塩谷町のコーヒー・茶・水・カフェ・喫茶店
山翡翠珈琲のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- ソフトクリーム22
- 珈琲16
- 山翡翠12
- ソース11
- 美味しい11
- 道の駅10
- 郷9
- 湧き水8
- コーヒー8
- ソフト8
-
「道の駅 湧水の郷 しおや」内にあるカフェです。平日の午後に訪れて「カフェラテ(500円)」をいただきました。地元の名水“尚仁沢湧水”で淹れたとのことで、まろやかで香り豊かな一杯は、ホッと一息つくのに最適でした。ハート形のラテアートも素敵ですね。次回は、ソフトクリームなどのスイーツメニューも併せて注文しようと思います。 (訪問:2026/03/23)
掲載:2026/04/03"ぐッ"ときた! 24人 -
道の駅塩谷に行ったので、前から気になっていた山翡翠珈琲さんに立ち寄りました。行列ができていました。人気ですね。本日の珈琲にしました。山翡翠のイラストもおしゃれで、珈琲も本格的なものでした。また伺います。 (訪問:2025/12/29)
掲載:2026/01/19"ぐッ"ときた! 12人 -
今日は、12月6日(土)です。外は、冷えていましたが、何となく大笹牧場のリッチミルクソフトの看板を見て、寒いと思いましたが、食べて来ました。これ、食べるとミルクの味がすごく濃く、超うまかったです。ごちそうさまでした。 (訪問:2025/12/06)
掲載:2025/12/08"ぐッ"ときた! 11人 -
日光の帰りに、休憩がてら寄らせてもらいました。たくさんメニューがあり、その中で、数量限定と書いてあるコーヒーゼリーオレが目に入り、注文しました。コーヒーゼリーが、タピオカみたく入っていて、ストローからスルスルと入って来て、ミルクが入っていますが、冷たくてとてもうまかったです。とてもいい休憩になりました。ごちそうさまでした。 (訪問:2025/08/27)
掲載:2025/08/28"ぐッ"ときた! 13人 -
神社の帰り、休憩がてら道の駅湧水の郷しおや併設のカフェ「山翡翠珈琲」さんに立ち寄らせて頂きましたm(_ _)mお目当ては大好きな山翡翠珈琲さんのソフトクリームサンデー。私はイチゴの自家製ソースが掛かった物を。母はノーマルソフトクリームをそれぞれ注文しました(*^^*)相変わらず美味しい~!ミルキーさと甘酸っぱいイチゴソースがたまりません。 (訪問:2025/04/20)
掲載:2025/04/22"ぐッ"ときた! 38人 -
神社仏閣巡りの休憩がてら立ち寄った道の駅湧水の郷しおや併設のカフェ「山翡翠珈琲」さん。大好きなソフトクリームを頂きました♡サンデーの「黒蜜きなこ」と「抹茶黒蜜」です。相変わらず濃厚でサッパリしていて、ミルキーで美味しかったです(*´ч`*) (訪問:2024/11/17)
掲載:2024/11/18"ぐッ"ときた! 40人 -
この日は母に誘われて、椎間板ヘルニアが悪化してから行けないでいた「ヤマセミコーヒー」さんへ。久しぶりに山翡翠珈琲さんの濃厚なソフトクリームが味わえて幸せ( ´˘` )振替休日だから人もいっぱい居ました。 フランクフルトも凄く美味しかったです(*´ч`*) (訪問:2024/09/23)
掲載:2024/10/17"ぐッ"ときた! 42人 -
母と塩谷町を少しドライブした後、いつも通り「道の駅湧水の郷しおや」さんへ立ち寄りました。この日は飲食館のお店がオープンされていて、前回訪れた際に開いていなくて寄れなかった「山翡翠珈琲」さんへ念願叶い再訪する事が出来ました\(^o^)/山翡翠珈琲さんのソフトクリームが私は大好きなんです♡今回は「マンゴーソース」ソフトクリームをお願いいたしました。冷たくてミルキーな甘過ぎないソフトクリームと、爽やかなマンゴーソースが最高の相性でさっぱりスッキリと身体に染み渡り大変美味しかったです(*´ч`*) (訪問:2024/04/29)
掲載:2024/05/01"ぐッ"ときた! 51人 -
道の駅湧水の郷しおや併設のカフェ「山翡翠珈琲」さんへ初めてお伺い致しましたm(_ _)mソフトクリーム「いちごソースソフト、黒蜜抹茶ソフト」を母と共に頂き、ワッフル2種を兄へのお土産として購入させて頂きました(*^^*)いちごソースソフトは手作りいちごソースがとっても自然な甘さと美味しさでソフトクリームのクリーミーさに絡み合って甘酸っぱさも程良く美味しかったです。黒蜜抹茶ソフトは黒蜜のねっとりとした和やかな甘さに抹茶のスッキリとした風味がソフトクリームにベストマッチで、こちらも非常に美味でした。 (訪問:2022/12/11)
掲載:2023/01/31"ぐッ"ときた! 23人 -
初めてこちらのヤマセミブレンドをいただきました。飲んでみるといつも我が家で飲んでいるコーヒーに近い味でとても飲みやすくて美味しい!酸味が少なく甘みもあり、香りが良い!お店の名前がついているだけあって、万人に好まれやすいブレンドになっているのだと思います。 (訪問:2022/11/03)
掲載:2022/11/07"ぐッ"ときた! 8人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。









常連さん



















