なない珈琲ロースタリーのクチコミ(口コミ)・写真|益子町・コーヒー・茶・水
クチコミ投稿

益子町のコーヒー・茶・水・小物・雑貨

クチコミ
11

ナナイコーヒーロースタリー

なない珈琲ロースタリー

0285-81-5542 0285-81-5542

なない珈琲ロースタリーのクチコミとお返事

クチコミ:11件/クチコミ返信数:2件/常連さん:1
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん常連さん

    総合レベル
    176

    大変な賑わいの「益子秋の陶器市」からの帰り道に寄らせて戴きました!七井駅方面は、渋滞と人人人の陶器市会場が嘘みたいな静けさです…ホッ♡ そしてお店様のお庭も秋の花や実りがあり癒やされます♡ さらに店内は珈琲のいい香り…♡ 美味しい珈琲を試飲させて頂き、楽しい会話、そして買い求めたのは、苦みと甘み、香りもよいオススメの【ブラジル(深煎り)】でした♪また珈琲の心地よい風味から始まる朝が迎えられます…楽しみです(*^^*) (訪問:2023/11/03)

    掲載:2023/11/06
    "ぐッ"ときた! 34
  • banana

    bananaさん

    • (日光市 / ファン 284)
    総合レベル
    117

    益子町にお出かけした帰り道、そろそろ神様のおうちのコーヒー豆が無くなるとのことで、なない珈琲ロースタリーさんに寄りました。店内に入ると「いらっしゃいませ〜」と優しい声に迎えられました。とても暑い日だったので、涼しい店内にほっとひと息。たくさん並ぶコーヒー豆を眺めていると、試飲にと水出しのアイスコーヒーをいただきました。すっきりとしたお味で、夏の暑さが飛んでいくような爽やかさ。普段、コーヒーは夏でもホット派ですが、アイスも美味しいですね。神様がコーヒー豆を購入し、さっそく帰宅後に淹れてもらいました。焙煎仕立ての豆は膨らみが全然違うそうで、いつも以上に美味しく感じました。また、益子に行った際には伺いたいと思います。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/08/11)

    暑い中ご来店誠に有難うございました♪今回はペルーとウガンダですね?どち...続きを読む

    掲載:2023/08/22
    "ぐッ"ときた! 45
  • banana

    bananaさん

    • (日光市 / ファン 284)
    総合レベル
    117

    神様のおうちのコーヒー豆を買いに、初めて伺いました。七井駅の駐車場に車を停めて、どこにあるのかと歩いてみると、素敵な雰囲気のお店を発見。扉を開けて中に入ると、笑顔が素敵な奥様が迎えてくれました。試飲のコーヒーをいただきながら、どの豆にしようか悩んだ結果、今回はオリジナルブレンドの「サンセットグロウ(100g)670円」を購入。コーヒーに合うおやつに、「ピーカンナッツ480円」も購入です。店内には、コーヒー豆の他にも、コーヒーに関する道具や雑貨があり、見ているだけでも楽しかったです。次回は、違った豆も購入してみたいです。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/03/12)

    先日は遠くからご来店いただき誠に有難うございました❣️益子には素敵なお...続きを読む

    掲載:2023/04/04
    "ぐッ"ときた! 52
  • 小澤 聖

    小澤 聖さん

    • ( / ファン 1)
    総合レベル
    4

    夏期休暇に夫婦で益子町に。エチオピア・イルガチェフェG1の浅煎、中煎と、アイスコーヒーを購入しました。今回の旅でファンになった、しがみさこさん作のコーヒーカップで戴いています。特に中煎は、濃厚なモカフレイバーが!すっかり、なない珈琲ロースタリーのファンになりました‼︎ (訪問:2022/08/25)

    掲載:2022/08/30
    "ぐッ"ときた! 12
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん常連さん

    総合レベル
    176

    今日は、水出し珈琲パック(各2P入り)とオリジナルアイスコーヒーパックを買い求めました!水出し珈琲の小さなパックは水300mlに1パック入れて3時間ほど抽出〜とても美味しくて美味しくて〜!大きいパックは500ml用・5時間抽出です。アイスコーヒーパック(1L)もこちらで焙煎されている珈琲をネルドリップで抽出、1杯の本格的なアイスコーヒーにほんと癒されます♪自宅用に贈答用に〜またぜひリピートさせて戴きます (*^^*)♪ PS;我が家の贈答品リストに〜!(^v^)v (訪問:2022/07/23)

