッ"ときた! 25
  • ネコのみっちゃん

    ネコのみっちゃんさん

    総合レベル
    40

    今回2回目の来館です。初回は友人に誘われ、もしかしたら五十肩に効果ありかも!?と思い行って来ました。今回は薬湯風呂好きな旦那さまのリクエストであの独特なピリピリヒリヒリ感を味わいに行く事にしました。土曜日の昼だったのですが、館内は混んではいませんでした。建物自体は昭和感漂い、どっしりとした感じもありますが、清潔感があり私は大好きです。そして、こちらの浴場にあるオレンジシリーズのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープの香りは大変いい香りがします。黄色い馬油シリーズと交互に置いてありますがオレンジシリーズを使ってみて下さい。癒されますよ〜。私達夫婦イチオシです。なお館内の写真は控えさせていただきました。 (訪問:2026/05/16)

    掲載:2026/05/20
    "ぐッ"ときた! 13
  • いちご♪

    いちご♪さん

    • (日光市 / ファン 12)
    総合レベル
    29

    夕方に伺いました。5種類の湯2時間ほど楽しみました。雨から雪に変わり露天風呂は最高でした。薬草の湯はピリピリすると聞いていましたが私は平気でした。独特な香りが凄かったけどこの効果なのか帰りも湯冷めしにくく肌も潤いました。宿泊もできるみたいですし今度はお食事も利用してみたいです。 (訪問:2026/03/03)

    掲載:2026/03/04
    "ぐッ"ときた! 10
  • YAMAchan

    YAMAchanさん

    • (日光市 / ファン 4)
    総合レベル
    37

    久しぶりに伺いました。今日から、31日まで、休館になるので、たくさんの方がいました。11時頃に着いて、温泉に入り、お昼を、食べて少し休んで、もう一度入りました。こちらは、色々な泉質があり、私は、ツルの湯が一番良かったです。また、伺いたいと思います。 (訪問:2026/01/25)

    掲載:2026/01/27
    "ぐッ"ときた! 13
  • メイスイ

    メイスイさん

    • (宇都宮市 / ファン 6)
    総合レベル
    23

    年末に義両親が大好きな芦野温泉に。私は初めての訪問です。まずは美白に効くメラの湯で体を温め、次に2つある薬草の湯の那岐の湯へ。3分ぐらい入った頃から体がピリピリ!噂には聞いていましたが本当にピリピリするのでビックリです。ピリピリが辛い方はもう1つの那美の湯がおすすめです。休憩場所も広く食事が出来て1日ゆっくり堪能することができました。腰の痛みもやわらいだので、また行きたいです。 (訪問:2025/12/28)

    掲載:2026/01/09
    "ぐッ"ときた! 10
  • うるおい

    うるおいさん

    • (上三川町 / ファン 9)
    総合レベル
    63

    こちらの温泉をオススメされて初訪問。料金が半額で750円になる16時過ぎに行きました。洗い場には行列ができていました。4種類のお風呂があり、お肌がツルツルになるお湯、薬草でピリピリするお湯が気に入って交互に入りました。今度は17時過ぎに行きたいと思います。 (訪問:2025/10/19)

    掲載:2025/10/24
    "ぐッ"ときた! 14
  • こねこひめ

    こねこひめさん

    • (宇都宮市 / ファン 13)
    総合レベル
    46

    子供の秋休み、那須に遊びに行った際に寄らせていただきました。日帰り温泉は通常1500円の所、16時以降は750円という事でお得に入浴できました。名物の薬草の湯はしばらく入っていると体がヒリヒリしてきてかなり刺激的でした。他にもメラの湯、ツルの湯など、沢山のお湯やミストサウナを楽しんできました。お風呂上がりにソフトクリームを食べましたがとっても美味しかったです。 (訪問:2025/10/15)

    掲載:2025/10/20
    "ぐッ"ときた! 9
  • しの太

    しの太さん常連さん

    総合レベル
    70

    9月末だけど、まだまだ暑い日が続いて、バテバテだったので、暑さになれるようになろうと思って薬草の湯に入りに行きました。まだ観光シーズン前だったので、それほど混んでいなくて、ゆっくりと薬草の湯に浸かる事ができて、心身共に癒されました。 (訪問:2025/09/27)

    掲載:2025/10/14
    "ぐッ"ときた! 26

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。