宇都宮市のラーメン・餃子
寿限無坦々麺のクチコミ
-
今日も寒い…何食べよう((+_+))やっぱり、あったかいラーメンが良いかな♡という訳で最近お気に入りの寿限無さんへ。今日はまだ食べたことの無い酸辣湯にしました。ちょっとだけ贅沢して搾菜トッピング♪辛さは中辛で。う~ん!酸辣湯もイケます。酸味がマイルドで(もうちょっと酸っぱくてもいいくらい)スープも美味しい~(#^.^#)身体がポカポカになりました。中辛も思ったより辛く感じなかったので、次はもう1つ辛いのにしてみようかな♪ (訪問:2020/02/06)
掲載:2020/02/18"ぐッ"ときた! 29人 -
初詣の後、今年初のラーメンに、開店して間もないこちらのお店に行きました。担々麺メインですが、酸辣麺と醤油味のワンタン麺もあります。しかし、まずは看板メニューの担々麺を注文。マイルドから大辛まで4段階から選べて、私は2倍の辛さの小辛を選択。ごまの風味の中に、シナモンや八角の香りが感じられます。山椒の痺れの辛さではなく、唐辛子の辛さで辛みが変わるようです。看板にあげている餃子も、皮がモチモチ、具材もしっかり入っていて、食べがいがありました。蒸し鶏やパイコーがトッピングされた、担々麺と酸辣麺もあるので、次回食べてみたいと思います。 (訪問:2020/01/02)
掲載:2020/01/08"ぐッ"ときた! 12人 -
仕事納めの日、今年最後のランチにお邪魔しました。前回は坦々麺を頂いたので、今回は辛いものが苦手な同僚さんお勧めのワンタン麺の食券をポチッ。餃子も忘れずに♡大きいので3個にします。まずはスープを一口、あっさり美味しい醤油ベースで柚子の風味がプラスされていて爽やか。ワンタンはお肉たっぷりで丸々としていて、個数も結構あったように思います。超~美味しくて久々のヒットです!!これは坦々麺を超えるかも…気付けば他のお客さん達のオーダーもワンタン麺率高い!う~ん納得(^^)餃子は安定の美味しさでした。来年も来させていただきますm(__)mごちそうさまでした♪ (訪問:2019/12/29)
掲載:2020/01/08"ぐッ"ときた! 29人 -
大通りを歩いていたら、新しいラーメン屋さんを見つけました。居酒屋さんの寿限無と同系列のお店なのでしょうか、興味津々に店内に入りました。辛さを選べるようなので、マイルドにしました。居酒屋さんの寿限無の餃子は美味しかった記憶があったので、今回餃子も食べることにしました。担々麺はマイルドでも程よく辛さを感じ、満足できました。麺の硬さは私好みで、ゴマの香りが気に入りました。餃子はやはり絶品でした。本格的な担々麺を食べられることが分かり、次回は担々麺好きの友人を連れて行きたいです。 (訪問:2019/11/30)
掲載:2019/12/17"ぐッ"ときた! 9人 -
前を通るたび美味しそうなメニュー写真が気になっていまして、やっと今日初ランチにお伺いしました。メニューは坦々麺と酸辣麺とワンタン麺と餃子です。辛い麺にはそれぞれザーサイ入りや蒸し鶏乗せやパイコー乗せのバリエーションがあります。辛さもマイルドから激辛まで4段階に分かれているので好みの辛さを頼めますよ。最初なので無難に坦々麺(小辛)と餃子3個にしました。胡麻の香りのする(坦々麺にしては)割とあっさり目の坦々スープにストレートの麺が相性◎、チャーシューと煮玉子とチンゲン菜が乗っていて彩りもキレイ♡個人的にはもう一つ上の中辛でも良かったかな…。餃子は大きめで皮が特に美味しい!あんもジューシーでまるで小龍包みたい(#^.^#)紙エプロンを用意してくださったり嬉しい気遣いも♡とても美味しかったです、ごちそうさまでした♪ (訪問:2019/10/16)
掲載:2019/12/05"ぐッ"ときた! 26人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。