らぁ麺 昌のクチコミ(口コミ)・写真|宇都宮市・ラーメン
クチコミ投稿

宇都宮市のラーメン

クチコミ
16

ラァメンマサ

らぁ麺 昌

らぁ麺 昌のクチコミ

クチコミ:16
  • 猫じゃらし1号

    猫じゃらし1号さん

    総合レベル
    51

    ずっと気になっていたお店です。ようやく行ってきました。外の食券機で先ずは食券を買います。辛いらぁ麺は、台湾ラーメンの様な感じで刻んだニラがたっぷり乗ってて辛さも、ちょうど良くて美味しかったです。家族が注文したチャーシュー麺や定番の昌らぁ麺(醤油)もとても美味しいと言ってました。他にもライス(小)も注文し、ご飯のお供コーナーで、刻みチャーシューやキムチ、漬物、フリカケ等を頂きました。ライスは、お代わり無料なのも嬉しいサービスです。ラーメン用のネギもセルフで乗せ放題だったので驚きました。ネギの別盛り用に小鉢を用意してあるのも親切だと感じました。塩らぁ麺も気になるので次回は、塩らぁ麺にしようと思います。お腹いっぱいになるけど、次回もライスは忘れずに注文しようと思います。 (訪問:2023/11/25)

    掲載:2023/11/28
    "ぐッ"ときた! 13
  • ほろぱす

    ほろぱすさん

    • (栃木市 / ファン 9)
    総合レベル
    52

    焼豚が盛り盛りのらーめんがあるとの事で、伺いました。私は、塩ラーメンにしようと思っていましたが、辛いらーめんを見て、そちらを券売機でポチッとしました。辛いらーめんは、台湾ラーメンのようで、肉味噌が美味しかったです。相方のに焼豚は、3種類くらい焼豚が入っていてボリューム満点のようでした。トッピングも自由に使える感じなので、味変で好みのプラスαで、最後まで美味しかったです。 (訪問:2023/08/09)

    掲載:2023/08/10
    "ぐッ"ときた! 19
  • ミサ

    ミサさん

    総合レベル
    85

    土曜日の開店時間に行きましたが、すでに3~4組のお客様が並んでいました。メニューはらぁ麺2種類(醤油・塩)とつけ麺とシンプルです。今回は特製塩らぁ麺を頂きました。スッキリとした味わいだと思います。やはりこちらのお店はチャーシューが特に美味しいと思います。 (訪問:2023/04/01)

    掲載:2023/04/04
    "ぐッ"ときた! 32
  • こぐま_千鳥足

    こぐま_千鳥足さん

    総合レベル
    79

    久しぶりにお邪魔しました。開店時間に到着しましたが、既に5人程並び待ちがいました。食券機で、以前気になっていたつけ麺+辛肉トッピングと特製塩を購入。入り口で、らーめんを受け取るスタイルで、ネギは自分だ好きな量を頂けます。辛肉トッピングは別皿も選べます。つけ麺は少し酸味があるつけ汁にバラチャーシュー、角切りチャーシューがしっかり量入っていました。麺は細ストレート麺でした(縮れ麺にも、変更できるようです)味変用にフライドオニオン・フライドガーリック・刻み生姜なども準備されていて途中での味変も楽しめました。辛肉トッピングは程良い辛みのひき肉が食感も良いです。 (訪問:2023/04/01)

    掲載:2023/04/03
    "ぐッ"ときた! 53
  • ルパン36

    ルパン36さん

    • (那珂川町 / ファン 92)
    総合レベル
    51

    今日はラー活をしようと決めていまして、清原体育館に用事があり近くでいい店がないかと探して以前から気になっていた「らぁ麺 昌」さんに!お店の入り口で食券購入となります。「昌らぁ麺醤油」と「ライス」の食券を購入!お店に入るとカウンターがあり食券を渡します。しばらくするとこちらでラーメンが提供されるスタイルです!ライスを購入するとオンザライスの具はのせ放題らしい!具はキムチ・刻みチャーシュー等など!キムチチャーシュー丼にしました!ラーメンはシンプルでしっかり出汁が効いた醤油です!ねぎも自由に取れるので沢山のせてしまった!オリジナルミニ丼(笑)美味しかった!お店のスタイル斬新!ご馳走様でした! (訪問:2023/02/17)

