根古屋森林公園のクチコミ(口コミ)・写真|佐野市・バーベキュー場
クチコミ投稿

佐野市のバーベキュー場・キャンプ場

クチコミ
11

ネゴヤシンリンコウエン

根古屋森林公園

0283-66-2939 0283-66-2939

根古屋森林公園のクチコミ

クチコミ:11件/常連さん:1
  • む様

    む様さん

    総合レベル
    59

    いけづきまんじゅうをいただきました。『平家物語』の宇治川の先陣争いを読んだのは、何年前でしょうか。その時は、その名馬が佐野市飛駒の出身だったこと、先生は教えてくれませんでした。もしかしたら、先生も知らなかったのかも?超久しぶりに宇治川の先陣争い読みながら、いけづきまんじゅうをいただきました。パックを開け、ポリシートを取ると、素晴らしくいい香りが!大好きなお饅頭の香り。芳醇な小麦の香りです。一口いただいてみると、思ったより皮が薄めです。そして、その分、程よく甘さを抑えた粒あんがたっぷり。まじ旨いです。歴史に残る名馬の名前を引き継いだお饅頭。さすがにこの上ないおいしさです。お饅頭大好きな私は、ひとりで5個完食したのですが、甘い物ちょい苦手な方でも、食べやすい大きさと甘さだと思います。根古屋亭はお蕎麦のおいしさにも定評があるし、するすみの名前を受け継いだうどんもいただいてみたいと思います。 (訪問:2023/10/15)

    掲載:2023/10/23
    "ぐッ"ときた! 12
  • maffinman

    maffinmanさん常連さん

    総合レベル
    197

    するすみうどん650円税込みを注文しました。料理が出来る間に店内にある農村めぐりスタンプラリーの台紙のQRコードを読み込みスタンプをゲットし、足利佐野めんめん街道スタンプラリー、佐野市むらづくり そばスタンプラリーの台紙に押印しました。お新香(キュウリ、キャベツ、ニンジン、ナス)付きで薬味はネギ、ナスです。モチモチとしてコシがあり非常に伸びるウドンで濃い目のツユに合いました。地粉の農林61号を使っているとのことでドウリデ風味が良いわけです。 (訪問:2023/09/02)

    掲載:2023/09/05
    "ぐッ"ときた! 26
  • びっくりぽん

    びっくりぽんさん

    総合レベル
    92

    今日もまた、佐野市飛駒町、根古屋森林公園に来ました。広い場所もあり、遊具あって、子どもとワンちゃんは、大喜び。飛駒和紙会館もありました。野菜直売所もあり、ジャガイモや、玉ねぎ、大根など元祖販売されていましたね。ログハウスもあって、泊まれるみたいですね。自動販売機もあります。手打ち蕎麦のお店もありますよ。 (訪問:2023/06/04)

    掲載:2023/06/05
    "ぐッ"ときた! 50
  • びっくりぽん

    びっくりぽんさん

    総合レベル
    92

    今日は、佐野市飛駒町 根古屋森林公園に、来ました。久しぶりに来ました。相変わらず、新緑が素敵な場所です。今回は、食べなかったのですが、お蕎麦などを食べられる場所もあります。ちょっとした、遊具もあるので、子どもも楽しめます。ログハウスもあり、泊まれるみたいですね。農産物売り場もありましたね。玉ねぎとジャガイモが販売されていました。また来ます。 (訪問:2023/05/28)

    掲載:2023/05/29
    "ぐッ"ときた! 44
  • よしぶー

    よしぶーさん

    総合レベル
    68

    しばらくぶりに、森林公園に来ました。桜の咲く時期に来ると、とても気持ちいいです。この公園に花見をしに、家族連れの人たちが来ていました。やはり、天気が良いと、散歩していても、すごく気持ちがいいものです。 (訪問:2023/04/01)

    掲載:2023/04/03
    "ぐッ"ときた! 16
  • maffinman

    maffinmanさん常連さん

    総合レベル
    197

    案内板側の大木のモミジの紅葉が進んでいてモウ少しの状況です。コンビネーション遊具側のモミジ2本は色づき始めたばかりで3色のグラデーションを形成しておりました。昨年は気づきませんでしたが広場にある大木のモミジが目の覚めるような色合いに仕上がっておりイイものを見させて頂きました。4者?4様のモミジ達が見頃で勢揃いする日は間もなくのことでしょうね。園内も盛り上がること間違いないです。 (訪問:2021/11/14)

    掲載:2021/11/16
    "ぐッ"ときた! 28
  • びっくりぽん

    びっくりぽんさん

    総合レベル
    92

    今日は、佐野市飛駒町の根古屋森林公園に、来ました。新緑が、とても綺麗ですね。もみじの新緑も素晴らしいですね。秋になったら、紅葉が、楽しみですね。お蕎麦を食べられる所が、ありますね。今回、お昼を食べてから行ったので、次回のお楽しみにします。子供が、遊ぶ、遊具もありますね。新緑のトンネルが、素晴らしいですね。また、近いうちに、来たいです。 (訪問:2021/05/04)

    掲載:2021/05/07
    "ぐッ"ときた! 32
  • maffinman

    maffinmanさん常連さん

    総合レベル
    197

    景色の良い所で休憩し弁当を食べようと考えコチラの公園に伺いました。公園案内図の所にあるモミジの大木の紅葉が盛りで私を含めた皆さんの注目の的でした。園内のコテージでは宿泊しているご家族も何組か見かけました。管理棟側の川の流れている畔で紅葉と目の前に見える赤城山?を眺めながら弁当を食べました。豊かな自然に育まれた空気の良いソレホド混まない公園なので持参の弁当も数倍美味しく感じられました。 (訪問:2020/11/21)

    掲載:2020/11/27
    "ぐッ"ときた! 26
  • maffinman

    maffinmanさん常連さん

    総合レベル
    197

    管理棟で地図を頂き3コースあるハイキングコースから初心者向けの「いけづきこんぴらコース」を選択しました。キャンパー達がテントを張る横の道を抜け木道の階段を上がっていきコノコースでの一番の高台の展望広場を目指します。展望広場には石垣の上に石祠が祀られています。そこからの景色はホノボノとした里山が広がっていて落ち着いた眺めでした。高台では心地良い風が吹き気持ちいいです。そこからは下るだけなので楽なコースと言え冒険の森が出てきたら管理棟は目の前です。木陰100%で森林浴を満喫できました。ちなみにタイムは45分かかりました(展望広場で眺める時間も含みます)。 (訪問:2020/08/14)

    掲載:2020/08/21
    "ぐッ"ときた! 17
  • maffinman

    maffinmanさん常連さん

    総合レベル
    197

    公園に行くと幼稚園のお子さん達が遊具で遊んだり大きな木の下で食事をしたりしていました。空気も良く自然と触れ合うのには絶好の場所です。公園内にはキャンプ場(テントサイト10基)、コテージ(8人用1棟、6人用6棟(風呂付)、5人用2棟)などがありココを拠点として幾つかのハイキングコースが整備されていて自然を満喫できそうです。公園は町の駅に認定されており管理棟には佐野市観光パンフレット、ハイキングコース、この地域の植物、昆虫などの生き物についての資料が置かれていました。佐野市秋山町の人が作った動物のチェーンソーアートが数々のサイン色紙と共に展示されています。コノ地域に生きる動物達がリアルに表現されていました。街中の喧騒から外れた自然溢れる場所で、伸び伸びと余計な事を忘れて過ごせる場所です。 (訪問:2020/07/02)

    掲載:2020/07/09
    "ぐッ"ときた! 17

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。