    掲載:2022/07/26
    "ぐッ"ときた! 27
  • rusty-130

    rusty-130さん

    • (宇都宮市)

    珈琲豆が残り少なくなっていて口コミで気になっていたロースタリーさんに立ち寄りました(こちらは家人にお買い物をお願いしました)定年後にはじめられたという店主さんと奥様が迎えてくださったそうで試飲後おすすめを購入して参りました。また行きたいと申しており気に入った様子。真岡鉄道七井駅から至近距離=住宅街の焙煎屋さんです(*^-^*) (訪問:2022/03/20)

    掲載:2022/03/23
    "ぐッ"ときた! 35
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん常連さん

    総合レベル
    176

    珈琲豆購入の友人と共に訪問!珈琲のいい香りが迎えてくれます♪友人が豆を選んでいる間に、私は試飲にアイスコーヒーをいただきますが、それがまた美味しいんですね。ん?これは何だ?窓辺のガラスのオブジェ~【フィッツロイの天気管】というものだそうで、中世のヨーロッパの航海士たちがこのビンの結晶をみて天気を予想し、航海に役立てたそうです。ちょっと不思議で興味深い♪こちらでは、珈琲のお話をはじめ、季節の話、世の中の話、そして郷里新潟の話…いつもいつも楽しい時間です。外にはタープも張られ、ちょっと一休みも♪美味しい珈琲に出会えるお店…益子へ行かれた時にはぜひぜひ寄ってみてください(^▽^)/ (訪問:2021/06/27)

    掲載:2021/08/19
    "ぐッ"ときた! 30
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん常連さん

    総合レベル
    176

    七井駅のすぐそばで、Gallery MuYuさんとなない珈琲ロースタリーさんは一緒に伺いたいお店様として、私の中にはインプットされています!こちらでは、その日のお店のおススメを試飲させていただいたり、世間話など楽しいひと時の後に、再び並ぶコーヒーのことをお聞きして買い求めさせて頂きます。コーヒーのお名前も初めて聞くものも多く、毎回とても楽しみにしています♪また並ぶグッズもステキなものがあり、一緒に伺った友人もすっかりハマっていました。いつもいつも美味しいコーヒーをありがとうございます。また伺います(^▽^)/ (訪問:2021/02/11)

    掲載:2021/06/08
    "ぐッ"ときた! 31
  • つかちゃん。

    つかちゃん。さん

    総合レベル
    144

    金曜日の昼どきに初訪問。真岡鐡道七井駅から東方向へ延びる路地を歩くと、すぐ左側にオシャレな看板を発見。きれいに手入れされた庭を進むとお店に到着しました。オススメのコーヒーを試飲させていただき、コーヒー豆「コロンビア ナリーニョ(100g620円)」を購入しました。苦味・香りのバランスがとれた飲みやすいコーヒーです。カフェインが含まれていないという「メキシコ デカフェ」も気になったので、次回はこれも購入したいと思っています。 (訪問:2020/10/09)

    掲載:2020/10/12
    "ぐッ"ときた! 33
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん常連さん

    総合レベル
    176

    珈琲好きの主人の希望でお伺いしました。入口を入ると珈琲のいい香りが出迎えてくれます。またまた試飲に美味しいアイスコーヒーをいただきながら、豆の話など楽しくさせていただきました。この日は、カウンターに並び、今日のおすすめと聞いて…そして名前にそそられて~【ピンクフラミンゴ(ケニア・中煎り)/100g670円】と【コモドドラゴン(インドネシア・中煎り)/100g680円】を購入!「ピンクフラミンゴ」は、香りがよくコクと甘みを感じます。「コモドドラゴン」も香りがよくコク深い…ともに美味しい珈琲でした!これまで4種買い求めて、ハズレなんてありません。みんないいお味で家族内でもこちらの珈琲は好評ですよ。また店内に並ぶ、珈琲に因んだ新潟県燕市の金物加工雑貨たちもとても素敵です!我が家は新潟に縁があるにも関わらず燕市は訪れたことがなく、オーナーご夫妻にお話を聞くほどにその雑貨たちの魅力にひかれてしまいました!美味しい珈琲豆をお探しの方、珈琲好きな方はぜひ伺ってみてください(^▽^)/ (訪問:2020/09/21)

    掲載:2020/10/14
    "ぐッ"ときた! 37

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。