なかが和苑のクチコミ(口コミ)・写真|那珂川町・温泉(宿泊)
クチコミ投稿

那珂川町の温泉(宿泊)・温泉(日帰り)

クチコミ
29

ナカガワエン

なかが和苑

0287-92-5511 0287-92-5511

なかが和苑のクチコミ

クチコミ:29件/常連さん:1
  • 砂枕

    砂枕さん常連さん

    総合レベル
    81

    なかがわ水遊園でウォーキングの後、汗を流しに立ち寄り湯で行きました。すると、広い駐車場なのに止めるところがないくらい。連れに受付まで尋ねてもらうと、表にまで出てきて誘導してくれました。なんでも研修で集まる人が多かったとのこと、来場者は多いけど浴場を利用する人はいないとのことでゆっくりと入浴できました。スタッフさん優しいです。県外からのお客さん、湯上ると体がつるつるしっとりとなったと大喜びでした。 (訪問:2023/09/03)

    掲載:2023/09/05
    "ぐッ"ときた! 9
  • 砂枕

    砂枕さん常連さん

    総合レベル
    81

    お盆で帰省している時なのに、なんと給湯器が止まってしまいました。ガス屋さんを呼んでも復旧できず、メーカーもお盆休みで来てもらえず、久しぶりに銭湯代わりの日帰り湯で訪れます。暑さが続き弱り目に祟り目でしたが、なかが和苑さんに助けられました。しっかり汗を流したあとエアコンのきいた休憩室に居ると暑さがしのげていい時間が過ごせました。 (訪問:2023/08/13)

    掲載:2023/08/18
    "ぐッ"ときた! 11
  • 砂枕

    砂枕さん常連さん

    総合レベル
    81

    関節痛に効く漢方薬が欠品状態になって、湯治に救いを求めて訪れました。年末には帰省した家族が重なり、最近は図体がが大きくなった孫を泊めるには狭くなったので、宿泊の利用をしました。部屋は広くて、そして清掃が行き届いていて爽快でした。日帰り入浴は、薬効で関節痛が癒えて、しばらく利用していなかったのですが、今日は日曜日ということもあってか日帰り入浴客が多かったです。その来客いわく「こんなにきれいな浴場はほかにないよね」と。 (訪問:2023/02/05)

    掲載:2023/02/07
    "ぐッ"ときた! 10
  • 砂枕

    砂枕さん常連さん

    総合レベル
    81

    とちぎ国体のために多くの利用者があったそうです。今月末には障がい者国体があります。このような需要にはぴったりの宿泊施設ですね(館内共有スペースも部屋も動線が広く使える)。サポートグッズも揃っています。筋肉痛にはとても効果がある温泉です。今日も癒されました。外では紅葉が色づき始めていました。 (訪問:2022/10/19)

    掲載:2022/10/21
    "ぐッ"ときた! 14
  • 砂枕

    砂枕さん常連さん

    総合レベル
    81

    お盆の中日です、けっこう次から次へと来館者がありました。帰省した孫たちのリクエストで、昨日今日と続けて日帰り入浴することになりました。小学1年生と4歳の子たちには続けて入浴したいほど気に入られています。台風8号が接近していて、外での活動が厳しい状況だったので温泉につかってゆっくりできたのは、その台風の恩恵かもしれません。 (訪問:2022/08/13)

    掲載:2022/08/17
    "ぐッ"ときた! 6
  • 砂枕

    砂枕さん常連さん

    総合レベル
    81

    いよいよ、桜が満開となりました。特に敷地内にできたカフェの横のある桜がいいですね。お風呂に入っていると、下り斜面に桜の群生があって、その桜の木のてっぺんがずっと広がって見えます。館内のあちらこちらに桜の切り花が飾られていました。まさに春たけなわです。 (訪問:2022/04/07)

    掲載:2022/04/08
    "ぐッ"ときた! 8
  • 砂枕

    砂枕さん常連さん

    総合レベル
    81

    入り口左に梅が、右にしだれ桜が満開になっていました。花に囲まれた形で入場です。変形性関節痛が約10分ぐらいの入浴で解消します。浴槽に入ってからその時間中にみるみる痛みが和らいで、曲がらなかった指が曲がるようになってグーが握れるようになりました。休憩室では、馬酔木が切り花で、ふくろうの陶器とどんぐりが癒しをくれます。 (訪問:2022/03/30)

    掲載:2022/04/01
    "ぐッ"ときた! 10
  • 砂枕

    砂枕さん常連さん

    総合レベル
    81

    「じいじ、ふくろうの温泉、行ってる?」孫に推されたふうで、湯に浸かりに行きました。熱いお湯は苦手なのになぜか連れて行って欲しがるのです。館内ではシニアデイサービスの利用者さんの作品(貼り絵)ができていました。外に出ると、春を告げるように梅が咲いていました。風呂上がりに、この風景はいいですね。 (訪問:2022/03/23)

    掲載:2022/03/25
    "ぐッ"ときた! 13
  • 砂枕

    砂枕さん常連さん

    総合レベル
    81

    玄関を入ってゆくと突き当りに雛段飾りがありました。シニアのデイサービス利用者さんとスタッフさんがコラボした立派な雛飾りです。季節に合わせていろいろな取り組みをしていて、日帰り入浴者には嬉しい光景です。少し暖かくなってきて、通い湯もしやすくなってきました。この付近は桜の花が綺麗なところがありますので、花見がてら湯あみに興じれれば気分最高ですね。 (訪問:2022/03/01)

    掲載:2022/03/08
    "ぐッ"ときた! 10
  • 砂枕

    砂枕さん常連さん

    総合レベル
    81

    通い始めてから一年ぐらいになります。最近は3日に一回でしょうか。このぐらいの頻度でも温泉効果はかなりありました。医者で、老化なので治ることはないと言われた手指の痛みが最近になって消えかかっています。関節周りが腫れていたのですが、今は目視でも確認できるほどにすっきりした指になりました。湯治で東北地方まで行っていたのが、こんなにも近くで治癒できるとはウソのようです。湯に浸かるのは10分以内にしています。長いと湯あたりします。それは温泉成分が強いからです。無色透明無臭なので温泉成分が強いとは思えないのですが、見た目で判断はよくないですね。馬頭温泉の泉質への、私見と実体験です。 (訪問:2022/02/02)

    掲載:2022/02/03
    "ぐッ"ときた! 13

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。