    掲載:2023/03/01
    "ぐッ"ときた! 25
  • ミサ

    ミサさん

    総合レベル
    85

    ぐるぐるグルメスタンプラリー参加店舗です。こちらのお店は、入口で食券を購入し、その場でらぁめんを受け取り、席について頂きます。醤油、塩、つけ麺があり、今回は醤油のワンタンメンにしました。大きく、ジューシーなワンタンは食べ応えがありました。チャーシューは2種類で、とても柔らかいです。次回は、辛肉や塩を食べてみたいです。 (訪問:2022/02/26)

    掲載:2022/03/02
    "ぐッ"ときた! 30
  • ライスマン

    ライスマンさん

    総合レベル
    96

    入口右奥の券売機でチャーシュー昌ラーメンを買い、厨房が一望できるカウンターでスタッフに渡し、盛り放題のねぎの盛り具合(大・中・小)を選んで、ラーメンが出来上がるのを待っていました。自分で用意した盆に箸とレンゲを乗せ、ネギの小鉢、セルフで入れる水とともに完成したラーメンを乗せて慎重に席まで運びました。丼に並々とつがれた醤油スープは、テカリ、温度、色、味の四天王が揃った味わい深く飲みやすいものでした。麺は中細麺ですすりやすく、チャーシューはジューシーでバラ肉のようで脂がおいしかったです。大を3つ分お願いしたねぎは、見た目ねぎだくでまず視覚が幸せ、ねぎと麺を一緒に食べて嗅覚と味覚が幸せでした。 (訪問:2022/02/26)

    掲載:2022/02/28
    "ぐッ"ときた! 15
  • こぐま_千鳥足

    こぐま_千鳥足さん

    総合レベル
    79

    初めて伺いました。こちらのお店は、セルフ式なので食券購入して、そのままラーメンを受け取る形式なのは、珍しいと感じました。多少列びましたが、回転が早いため次々に進みます。今回は昌チャーシュー麺(大盛り)にワンタン麺(醤油)を購入。宇都宮ぐるぐるスタンプラリー対象店で、本日最初のスタンプとの事で煮玉子サービスして頂きました!感染対策でネギトッピングは店員さんが、量を選んで入れてくれます。ラーメンはしっかり醤油な見た目ですが、意外なほどアッサリで甘めな醤油にニンニク油?が香り良い感じです。麺は細ストレート、ガッツリ乗っているチャーシューはホロホロ食感で気に入りました。ワンタンは大きなサイズで生姜が効いています。次回は塩に辛肉トッピング、つけ麺を注文したい。 (訪問:2022/02/26)

    掲載:2022/02/28
    "ぐッ"ときた! 48
  • なお

    なおさん

    総合レベル
    64

    お昼にお邪魔しました。珍しいセルフ式のラーメン屋さん。外で待ち、呼ばれたら店内に入り食券を買い、店員さんに渡すとその場でラーメンを作ってくれるシステムです。ネーミングに惹かれて「凄いチャーシュー昌らぁ麺」を購入。また、感染防止対策のためネギは店員さんが小皿に希望の量を盛ってくれます。麺が隠れるほどのまさに「凄いチャーシュー」でした。スープは見た目ほどの濃さは無くアッサリしていますので、チャーシューも食べやすい。ライスも注文してオリジナルのチャーシュー丼を楽しむのが、このラーメンの食べ方だと思います。次回は必ずやります。ごちそうさまです。 (訪問:2022/02/21)

    掲載:2022/03/15
    "ぐッ"ときた! 23
  • なおじ

    なおじさん

    • (宇都宮市)

    足利から一気に次の仕事場の芳賀へ向かう途中ランチはこちらで!チャーシュー昌らぁ麺 ネギ大ワンタンを注文しました!個性穏やかで円やかな醤油が旨い!細麺啜ると鼻腔を満たす甘美な脂の香りがたまりません!ツルトロのワンタンも美味い!煮豚に豚特有の香りを感じます!清湯には淡いのがいいですね!ご馳走さまでした! (訪問:2022/02/18)

    掲載:2022/02/21
    "ぐッ"ときた! 14

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。