日光市の米・調味料・漬物・自然・健康食品
有限会社 小野口商店のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- たまり醤油38
- 購入31
- 美味しい22
- 小野口22
- 商店18
- 一升瓶14
- 素13
- ひしお12
- 醤油12
- 味噌11
-
母に小野口商店さんのたまり醤油を頼まれたので買いに行きました。実家では昔からこちらのたまり醤油を使っていて、とても美味しいので我が家でも小野口商店さんのたまり醤油一択です。これからの時期は野菜のたまり漬を作ったり、冷奴にかけたりして欠かせないアイテムです。急に暑くなってきたので飲む点滴と言われる甘酒も購入し、夏バテしない体を作りたいです。 (訪問:2026/05/17)
掲載:2026/06/02"ぐッ"ときた! 22人 -
ゆみっちてらこさんの口コミで時々登場していたこちらのたまり漬けの素。ずーっと気になっておりいつか店舗に、と思っておりましたが、ニコニコ本陣にあり、今がチャンス!と『たまり漬けの素300ミリ500円』をゲット。最近冷奴にドハマり中なのでそちらにと使わせていただきました。通常の醤油よりはしょっぱくなく、甘味を感じるお味。お味に深みがあり、薬味がなくてもこれだけで十分美味しい☆ゆみっちてらこさんがファンになるのわかる気がします。お野菜を漬けていただくのも楽しみ。瓶にちょっとしたレシピも付いているので漬けも安心です^^ (訪問:2026/04/29)
掲載:2026/05/11"ぐッ"ときた! 32人 -
小野口商店さんの甘酒が飲みたいなと思い伺いました。まろやかで優しい甘さで大好きです。たまり漬けの素が有名ですが、他の商品もおすすめです。お店の方もとっても親切ですよ。 (訪問:2026/02/21)
掲載:2026/02/26"ぐッ"ときた! 19人 -
もう30年以上愛用している【たまり醤油】の一升瓶を目当てに来店しました。この季節ポリポリ大根をよく作りますが、小野口商店さんのお醤油だからこそ、美味しく出来てポリポリ食感や味が、ご飯のお供に最高に美味しく出来ます。店主さんのお人柄も大好き♡「今日は風が冷たいですね〜雪にならないといいですね〜」と必ず何気ないお声をかけてくださいます。尚、お醤油が美味しく感じるのは、このお陰(。•̀ᴗ-)レジ横に賞味期限残り僅かな、お豆さん¥260が半額の¥130だったので購入しました。ポイントカードがあるのも嬉しい小野口商店さん。これからも通い続けます。 (訪問:2026/01/20)
掲載:2026/01/26"ぐッ"ときた! 26人 -
栃ナビさんの口コミで知り、やっと訪問できました。気になっていた生麹、味噌を購入できました。きれいなお店でとても気持ちが良いです。お店の方々もとても優しく笑顔で丁寧にお味噌の違いや食べ方を教えてくださりました。会話も楽しく、気持ちよくお買い物ができました。ぜひまた伺いたいです。とてもおすすめです。 (訪問:2025/10/26)
掲載:2025/10/29"ぐッ"ときた! 19人 -
近くに行くと必ず立ち寄るお店です。たまり漬けの素は小野口商店一択です。ひしおも大好きです。塩こうじは初めて購入しましたが、塩加減がちょうど良いのでお肉にもお魚にも漬け物にも合いそうです。 (訪問:2025/08/26)
掲載:2025/09/05"ぐッ"ときた! 21人 -
早い時期から猛暑の2025年夏。塩分を身体が欲しており、小野口商店さんの看板商品【たまり醤油】がいつになく大活躍しています。毎日のように食す胡瓜のお新香。たまり醤油にプラス酢、生姜、砂糖を加えて作り置きしておくと大変重宝します^_^ポリポリと食べすすめると、箸が止まりません。塩っぱ過ぎない【たまり醤油】は、生きていく上で無くてはならない存在。本当に大好き♡です。毎回こころ和む、お店の方との会話のお陰で美味しさ倍増です。 (訪問:2025/07/24)
掲載:2025/07/30"ぐッ"ときた! 26人 -
家の野菜でたまり漬が作りたくてたまり漬の素を買いに行きました。まだ作っていませんが、大根、きゅうり、生姜、らっきょう・・・( ^ω^)♥ホカホカご飯とたまり漬を食べるのが楽しみです! (訪問:2025/07/06)
掲載:2025/07/08"ぐッ"ときた! 10人 -
『麹』1kg¥1,500と、『たまり醤油』一升瓶¥1,400を目当てに来店しました。前回、初めて麹を購入し、醤油麹を作ってみたところ凄く美味しくて、今回は1kg購入しました。お浸し・冷奴・サラダ・生姜焼き等、使い道は無限大♡ポイントカードもあり、瓶は引き取ってくれたりと嬉しいサービスもある【小野口商店】さん。対応して下さるお店の方も優しいんです。 (訪問:2025/06/19)
掲載:2025/06/23"ぐッ"ときた! 24人 -
32年近く浮気していません。お醤油といったら私の中では【小野口商店】さんの、たまり醤油一択です。もう値上がりしようが、少し遠かろうが、愛してやまない存在です♪今回は、最近気になっていた『麹』を生まれて初めて買ってみました。500gで¥750。早速『醤油麹』『塩麹』作ってみました。約1週間で出来上がるとの事。勿論大好きな、たまり醤油で作ったので美味しく出来ると思います。 (訪問:2025/05/11)
掲載:2025/05/14"ぐッ"ときた! 25人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

常連さん
























