松本酒店のクチコミ(口コミ)・写真|日光市・酒屋・リカーショップ
クチコミ投稿

日光市の酒屋・リカーショップ・専門店

クチコミ
8

マツモトサケテン

松本酒店

0288-21-2926 0288-21-2926

松本酒店のクチコミ

クチコミ:8件/常連さん:1
  • こまゆ

    こまゆさん常連さん

    総合レベル
    62

    この夏、鳳凰美田さんでだした果実酒は『メロン』です。しかも赤玉・青玉の2種類!!どちらかを選ぶなんて選択肢はなく、どちらも購入しました。予約をし、『入荷しましたよー』の連絡をいただいた時には、どれほど心踊ったことか。いつもありがとうございます(*^^*) (訪問:2023/08/08)

    掲載:2023/08/17
    "ぐッ"ときた! 30
  • こまゆ

    こまゆさん常連さん

    総合レベル
    62

    この時期に、鳳凰美田をより一層楽しめる『冷おろし』。よーく冷やしていただきました。どちらも鳳凰美田特有の甘さはありますが、どちらも夏にはピッタリの、喉越しは爽やかでスッキリとした味わいです。この辺りでは買えないだろな…と思っている商品も並んでいたりするので、来店する度に品揃えに驚かされます。 (訪問:2021/09/03)

    掲載:2021/09/15
    "ぐッ"ときた! 37
  • こまゆ

    こまゆさん常連さん

    総合レベル
    62

    前回購入したものを飲み干してしまったので、再度購入した『葡萄酢』。ソーダで割って飲んだりしましたが、酢の物にしてみたらフルーティで自然な甘みがとても良く合いました。家族にも好評だったので、また作ろうと思います。ただただ飲み干してしまう前に、アレンジのレパートリーを増やしたいな。 (訪問:2021/08/08)

    掲載:2021/08/19
    "ぐッ"ときた! 37
  • こまゆ

    こまゆさん常連さん

    総合レベル
    62

    今週末の晩酌にと、旦那様も私も大好きな『鳳凰美田』を購入しに伺いました。冷蔵庫でよーく冷やしてからいただきました。どんな肴にも良く合います。開栓したばかりも勿論美味しいのですが、翌日の、空気を含んでまろやかになった感じも好きです。 (訪問:2021/07/24)

    掲載:2021/07/29
    "ぐッ"ときた! 33
  • こまゆ

    こまゆさん常連さん

    総合レベル
    62

    主人は夕食時のために『鳳凰美田』を。私は今回、お酒ではなく、ココ・ファーム・ワイナリーさんの『ベルジュ風*葡萄酢』を購入しました。帰宅後、先ずはソーダ割りで一杯。食欲不振になりがちなこれからの季節にピッタリ♪水割りや、ドレッシングに活用しても美味しそうです。 (訪問:2021/06/13)

    掲載:2021/06/25
    "ぐッ"ときた! 28
  • こまゆ

    こまゆさん常連さん

    総合レベル
    62

    酒造さんの前掛けを入手する機会をいただいたのですが、なんとっ、そのお酒をまだ飲んだことがなく...。知らないままでは飾るにしても使うにしても、酒造さんに失礼だわ(゜Д゜)!!と思い、同じお酒を購入しました。理由をつけて ただ飲んでみたかっただけな気もしますが(笑)初めはロックで。レモンピールの苦味がしっかりしていて、レモンの酸味もあり、大人のレモンリキュールですね。ただ、私には少々甘く感じたので、二杯目はソーダ割りにしました。これは爽やかっ!!流石あらごしっ!!炭酸に負けず美味しさキープ!!また新しいお酒に出会えました♪ (訪問:2021/05/08)

    掲載:2021/05/14
    "ぐッ"ときた! 32
  • こまゆ

    こまゆさん常連さん

    総合レベル
    62

    待ちに待ってた『入荷しましたよー』のお知らせをいただき、早速、仕事帰りに受取りに行きました。私の喜び様が滲み出てしまっていたのか、『17日頃に入荷予定だったのに、お待たせしちゃってごめんなさいねぇ』と優しい気遣いまでしてもらいつつも、『良かったねぇ』と一緒に喜んでくれたりして、本当にここの酒店好きです。しっかり冷やし、合いそうな肴を準備して翌日美味しくいただきました。また、日本酒を買いに伺います。 (訪問:2021/03/25)

    掲載:2021/04/14
    "ぐッ"ときた! 34
  • こまゆ

    こまゆさん常連さん

    総合レベル
    62

    小山市の小林酒造さんの『鳳凰美田』。私の好きな日本酒トップ3に入るお酒なんですが、こちらの酒店の鳳凰美田の品揃えは凄いっ!!そしてお店の方の接客が癒されるくらい親切で丁寧。今回は春ですし、『限定品』と書いてあったので、熟成秘蔵梅酒を購入しました。(日本酒じゃないじゃんっ!!とツッコミが聞こえてきそうですが(・・;))スッキリとした甘さで本当に『梅』を感じます。コクが違う!!これは美味しいっ!!もう今まで飲んでいた梅酒に戻れないかもです。この日は『夢ささら』で仕込んだ日本酒の予約もしてきました。入荷は3月中旬頃みたいですが、『入荷しましたよー。』の連絡が、もう今から待ち遠しいです。 (訪問:2021/02/27)

    掲載:2021/04/09
    "ぐッ"ときた! 39

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。