宇都宮市の中華料理・飲茶・点心
小籠包・中国料理 芙籠のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 小籠包147
- 美味しい105
- ランチ60
- 麺56
- セット50
- チャーハン34
- スープ34
- 杏仁豆腐27
- 海老26
- サラダ23
-
久々にランチで伺いました。何を食べても美味しいのですが、今回初めて五目炒飯を注文しました。こちらにスペシャルセットでエビチリとネギダレの蒸し鶏、小籠包も。これが大正解でした。炒飯は王道ながらお米ふっくらなのにパラパラで、焼豚も美味しく細かい椎茸がさらに旨味を足していました!そして蒸し鶏やエビチリを一緒に…。蒸し鶏は驚くほどプリプリでネギダレも良い。エビチリが後味ピリ辛で感動。あまり辛味がないお店が多いので、しっかりチリソースで嬉しかったです。小籠包も間違いない!最後は杏仁豆腐でスッキリフィニッシュ。ジャスミン茶がサービスなのも大変嬉しいですね。また必ず伺います。ちなみに同伴した子供は台湾ラーメンの虜です(^^) (訪問:2025/10/04)
掲載:2025/10/07"ぐッ"ときた! 16人 -
1年ぶりくらいの訪問です。サラダや前菜の蒸し鶏ネギだれは写真を撮り忘れましたが、毎回必ずランチに➕する小籠包とエビチリ。辛いもの苦手だから、辛って毎度思うのだけど、プリプリエビが本当においしいので、結局毎回頼んでます。五目かた焼きそばを頼む気満々で行ったら、その日はたまたまやってなくて、じゃ頼んだことないものを!と初酢豚。酢豚に使われるので連想しそうなピーマンや人参、玉ねぎとかは一切なく、まさかのさつまいもとじゃがいも。ちょっとびっくりしたけど、食べたら感激。美味しすぎる。黒酢がきいていて餡も好み!ご飯の量、多いなーと思ったけど、ご飯が進む味でちょうどよかった!ラストは安定の杏仁豆腐ですっきり。最高! (訪問:2025/10/03)
掲載:2025/10/14"ぐッ"ときた! 14人 -
店名にも入っている、小籠包は小ぶりですが、とても美味しかったです。全種類制覇も出来そうです。他にも、色々メニューがあり、酢豚・麻婆豆腐・エビチリ・唐揚げ・カシューナッツ炒めなど、一般的な中華料理もとても美味です。チャーハンは味はシンプルですが特にオススメです。 (訪問:2025/05/23)
掲載:2025/05/28"ぐッ"ときた! 18人 -
妻のリクエストで急遽の訪問です。ぐるなびで予約して訪問しました。注文は「水晶コース 3,500円」2種前菜、フカヒレの広東風スープ、豚肉・海老の小籠包、ゆめポークの酢豚、大海老の海老チリ、担々麺、本日のデザート。前菜のよだれ鶏がシビ辛でキャラメルのナッツと相性良いです。熱々の小籠包にぷりぷりの大海老チリ。最後は胡麻の効いた担々麺でお腹一杯です。 (訪問:2024/10/29)
掲載:2024/10/30"ぐッ"ときた! 32人 -
栃木県庁近くの小籠包・中国料理芙籠さんでお食事に♪席数は多いですが、手際よく運んでくださるのでスピーディーに食事ができました(*´-`)小籠包が絶品ですのでぜひ食べていただきたいお店です(*´ω`*)他のメニューも上品な味付けでどれをいただいても大満足です☆ (訪問:2024/10/07)
掲載:2025/09/11"ぐッ"ときた! 39人 -
久しぶりの訪問です。人気店なので11:45くらいに行くと、残りは2席ほどでした。ランチメニューからカニチャーハンを注文。前菜に新鮮なサラダと蒸し鶏のネギソースがきます。この蒸し鶏がとにかく柔らかくて甘くて、ソースも本当においしい。小籠包も席から見えるところで包んでくれたものがホカホカでやってきます。これがまた絶品です。オプション追加のエビチリはぷりっぷり。チャーハンも品よくさっぱりして美味しい。(量はちょい多め)スープもとろりとして熱さを長くキープしてくれるので、チャーハンと交互に楽しめます。杏仁豆腐ももちろん最高。あたたかいジャスミンティがポットできます。おかわりもできます。こちらのお店は味も勿論大満足ですが、混んでいても料理提供がスムーズで、店員さんも丁寧で気遣いがあり、そういう意味でもまた行きたいなと思わせてくれるよいお店です。 (訪問:2024/10/04)
掲載:2024/12/05"ぐッ"ときた! 16人 -
小籠包が美味しいと聞いて母とランチに伺いました。12時くらいに着いて、すんなり案内されましたが、その後は満席だったのでよかったです。ランチは麺やご飯物など数種類あって、+200円で小籠包が3コ付くセットにできます。母はエビチリ、私は担々麺をオーダー。小籠包は薄皮でとても美味しかったです。エビチリもしっかり辛みがあり、担々麺は濃厚でどちらも美味しかったです。他にも気になるメニューがあったので、また行きたいと思います。駐車場が店舗前に2台分しかないので、近くのコインパーク利用です。 (訪問:2024/07/10)
掲載:2024/07/11"ぐッ"ときた! 18人 -
結婚記念日ランチで伺いました。店舗前に2台駐車場がありますが思ったより広かったので停めやすかったです!ランチの予約ができないので開店10分ほど前に行きましたが既に一組並んでいました。席に案内されるとポットにたっぷり入ったジャスミン茶を出してくれるのでデザートまで楽しむことができました。五目チャーハン、スペシャルセットを注文。サラダ、小鉢2種、エビチリ、小籠包、チャーハン、スープ、杏仁豆腐がテンポよく運ばれてきました。全て美味しかったですが、小籠包は今まで食べた小籠包史上1番美味しかったです!五目チャーハンはたくさん具が入っていて食感も楽しめるチャーハンでした!エビチリはしっかり辛いので辛いのが苦手な方は注意しましょう。接客も丁寧で早速両親にオススメしました! (訪問:2024/06/22)
掲載:2024/07/02"ぐッ"ときた! 18人 -
個人的な意見ですが、宇都宮でいちばん小籠包が美味しいお店だと思います。担々麺は濃厚で一滴残らずいただきたいほど美味しいです。 (訪問:2024/01/27)
掲載:2024/01/31"ぐッ"ときた! 20人 -
今月2度目のランチに伺いました。前回は油淋鶏と小籠包セットをいただき、今回は気になっていたタンタン麺と小籠包セット!小籠包はもちろんのこと、タンタン麺も大変美味しかったです!友人はエビチリをいただきましたが、こちらも大満足の一品でした!炒飯や麻婆麺など、他のメニューも気になるのですが、私はすっかりタンタン麺にハマってしまったので、また近いうちに、タンタン麺を食べに伺おうと思います( ꈍᴗꈍ)店員さんの接客も大変気持ちが良く、何度でも足を運びたくなるお店です♪ (訪問:2023/09/27)
掲載:2023/09/28"ぐッ"ときた! 14人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。